SSブログ

夢の中に行ってました [日常のこと]

探し物は何ですか 見つけにくいものですか[るんるん]
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに[るんるん]

はぁ‥‥‥(タメイキ)‥‥話は遡って先週の水曜日のことです。
夜、スポーツクラブに行こうと思って、バッグにウェアを詰め、飲み物も入れ、
お財布、パスケース、ケータイを入れて、さて出発[ダッシュ(走り出すさま)] 覚えているんです。
ところが、スポーツクラブに到着して、パスケースの中に入っている会員証を
出そうとしたら、パスケースがありません。
いつも、バッグの横の小さいポケット(メッシュでマジックテープで口が止まるタイプ)に
入れているのですが、なかったので、バッグ本体に入れたかなと思ったのですが。
うーん、バッグに入れたと思ったのは気のせいか‥‥。

中身は、運転免許証、スポーツクラブの会員証、アロマ協会の会員証、Suica、
EX-ICカード、静岡のバスカード、図書カードというところ。
現金やクレジットカードがないのが救いとはいえ、ないのはあまり嬉しくない[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後、家を探してもない。
うーん、それじゃ、会社に忘れた?いや、持ち帰った記憶あるんだけど‥‥。
翌朝、会社で探してもない。

というか、私の記憶が確かなら、水曜日の夜、バッグに入れた。
そして、スポーツクラブに到着したらなかった。
この間で、なくしたとしても、バッグの口はしまっていたし‥‥どういうこと??
神隠しにあったとしか思えません。
家の中のどこかに紛れているか、外で落としたか‥‥。

で、冒頭に戻って‥‥
探し物は何ですか[るんるん]    パスケースです
見つけにくいものですか[るんるん]  いや、意外と出てくると思うんだけど
カバンの中も、机の中も探したけれどみつからないのに[るんるん]  うん、そうだね‥‥

すぐに見つかると思ったのに、全然見つからず、気分も凹む[バッド(下向き矢印)]凹む[バッド(下向き矢印)]

落とした翌日の木曜の夜は、観念して警察に遺失届けを出しました。
おまわりさんには、「悪用されるようなものはないので大丈夫ですよ」とか
「拾った人も何かのついで、と思って、数日届けないこともありますから」
と出てきますよ、的なことを言ってくださったのですが、翌金曜日も、
まったく見つかる気配なし。

はぁぁぁ‥‥見つからなかったら、再発行手続きとか、手間がかかるなぁ。
なんとなく出てきそうな気がするのに、出てこないのはナゼ???

あまり物を落としたりなくしたりする方ではナイ!と自分では思ってます。
よーく考えると過去にも数回、ないわけではないけど、お財布と鍵は一度も
なくしたことないぞ[手(チョキ)] 当たり前?[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日のお昼頃。スーパーに買出しに出かけた帰りに、ポストをのぞくと
1枚の葉書が‥‥

DSC01581.jpg

見つかったぁぁぁぁ~[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

いや、もう、狂喜乱舞[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][パンチ]

踊りましょう 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか~[るんるん]
うふふ~ うふふ~ [るんるん]

ウフフ[黒ハート] 見つかってよかったぁぁぁ[揺れるハート]

とりあえず、安心しましたが、その続きは明日‥‥。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

しきみ

見つかってよかったですね!!
私も、ジムに行くことにしました。
このメタボ腹、ヤバすぎです。
by しきみ (2009-08-04 05:31) 

green_blue_sky

見つかったんだ。よかった。
見失うと、完全に記憶がよみがえらないですね・・・
今はしていませんが、腕時計はよく無くしたσ(^_^)アタシ

by green_blue_sky (2009-08-04 06:24) 

親知らず

無いの?どこ?…とドキドキしながら読みました。
見付かったのね。良かった。
で?どうしたの?早く続きが読みたい。
by 親知らず (2009-08-04 07:51) 

ponnta1351

見つかって良かったですね!やっぱり落としたのね?
by ponnta1351 (2009-08-04 09:55) 

空楽

見つかってよかったですね!
何処で拾われたのでしょうか?
by 空楽 (2009-08-04 11:07) 

パトラ

見つかってよかった!
どこか家の中から出てくるんでは?と思いつつ
読んでいたのだけれど、どこかで落としてた?
続きが~~・・・明日ね^^;
by パトラ (2009-08-04 11:16) 

クロネコ

良かった良かった。
日本もまだ捨てたもんじゃないね…とか言って。
自分は一昨年、2度財布を落としたけど、まんま帰ってきました。
拾ってくれた人にビール券送りましたよ(^^;)
by クロネコ (2009-08-04 13:04) 

manekiuri

よかったですね~
モノを失くすと気になってしょうがないですね。^^;
見つかったときは そりゃ踊るでしょう!www
by manekiuri (2009-08-04 13:34) 

フサヲ

モノはよく、落とすほうではなく拾う方なのですが、自分のモノの場合、置忘れが多く、思い出してスグ戻っても、あったためしがないのは何故でしょう・・・(空港での指輪もそうですが、特急の指定席を座り間違えて、正しい席に移ってから、足元においてた無印の袋を忘れてたのに気づき戻ったのですがありませんでした、涙。もちろん、駅にも車掌室にも落し物としての届けはありませんでした、涙々)

しゃぶさんのお話、続きが気になります(。・・。)
by フサヲ (2009-08-04 13:47) 

