SSブログ

しろくま [食べ物]

今日も口内炎ネタから。
昨日の記事のコメントに、sweet_grass2006さんから、
「歯もよく磨き、うがい徹底し、スプレー式のステロイド剤」を数回で早く治るとの
情報をもらいました。以前、知り合いがお医者様から教わったのが、「イソジン」
あのうがい薬のイソジンで口をゆすいだり、原液そのまま患部につけるとか。
結局のところ、清潔にしておくのがよいのでしょう。

体の中から治すには、やっぱりビタミン剤、胃腸薬、睡眠・休息。
そもそも、口内炎が出ているってことは、胃も同じような状態と思っても良いくらい。
食事には、一層、気をつかっています。そもそも、痛くて、食欲ないし[たらーっ(汗)]

健康診断に向けて、ダイエットの追い込み中の私、食欲がないのはありがたい!
食欲がなければ、買い物もちょっと控え気味。節約も出来て一石二鳥です。

だけど、こんなもの見つけちゃったら、ちょっと素通りできません。
DSC02914.jpg

カキ氷のカップに入った白熊チロル!
8個も入って100円。

DSC02916.jpg

パッケージが「く」「ま」と、「くま」になっていてかわいい~!
と思ったのですが、これ、本当は、「し」「ろ」「く」「ま」とあるそうです。
私の買ったヤツ、綺麗に「く」「ま」×4だったので、コレで正解だと
思っちゃいましたよ!

中は、こんな風になっているらしいです。
DSC02917.jpg

でも、良く考えたら、私、本物の白熊を食べたことがなかった[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

まりりん

チロラーとしては、早速コンビニに行かねば。。。(^o^;
by まりりん (2010-05-20 07:05) 

green_blue_sky

チロルチョコ、診断前は食べ過ぎないように(^▽^;)
本日はのんびりモード・・・
by green_blue_sky (2010-05-20 07:47) 

kontenten

白熊・・・餡系統に目のない家内の大好物です^^;Aアセアセ
見付けたら、絶対買うと思います(^^)
 子供の頃、唯一餡が嫌いだった私は・・・遠慮します(><)
口内炎、昔はビタミン何とかの塗り薬がありましたよね...
結構不味いですが、効いたような気がします。
by kontenten (2010-05-20 09:30) 

ponnta1351

これってチョコなんですね。食欲が無いなんて羨ましい!!
早く良くなります様に。お大事に!
by ponnta1351 (2010-05-20 11:42) 

ayafk

中身が適当って言うのも逆に楽しくていいですよね♪
by ayafk (2010-05-20 22:07) 

sweet_grass2006

こんばんは。
お薬の話題が記事に・・大汗。
お大事になさって下さい。

チロルチョコの白熊さん・・・何だか可愛いですね。
食べてみたくなりました。
by sweet_grass2006 (2010-05-20 22:55) 

花火師

おいらは口内炎が出来た事無いので痛さが分からないんですよね
チョコって大丈夫なんですか?
by 花火師 (2010-05-20 23:35) 

ruriy

このチロル、気になってました。可愛いですね♪
…っていうか、本物の白熊食べたことある人っているんでしょうか?(^^;
口内炎、早く治るといいですね...と、私も今口内炎です(爆
by ruriy (2010-05-21 10:51) 

カトリーヌ

私もイソジンを患部につけまーす!!
早く治っているのか、よくわかりませんけど((^┰^))ゞ
わー、そんなチロルがあるのですね♪かわいいですネ♡
by カトリーヌ (2010-05-21 11:20) 

ChatBleu

まりりんさん:
是非、getしてください。もし、「し」「ろ」「く」「ま」揃っていたら紹介してください!

green_blue_skyさん:
今は食べ控えております~。
このままだと昨年より、体重Xkg増でヤバいです。

kontentenさん:
白熊、餡子というより、カキ氷ですよね?? ミカンの缶詰がのっていたような。

ponnta1351さん:
そうです、チロルチョコの新商品です。
口内炎はほとんど治りましたが、まだ胃腸の調子がイマイチで、食欲も下がり気味です。

ayafkさん:
適当に詰めているんですね~。びっくり。「し」「ろ」も見たかったです(^^;

sweet_grass2006さん:
口内炎治療、いろいろ聞いたことがありましたが、sweet_grass2006さんから聞いたのは初めて聞くものだったので、つい、引用させてもらいました。
おかげさまで、もうほとんど治りました。
白熊チロル、パッケージがかわいくて、つい買っちゃいました。

花火師さん:
口内炎が出ていたら、チョコは厳しいです。とりあえず買っただけ(^^;
買っておいて正解で、今日、同じお店に行ったら、売り切れでした。

ruriyさん:
あらら、ruriyさんも? 私は今回は割と軽くて、今日はもうだいぶ治りました。
白熊、九州の方なら食べたことあるのでは??

カトリーヌさん:
おぉ、イソジン派がここにも!早く治るかはわからないけど、あまり腫れてしまうと、付けると痛いけどすっきりする感じで‥‥。
白熊チロル、かわいいでしょ。

私が三人目さん:
fantaさん:
親知らずさん:
takemoviesさん:
スミッチさん:
ナビパさん:
haruさん:
タケルさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-21 20:34) 

haru

いつものぞいているブログさんでも、しろくまチロルを紹介
していたのですが、

しろくま と くろくま

になってました(笑)
by haru (2010-05-22 01:27) 

ChatBleu

haruさん:
「し」が1個たりなくて「く」になってたのですね。白熊&黒熊になるなんてナイス!うちは、「くま」だらけでしたが、まりりんさんのサブブログでは「しろ」だらけになってました。二人で半分ずつ交換すればぴったりだったー!

さぶさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0