SSブログ

のんびりな休日 [日常のこと]

またまた天気の悪い[曇り][雨]週末です。
梅雨が近づいているのでしょう。鬱陶しい季節になってきました。
季節といえば、この時期、栗の花が咲きます。独特のニオイがします。
「匂い」でも「臭い」でもなくカタカナで書いたのは、良い香りというわけでも、
鼻が曲がるような悪臭というわけでもなく‥‥まぁ、知っている人は知ってますね。
うちの近くは栗を育てている農家が多いようで、うちのマンションの隣も栗畑です。
DSC01326.jpg

いつも読んでくださっている方はご存知と思いますが、うちは週末同棲のような感じ。
でも、今週は彼の方が都合が悪く、久しぶりに一人の週末です。
淋しいと言えば淋しくもありますが、むしろたまのことだと、主婦の骨休み状態[あせあせ(飛び散る汗)]
思う存分、夜更かしして、二度寝、三度寝[眠い(睡眠)]を繰り返しての大朝寝坊。
掃除はサボり、昼間もダラダラ。
やり途中で放ってあったパズルをやったり、たまっている雑誌を読んだり。
食事の支度は手抜きの上に、普段、食べない物(=彼があまり好きではない物)。
だらけつつも、急に片づけがしたくなって、棚の整理をしつつ、結局、途中で
散らかしっぱなしだったりします[たらーっ(汗)] 日曜に残りを片付けねば。
あまりにダラダラのんびりし過ぎて、夜、スポーツクラブに行くつもりだったのを
サボってしまいましたが、まぁ、そんな日もあって良いんじゃないかな。

そんなわけで、ネタにできそうなことも何もなく、のんびりし過ぎてネタを考える
頭もなく、すっかりぼんやりと時間を過ごしてしまいました。

その上、写真が栗の花だけでは情けないので、以前紹介したポーチュラカが
少し咲き始めたのでご紹介。 以前の記事はこちら⇒連休中のお片づけ
DSC01330.jpg
丈夫と言われただけあって、かなり育ちました。
ちなみにマリーゴールドは花が少し減ってますが健在です。
もう一つの名前がわからないお花は‥‥ちょっと怪しい。枯れてきています[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

だらだらするのもよいでしょう(;^_^A アセアセ・・・
ここ1週間お疲れモードで何もできないです・・・

仕事は1日休養予定。
by green_blue_sky (2009-05-31 07:42) 

yumeneko

いつも目一杯頑張ってる青猫さんですもの、たまには怠惰な1日もええんでないの?(^^)
夫が不在だと、とくに食事がメチャクチャになりますよね。
時間も決めず、ダ~ラダラ。
ツナ缶から直食い。具なし焼きソバ。トマト丸かじり。
ああ、自堕落な生活の甘さよ~(^^;

by yumeneko (2009-05-31 10:42) 

空楽

こんにちは
ダラダラも時にはいいですよね^^
by 空楽 (2009-05-31 13:49) 

kuny

なかなかのだらだら休日エンジョイのようで 笑
いつもは休日も 忙しいくしているのですね^^
彼氏さんのために! いい彼女だ!
by kuny (2009-05-31 19:12) 

まりりん

すっきりしないお天気の日は、おうちで思いっきりだらだらするのもいいものです(^ω^)
あたしは。。。ほぼ毎日がだらだらなので、たまにはしゃきっとしないと、人間じゃなくなってしまいそうです(´-∀-`;)
by まりりん (2009-05-31 20:40) 

親知らず

いつも頑張っているChatBleuさんだから、たまには良いんじゃない?
名前が分からないお花って、ロベリアでは?
日当たりが沢山欲しいのかも。
うちのは、ベランダの手すりに引っかける形で日当たりを良くしたら
元気になりました。枯れない様にお祈りします。頑張れ~!ロベリア!
by 親知らず (2009-05-31 23:11) 

くろすけ

いつも、頑張りすぎでは?
彼氏さんがいても、ダラダラしましょう(^^)
って、彼氏さんを私の友人夫のような
マメ男さんに、誘導しましょう(笑)
by くろすけ (2009-05-31 23:26) 

花火師

ダラダラもいいですよね\(⌒▽⌒)/
おいらは、朝だけはきちんと起きますが昼寝します
疲れを残さないようにしないとですね。
by 花火師 (2009-05-31 23:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
そうですよね・・・栗林って花が満開の頃、変な匂いがするんですよね。
たまにはダラダラも良いのじゃないですか・・・
私は何時もだらけているので身体がだらけて困ります・・・
夜は眠れないで、朝が起きれないと言う最悪のパターンです(><)
by ちゃーちゃん (2009-06-01 00:04) 

ChatBleu

>green_blue_skyさん
足の方、お大事になさってくださいね。
一人の方が、だらだらしつつもいろいろ捗ります。

>yumenekoさん
なんか手抜きというより、貧乏生活のように見えますよーー。私の場合、彼があまり肉料理を好まないので、私も肉好きというわけではないけど、たまには食べたいし、昨日はステーキ用のお肉が小さめで安かったので、一人ステーキという贅沢やってました(^^)v

>空楽さん
相手を気にせずのんびり寝起きできるのだけでも良かったでーす!

>kunyさん
いやいや、いつも二人してダラダラですよ。ただ、彼の方は平日の疲れで夜更かしはNGで、かつ、大抵どちらかが早朝覚醒で早起きしちゃうので、もう一人は朝寝坊はするものの落ち着かないんです。
食事も食が細い人なのでいろいろ工夫が大変で。。。
それ以外は基本、休日はだらーっとしています。

>まりりんさん
天気悪いと出かける期にもなれませんものね。
ただ、洗濯とかできないのは痛いですo( _ _ )o

>親知らずさん
以前ロベリアも育ててたかも。でも、今、枯れそうなやつは違うようです。日当たりは良いほうなのですが、逆に日が当たりすぎてるのでは?と言われたことがあります。何しろ花が咲くより葉が成長しまくってしまうので。。。

>くろすけさん
いやー、彼に甲斐甲斐しく世話されたら、私、落ち着かないわー(-_-;)

>takemoviesさん
>ぴーすけさん
>しきみさん
>MIYABIさん
>スミッチさん
>さぶさん
>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます

by ChatBleu (2009-06-01 00:10) 

ChatBleu

>ちゃーちゃんさん
栗林のにおい、不快というほどでもないけどイヤですねー。
睡眠不規則だとつらいですね。私も本当は規則正しくしておいた方が良いのですが、たまには夜更かしも楽しみたくて^^
by ChatBleu (2009-06-01 00:12) 

フサヲ写真1日1枚

実家の傍にも栗の木あるのですが・・・ なにかニオイしてたかな・・・
ってくらい鼻の悪い私(汗々)
なんだか人生、ソンしているような気がしてきました(苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-01 01:25) 

パトラ

たまには、の~んびり休日もいいですよぉ(^^)
by パトラ (2009-06-01 11:57) 

nao

夜更かしに朝寝坊。たま~にだと、楽しいですよね(^-^)
by nao (2009-06-01 16:23) 

ChatBleu

>フサヲ写真1日1枚さん
鼻悪いんですか?私はかなり鼻が効くようですが、良くないですよ!汗臭い人とか近くにいると倒れそうになります(-_-;)

>パトラさん
大抵のんびりはしているのですが、いつも以上に、というところでした。

>naoさん
夜更かし朝寝坊が習慣化するとヤバイですけど、たまにはやりたいんですよねー。

>kontentenさん
>manekiuriさん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-06-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0