SSブログ

イモと贈り物と [食べ物]

土曜日1日では、全然用事が片付き切れませんでした。
あまり疲れ過ぎると、来週からの仕事に影響出るから、ホドホドにしないと。
とはいえ、母に依頼された年賀状は早めに片づけねば。まだデザイン案しか
できていません。この後、住所入力もあるのに‥‥。頑張ります‥‥[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、この冬も絶対いつか買うだろうとは思っていました。
駅のロータリーに毎日いるんですもの‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]
電車通勤になったので毎日見てしまうのです。そして金曜の帰りについ‥‥

DSC02029.jpg

あ~、この冬、何度買ってしまうでしょうか。不安です[たらーっ(汗)]

私がこんなイモ好きなイモ姉ちゃん‥‥いや、イモおばちゃんと知っている
kontentenさんから、ステキな贈り物がやってきました。
DSC02021.jpg
かわいいパッケージ。中身は
DSC02022.jpg
おぉっ!バームクーヘン。なんと、生地の中にさつまいもを練りこんだ
スィートポテトバームだそうです。
DSC02033.jpg
スイートポテトのようなサツマイモの甘い香りを残しつつのバームクーヘン。
やさしい味で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ちなみに、贈り物のメインは、先日いただいた、7777nice!記念カードの現物。
(カードのご紹介記事は ⇒ こちら )
さらに、最新の写真集もーーー[グッド(上向き矢印)] 
DSC02024.jpg
いつもながらの素晴らしいニャンコの写真[猫][猫][猫]
ニマニマとながめながらの休日のステキなおやつタイムとなりました。
本当に、豪華過ぎる副賞です!kontentenさん、ありがとうございました[るんるん]

そういえば、贈り物と言えば、もう一つありました。
先日、いつも行っている化粧品屋さんからのいただきもの。
DSC02025.jpg
資生堂パーラーのお菓子です。3種類それぞれの箱を開けるとこんな感じ。
DSC02026.jpg
チーズケーキと、ビスキュイと、ガナシュの詰め合わせ。
毎年、年末に、「ご愛顧ありがとうございました」とくださるのです。
以前は同じく資生堂パーラーのワイン(瓶がカレンダーになっているやつ)
だったのですが、私がお酒があまり強くないのを知って変えたのかな??大
こちらは、開封しなければまだ賞味期限があるので、とりあえずストック。

頒布会に入って2年めの青森りんごの会。
12月末の配送には、こんなおまけが付いてきます。
DSC02030.jpg
まだ先月配送のりんごも食べ切れてないのに、12月は早めに来て、
しかもおまけ付き。冷蔵庫が大変なことになっています‥‥。

いただき物ではないですが、ちょっと2週間位前に買った冬限定チョコ。
DSC01994.jpg
カバヤのカカオタイム、香りカカオと濃いカカオ
上半分はミルクチョコの中にとろ~り香るチョコソース、
下半分がビターチョコの中になめらかココアクリーム。
齧ってみるとこんな感じ。
DSC01995.jpg
売り文句通り、カカオの香りが良くて濃い感じがあって、美味しい~!
甘い物で元気を出すのは、ちょっと間違っている、というのは先日紹介した
本でわかってはいるのですが、やめられませんね~。

↓ 久しぶりに予約投稿予定時刻に間に合わなかった‥‥
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

green_blue_sky

夕食を少し減らせば、お芋がよく食べれます(;^_^A アセアセ・・・
さむいときは石焼きイモがおいしいですね。
こちらでは売っているところもないからさびしい~

年賀状、いつもの場所の最寄り駅で売っていると・・・面白い。

無理をすると体調を崩しやすいですから、気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2009-12-20 08:34) 

空楽

次男が石焼いも大好きなので、
ずいぶん前にお窯買っちゃいました!
最近は家にいないので、ずっとしまってあります。
by 空楽 (2009-12-20 11:23) 

アールグレイ

初訪問です。よろしくお願いします。おいしそうなお芋ですね。お菓子もおいしそう。
by アールグレイ (2009-12-20 11:25) 

フサヲ

おりんごの入会、間に合いませんでした(^ ^A)
来年こそはっっ!! と心に誓うフサヲでした(。--)b゛
by フサヲ (2009-12-20 13:11) 

チャコ&ミニ

おいしそう。うちに確か、焼き芋用鍋と、サツマイモがあったんだった。
by チャコ&ミニ (2009-12-20 23:21) 

kontenten

あたしのカードがメインなのよ#
by エル
 遅れ馳せながらの・・・登場・・・申し訳御座いません^^;アセアセ
 早速のご披露、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、イモおばちゃんは・・・我が家に・・・(><)
同じ出身県なので、仕方ないですかね(全然、フォローになってない)
大変な失礼、お許し下さい(w)
 納豆ダイエットの話、家内にうけました。
どんな事があっても、栄養失調の訳がないと言われました(爆)
by kontenten (2009-12-20 23:44) 

リュカ

焼き芋、わたしも大好きですっっ
惹かれますよね~~
バームクーヘン、美味しそうですね♪
by リュカ (2009-12-21 00:06) 

ruriy

資生堂のお菓子、好きです☆
by ruriy (2009-12-21 19:44) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
はい。当然、この日の夕食は焼き芋でした(^^;

空楽さん:
おうちで石焼いも、良いですね~。おー兄ちゃんも大学生で家にいない時間が多くなったことでしょう。

アールグレイさん:
はじめまして。よろしくお願いします~。

フサヲさん:
そうそう。応募の時に教えてあげます、と言っておきながら‥‥ごめんなさいっ!
でも、応募時はまだ海外でしたね。頒布会でなくて都度だったら買えるかも、です。

チャコ&ミニさん:
おうちで石焼きいもなんて贅沢ですね~。

kontentenさん:
本当にありがとうございました~!あのバームクーヘン、軽くてあっという間に食べてしまいました(^^;
納豆ダイエットの話、失礼かなーと思ってコメントしたのですが、奥様にオオウケとは‥‥
同県出身ですし、奥様に味方になってもらおうっと(^^;

リュカさん:
石焼いもにはとてつもない魅力がありますよねー。
スイートポテトバーム、美味しかったですよ~!

ruriyさん:
このお菓子、以前、実家に持って帰ったら、ガナッシュが超・不評だったんです(;_;)
私は割と好きです~。

nekoさん:
takemoviesさん:
MIYABIさん:
めぇさん:
ぴーすけ君さん:
ムネタロウさん:
fantaさん:
itsumoaozoraさん:
SORIさん:
スミッチさん:
8898totoさん:
にゃぷとちぃママさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-12-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0