SSブログ

夜中の大惨事? [破壊ネタ]

破壊ネタファンの皆さん、お待たせしました。久々の破壊ネタです[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は、やった内容も、見た目も地味ですが、とにかく音が派手でした。

数日前、夜のうちに洗濯をして、朝、外に出せるよう、室内干しをしていました。
普通のものはハンガーにかけて鴨居にひっかけ、角ハンガー(洗濯ばさみが
ついているやつです)は、うちのは竿にとめるタイプなので、S字フックでひっかけ、
小物を干すように止め、さて、最後はバスタオル。
これは、普段は空いていれば竿に直接かけますが、室内干しなので、バスタオル
用ハンガーにかけてっと‥‥バスタオルハンガーはちょっとフックの部分が太くて
鴨居にうまくかかりません。
それで、角ハンガーの枠にちょっとひっかけておいたのですが‥‥

ガッシャーン!!![どんっ(衝撃)]
DSC01803.jpg

う‥4本あるクサリが、全部いっぺんにぶっ飛びました[あせあせ(飛び散る汗)]
重かったようです。
実は、1本は、既に以前に切れてしまい、別の物でなんとか補っていた状態。

さて、どうしましょう‥‥。
ちなみにこのクサリ部分と、洗濯ばさみをぶら下げている部分は同じ素材。
小さめのS字の部品でつながっているクサリです。
そう言えば、洗濯ばさみも2箇所くらい、割れて使えなくなっていたっけ‥‥[ひらめき]

というわけで、使えなくなった洗濯ばさみをぶら下げていたS字の部品を
取り外し、枠を吊るすクサリで割れた部品の代わりに補って補修。

DSC01804.jpg

なんとかなったみたいです[手(チョキ)]

こういう角ハンガー、洗濯ばさみ、あと、物干し竿に直接とめる大型の洗濯
ばさみ、外で使うものの宿命ですが割れますね。
しかし、4本のクサリをいっぺんにぶっちぎったのは初めてです‥‥。
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

green_blue_sky

1ポンはありますが4本全部は(^▽^;)
外に出しているときは、紫外線などで壊れやすくなりますかれね・・・
毎日果物を食べて体調をよくしています~
by green_blue_sky (2009-11-06 07:12) 

親知らず

どんだけ干したんですか?(笑)
by 親知らず (2009-11-06 08:08) 

kontenten

これ・・・角ハンガーって言うのですか^^;Aアセアセ
そう云えば、家内も大事に補修しながら使っています(w)
景気もアレですし、新しいのにしませんか???
いえいえ、ChatBleuさんに申し上げる前に、家内に言わないと(><)
by kontenten (2009-11-06 09:14) 

フサヲ

角ハンガー。ムコウの国に居た頃はベンガルズが飛び乗るので、ベンガルズ5kg+洗濯物の重さに耐える働きを見せてくれてました。
バスタオル用のハンガーなんてのもあるんですね。私も探してみま~っす。
by フサヲ (2009-11-06 10:05) 

カトリーヌ

4本一度にぶっ飛ぶとはすごいですね(≧∀≦)
一体何を干されたのでしょう(笑)
私は先日、アイスコーヒーをPC付近にブチまけてしまいました。
一瞬どうしていいのかわからず、呆然としてしまいました。
キーボードがちょっとヤバかったのですが、何とか無事でホっ。
でも、夜中にゴシゴシお掃除している自分が悲しかったです(TwT。)
by カトリーヌ (2009-11-06 10:20) 

ayafk

確かに4本全部って凄いですw
私も1本ならありますけど~。
鴨居を利用してハンガーが沢山掛けられるアイデア商品があったように思いますよ。
いつ落ちるかドキドキしながら鴨居にかけるより、そういうのを利用した方が色々安心で省スペースかもw
by ayafk (2009-11-06 13:06) 

