SSブログ

公認で半分 [メンタルヘルス]

一週間終わりました~!というか1月の勤務も終わってしまったのですね。
早いわぁ‥‥[がく~(落胆した顔)]
先日、お医者様から処方されている薬の朝の分をやめてしまった、という
話をしました ⇒ 無茶しています(2010/1/20)
これを書いた週は、毎日、全身、蕁麻疹だらけでかなり大変でしたが、
今週に入り、あれ‥‥??そういえば蕁麻疹出てない?なんて日も多く
なってきました。一番の懸案事項の異常な眠気もほとんど回復。
眠くてもエイヤッ![パンチ]と気合で、復帰できるくらいです。
まぁ、まだ完全ではなく、出勤中、電車で立ったまま寝ているとか、
ひどい日は歩きながらも寝ていて階段から落ちそうになったり[バッド(下向き矢印)]
その他の体調をトータル的に見ても、気分的な波を見ても、以前の低め安定
対して、現在は高いところから若干低目までの振れ幅大で大揺れ?!
という感じ。悪い時もあるけど、いいんじゃなぁ~い? という感じ。

とはいえ、本当に薬がなくなってきたし、一度、ちゃんと医者に相談
しないと、というわけで、金曜は午後からお休みをとりました。

明るい時間に外に出ると、こんな子[猫]に会えます~。
DSC02220.jpg
寄っていっても逃げず、なでたら、もっとこっちもなでろ~、と頭をすりすりして
くれました[ぴかぴか(新しい)]

以前の記事にアップしたこの子[猫]
DSC01962.jpg
あともう一人くらいいるかなぁ?? まだわかりません。
オフィスビル街の外ニャンですが、毛のツヤもよくフサフサです。

さて、医者に行って、状況を話しました。
正直、本当に元気になってきているのか、気合だけで誤魔化しているのか
区別がつきません。後者だったら、あとで反動が来るのが目に見えています。
先生にも、区別がつかない、と言ったのですが、
「う~ん、ま、それじゃ、しばらく1日1回にしてみましょうか」
というわけで、正式に、朝の薬がカットされました。
ちょっと不安もありますが、まぁ、ダメな時には早めに医者に相談に行けば、
なんとかなるよね、と気楽に考えるようにしています。

夜だけのと、就寝前のがあるので、全体として半分にはなっていませんが、
気分的には半分です!お値段も1か月分で4980円から3660円にダウン[手(チョキ)]
昨年は、毎月、この薬代と診察代(こちらは1500円位)、歯医者、その上、
季節性インフル、謎の高熱等で、内科にもかかり、どうも、確定申告すれば、
医療費控除が受けられそうだったもの‥‥
このままいろいろ減っていってくれると助かります。

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

green_blue_sky

薬で眠気が出ていると大変なことになりますから、
回数を減らすことはいいことです。
このまま蕁麻疹、落ち着くといいですね。
ニャンコかわいい(^○^)
いつもの場所はいつもの人が行く前から、人気スポットです~

歯医者の通院が一番疲れますね。
お互いに終了して、ほっとします(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-01-30 08:38) 

kontenten

私はAGAの治療で月・約1万円かかります(><)。
あっ、高額医療自慢・・・とうとう年寄り化が始まりました(爆)
 この時期、私も花粉症の薬を飲み出します(w)
本当は、朝飲むのですが・・・眠いです。
なので、勝手に夜飲むのですが、やはり眠いです^^;アセアセ
 私もきのう、会社のお隣、植木屋さんでサバトラちゃんを発見
カメラを持って追い掛けていたら、7000歩歩いていました(^^)
by kontenten (2010-01-30 08:52) 

しきみ

私は、朝晩に飲む薬を勝手に止めてしまいました。
そうしたら、痩せましたよ・・・。
たった2錠の薬の所為で、減量出来なかったのかとショックでした(苦笑)
でも睡眠障害は治りませんorz
by しきみ (2010-01-30 13:00) 

空楽

お身体落ち着かれる事祈っています。
by 空楽 (2010-01-30 13:23) 

リュカ

一枚目の、サビ猫ちゃん!!!
中学の頃に飼い始めた猫にそっくり(^^)
16年生きたんです。
ちょっと気弱な、でも甘えん坊な猫でした^^
by リュカ (2010-01-30 15:19) 

ponnta1351

体調が改良されているようで良かったですね。薬も一歩間違うと毒ですものね。それにしても電車で立ったまま寝ているなんて!お大事にして下さいね。そうだ!1年ぶりに私も歯医者に行かなくちゃ!何でもないから、つい行きそびれています。
by ponnta1351 (2010-01-30 16:39) 

さぶ

公認で半分とは 良いことですね♪
ぼちぼちと 体調が良くなられますように♪
by さぶ (2010-01-30 17:06) 

takamin

お薬減らすのは大変ですよね…
少しづつ、ですね。
さびちゃんもクロシロちゃんもかわいい!!
by takamin (2010-01-30 23:37) 

フサヲ

お薬代って意外と高いですよね(。><)
このままお身体もラクになっていくと良いですね(。・・。)
by フサヲ (2010-01-31 00:13) 

親知らず

薬はサイドエフェクトもあるから、飲まずに済むなら
なるべく飲みたくない。
歳を取ると、必ず薬が増えるから、若いうちから飲みたくない。
母も蕁麻疹持ちだったけど、出なくなりました。
アレルギー反応起こす程、体が若くなくなったとの事。
それも楽だけど、何だかな~。(笑)
by 親知らず (2010-01-31 08:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
少しでもお薬が減ると良いですネ・・・
私は最近、痛み止めの薬を使って副作用が酷くなって、痛いのを
我慢しています(><)
それでも下剤の調節が此の頃上手くなって、便通も調整出来る様に
なって安心です。
薬代も1年で医療控除の対象になるのですよ・・・
by ちゃーちゃん (2010-01-31 17:11) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
薬で抑えないで済むのが一番なんですけどね~。
原因不明の慢性蕁麻疹は打つ手立てがないのです

kontentenさん:
医療費自慢、通っている病院の数自慢、ヤバイですね~。
ニャンコを追ってウォーキング、健康のため、もっとニャンコには逃げてもらいましょう~

しきみさん:
そうそう、薬であっさり太ったりするんですよね。
私も太るのがイヤで、ドグマチールをやめさせてもらったことがあります。これは他の人も太る!と言ってます。

空楽さん:
ありがとうございます。気持ちの問題とは思うのですが、なかなか難しいです。

リュカさん:
サビちゃんは甘えん坊傾向かなぁ。この子も、かなりの甘えん坊でしたよ。

ponnta1351さん:
眠気がひどいと、本当に大変です。駅のホームから落ちちゃう人とか、こういう状態なんじゃないかなぁ、なんて思ったりします。

さぶさん:
とりあえず、お医者様から半分でいいよ、と言われてホッとしました。

takaminさん:
はい。このままうまく減薬できると良いなぁと思います。

フサヲさん:
薬って高いのも安いのもあるんですよね。私が飲んでいるので、1個、若干高めのがあって、それが効いています(;_;)

親知らずさん:
そうなんですよね。でも、精神科、心療内科の薬って、飲みたくないと言っているといいことないので、一生飲み続けてコントロールすることを覚悟しています。

ちゃーちゃんさん:
お痛みがあるようで心配です。お通じの方も、いつもお辛そうですよね。お大事になさってください。

takemoviesさん:
MIYABIさん:
nekoさん:
私が三人目さん:
fantaさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0