ねこじゃらん

見つかってよかった~ね~!
でも続きがあるの?(@_@
お財布失くしたこと無いのは立派ですよ~。
私は1度か2度すられましたよ~。
by ねこじゃらん (2009-08-04 14:27) 

ayafk

免許証さえ入ってなかったらもう少し気が楽だったかもしれませんけどねぇ。
落し物って他の人にはよく分かってもらえない感じで焦って凹むんですよね~。
見つかったのに続きがあるの?
あぁハッピーエンドでありますように!!
by ayafk (2009-08-04 15:04) 

kontenten

見付かって・・・良かったですね(^^)
 ちなみに、家内の運転免許証の一桁目の番号【3】です^^;Aアセアセ
すなわち、3回再発行をしてもらったって事・・・
なくす名人のようです(爆)
私は過去に車上狙いで盗られ再発行の番号【1】です。
紛失と盗難と同じ扱いとは・・・トホホです(T_T)
by kontenten (2009-08-04 15:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
落とした心当たりが全然ないし、すぐに見つかりそうな気がしますよね…!
どうしても見つからないときって本当、かなり凹みますよね…。
でも、親切に拾って届けてくれた方がいらっしゃったのでしょうか?
本当に良かったですね!
警察に届けていると、こういう通知書が届くのですね~!初めて知りました!
by skimble (2009-08-04 17:00) 

くろすけ

免許証が一番困りますww
いや~出てきて良かったね~。。

by くろすけ (2009-08-04 17:34) 

カトリーヌ

とりあえずよかったですねーーっ(*´ο`*)=3
一体どこにあったのやら、続きが気になりますっ^^
私も先日ピアスチャームをなくしてしまって、たぶん家のどこかだと
思って家捜ししたのに出てこなくてかなり凹みました。
プレゼント品だったので、なくしたとは言えず自分で買いなおしました。
by カトリーヌ (2009-08-04 17:38) 

花火師

よかったですねー
結構うれしい事ですね
by 花火師 (2009-08-04 22:36) 

kontenten

追伸・・・家内の運転免許証の一桁目・・・2でした^^;アセアセ
お詫びして訂正致します(><)
 静岡県出身の家内に怒られそうです(^^)。
by kontenten (2009-08-04 23:31) 

ChatBleu

>しきみさん
ホッとしましたー!しきみさん、まだ若いから痩せやすいと思いますよー。運動もですが食事も気をつけて頑張って下さい。

>green_blue_skyさん
失くすと、大抵は、「あ!あそこだ」と思うものですが、今回ほどさっぱりなのは初めてで途方にくれました。

>親知らずさん
大した話ではありませんが、続きもよろしくお願いします。

>ponnta1351さん
落としたみたいです。それにしても、一体、どこでどうやって?
謎のままです。

>空楽さん
謎のまま戻ってきました(-_-;)
とにかく返ってきて良かったです。

>パトラさん
私も家のどこかかと思いましたが、バッグに入れた記憶があるので、どうやって落ちたのかがさっぱりでした。
続き、大した話ではありませんが、よろしくお願いしまーす。

>クロネコさん
周りに聞くと、みんな落とした経験があって、しかも「見つかった」と言うんですよね。財布を二度ですか(@_@)
拾った人に‥‥という話はまた明日。

>manekiuriさん
普通は落とすと真っ青になるのですが、今回は、しばらくの間、落としたことが信じられなくて、段々、落ち込みました。
ハガキ見て、万歳三唱して、dancing~!でしたよ!

>フサヲさん
えぇぇっ?! それは悲惨ですね。届けられたって人が多い中、ついてないですね(T_T)

>ねこじゃらんさん
続きは大したことないのですが、長くなりそうなので(-_-;)
すられたとは‥‥恐い~!

>ayafkさん
免許証も悪用されるようなことはないそうなので、あまり心配はしていませんでした。今年書き換えなので、それまでナシでも良いかなぁ、ダメかなぁなんてのん気に構えてました(^^;

>kontentenさん
3--?! 再発行で数字が変わるのは知っていたのですが、再発行を示すビットなのか、数字なのかって謎に思っていましたが、これで謎が解けました。10回目からはどうなるのでしょうね??

>scoski(skimble)さん
これは拾われた方の通知なんです。明日の記事に書きましたが、落とした方は別の番号なんですよ~。

>くろすけさん
くろすけさんは車に乗るからそうでしょうね。私は今は車に乗らないので身分証明以外に使わないので、すぐには困りませんでした。それより、一番使うのがスポーツクラブの会員証、次に帰省が近いのにEX-ICカードがないのも困ってました。

>カトリーヌさん
意外なところから出てくることあるみたいですね。
ピアスチャームみたいに小さいもの、落とすとなかなか見つからないでしょう~。私、最近は全然しませんが、昔、イヤリングを何度も落としました(-_-;)

>花火師さん
落としたときの凹み方から一気に喜んじゃいました(^^)v

>MIYABIさん
>まりりんさん
>itsumoaozoraさん
>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-08-04 23:40) 

ChatBleu

>kontentenさん
いやいや、2だろうが3だろうが、1以外の数字があるということがわかって、今までの疑問が解けました!
by ChatBleu (2009-08-05 00:09) 

スミッチ

私は先日仕事から車で直帰のときに寄り道したところで
車上荒らしにあい、幸い現金は入ってなかったのですが仕事関連の書類、iPodnanoそれを車で聴くためのFMトランスミッターなどを盗まれました。
たいして金になるものは無いはずだから、その辺に人が分かる所に捨てといてくれないかなあと日々思ってます
やでやで。
これを歌ってた頃の斉藤 由貴よかったですよね
by スミッチ (2009-08-05 01:47) 

パトラ

こんばんは!
見つかってよかったですね~!
久しぶりに良いお話でした^^
by パトラ (2009-08-05 01:48) 

ChatBleu

>スミッチさん
車上荒らしは困りますよね。何でこんなものをーー?というものを盗られたりするみたい。
斉藤由貴‥‥私の記憶は井上陽水でした(-_-;)

>パトラさん
見つかってよかったです~。

>瑠姫さん
>じむ員さん
>mitsuさん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-08-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1