hi−ragi

切れるとびっくりしますよね~
でも、外に出す事が多いと、プラスチックの鎖だと温度変化で耐久性が落ちて、割れちゃうんですよね。
なので、私は金製の物を買う事にしてます。少し高いけど重い物を付けてもちぎれる事は無いので…
でも、洗濯バサミの方がパキンと割れちゃいます。なので交換出来る仕様になってるので、交換します。
by hi−ragi (2009-11-06 13:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー大変でしたね!なんとか修復されていてなによりです。
これ、角ハンガーっていうのですね!
これって、徐々に徐々に壊れていきますよね。
ウチも徐々に鎖が短くなっていったり、洗濯ばさみが無くなっていったりしています~。(笑)
by skimble (2009-11-06 16:17) 

takamin

あはは~☆
私も切れた事はありますが、4本一緒はないですねえ(^^ゞ
そうなったら逆に笑ってしまうかも(^^
でも直って良かったですね。
by takamin (2009-11-06 19:21) 

ponnta1351

眼に浮かびますw 洗い直しましたか?
タオルは重いから・・・。
でもお偉いな、と思いましたよ。夜外に干さないから。
夜に干す人が居るけど、一晩で洗濯物汚れるんですよね。
ハンガーや洗濯ばさみを取り込まないでそのまま竿に付けたままの人も居るけど劣化が早いんですって。

by ponnta1351 (2009-11-06 20:32) 

Reny

一度に4本ってビックリですねー!
私もよく切る人ですが(笑)
無事に修復されて良かったです^^
by Reny (2009-11-06 21:18) 

マロン

消耗品ですよね~。
直ったのであれば良しですね。
でも、いつもいつも重い思いをしているわけですからね。
劣化もやむなし。
by マロン (2009-11-06 23:37) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
一瞬にして4本がいっぺんに切れたのでびっくりでした~。

親知らずさん:
あはは‥‥はい、角ハンガーに直接かけたものはともかく、追加が重過ぎたんですよね~。反省しています^^;;

kontentenさん:
おぉ、奥様も修理しながら使われているのですね。
いやー、やっぱり直しきれなくなるまで使いますよー!

フサヲさん:
え~っ?!それはかなり丈夫ですね。ベンガルズよりは軽いものをかけていたと思うのですが^^;;
バスタオルハンガー、いろいろありますよ!私、以前に記事にしたことありまーす。

カトリーヌさん:
さすがに4本いっぺんに切れるとは想定外でした^^;
PCにアイスコーヒー! それはピンチですねー。動いているようで良かったです。

ayafkさん:
やっぱり4本いっぺんにってすごいですよね^^;;
鴨居を利用するハンガー、便利グッズとかで見たことあるかも。
今回は、夜の間、室内干しして、朝、外に出したかったので、普通の竿用の方が良かったんです。

hi-ragiさん:
実家が金属製のをつかってました。洗濯バサミまで金属製だったような気がします。ただ、私、あの金属のにおいがちょっと嫌いで‥‥。それでわざわざプラスチックのにしているので、壊れるのもやむなし、というところです。

scoski(skimble)さん:
そうなんです。ちょっとずつこわれますよね。
さすがに4本いっぺんに切れるとちょっと途方に暮れました。

takaminさん:
いやー、さすがに唖然としました。
やっぱり4本いっぺんにってすごいですよね。
笑うよりも、あー、ネタになる^^と思いました。

ponnta1351さん:
す‥すみません。室内だったのでそのままです^^;
あと、夏場は私も夜のうちに外に干しちゃいます。これまたすみません。
外に出しっぱなし、絶対、劣化がはげしいですよね。

Renyさん:
ほんと、一瞬、何が起きたかわからないくらいでしたよ!
なんとか直せたので、しばらく大丈夫かな。

マロンさん:
そうそう。消耗品には違いないですよね。
夜中に壊れても買い直しもできないし、直せてよかったです。

takeomviesさん:
スミッチさん:
MIYABIさん:
空楽さん:
ぴーすけ君さん:
koumeさん:
itsumoaozoraさん:
ほりけんさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-11-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0