SSブログ

帰省の裏話 [お出かけ]

昨日の日帰り帰省には実は、もう一つの話があります。
彼に、「静岡までアッシーしない?」と冗談交じりで言ったら、
「一度くらいはやってみたい」というので、往きは新幹線[新幹線]で一人で行き、
帰りは迎え[車(セダン)]に来てもらったのです。
最初は、送っていって、帰りまでの時間を適当に潰す予定でしたが、
そんなに時間をつぶせないし、疲れるし、ということで、お迎えパターンに。

私は8時ころ家を出て、お土産を買ったり、乗り継ぎもちょっと悪かったこともあり、
お昼前に実家到着。その頃、遅めに起きた彼は、ガソリンを入れてから出かける
ことにしたようでした。どこで入れるか悩んだ挙句に取った行動は‥‥
いつものGS[ガソリンスタンド]まで戻る!つまり、自宅の近所。
私のところからだと、東名のI.Cがちょうど中間地点ってところです。
うち、中央高速には近いですが、東名は遠いんですけどっ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、由比P.Aで休憩がてら一度メールが来ました‥‥由比P.A[駐車場]って!
ここ、海に近くて、メッチャ綺麗なんですけど、なーーーんにもないんです[たらーっ(汗)]
トイレ[トイレ]と自販機だけ。まぁ、彼の場合は、[喫煙] 補給でよかったようです。

実家の近所のコンビニ[コンビニ]に止めてメールが来た[mail to]のは30分後。
私が到着するのを待って(徒歩5分)、少し休憩を取ってすぐに出発。
帰りは休みながら行く!と言いつつ、足柄S.A[駐車場]までノンストップ。

その道すがら気になったのは、
「大井松田~横浜・町田 渋滞30km」
S.Aで情報を見てみると、途中に事故のマークも付いていますが、
交通集中による渋滞、とのことだし、うーん、少しは流れている‥か?
期待して行ったものの、「渋滞30km 90分」 ガーーン。
ピタリと止まりはしませんが、ダラダラと渋滞が続き‥‥
[車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)]

ほんっとーに90分かかり、帰宅はなんと21時半。4時間半もかかって
しまいました。私も以前は車で帰省してましたが、かなりのワースト記録。

私も実家の疲れ+渋滞でヘトヘトでしたが、運転していた彼の方は、
往復、それも往きは大回りしたりして、トータル10時間!
休憩は、GS、由比P.A.、私の実家の近所のコンビニ、足柄S.Aで
延べ時間にして、1時間切ってます。さすがにバテバテになったようで、
「関西や九州に車で帰省する人もいるけど‥‥尊敬する‥‥」
自己最長ドライブ記録になったそうです[ふらふら]
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

green_blue_sky

高速料金が安くなっているから渋滞します(;^_^A アセアセ・・・
新幹線で帰宅したほうがよかったですね~
お二人ともお疲れ様でした。

週末は桜シーズン、これを楽しみにお仕事にがんばりましょう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-03-23 05:51) 

親知らず

読んでいるだけでも疲労困憊!
お察し申し上げます~。
「俺の今日1日は何だったんだ!」という声も聞こえそうです。
でも年齢と共にやりたくなくなりますから、記録を作るなら今のうち?(笑)
by 親知らず (2009-03-23 08:11) 

kontenten

お疲れ様です(w)
家内の実家が浜松ですので、運が悪いと我々も・・・その
綾瀬バス停&伊勢原バス停渋滞にハマります(><)
 そう云えば、関越も大渋滞だった様子
春の観光シーズン+3連休が効きましたね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-23 08:51) 

nao

ちょうどこの日、東名を利用していたのですが、下りだったので助かりました。
掲示板を見て、上りじゃなくて良かった~と思っていたのですが、
ChatBleuさんが巻き込まれていたとは!!
渋滞は疲れますよね~。大変でしたね。お疲れ様でした。
私たちも一昨年、静岡から北海道まで車で帰省しましたが、
伝説になりつつあります。笑
by nao (2009-03-23 10:32) 

じむ員

お疲れ様でした~
すごいことになったんですね~大変だあ!
そして もふふのふ
さらに重ねて、お疲れ様でした~!!
by じむ員 (2009-03-23 12:47) 

パトラ

連休など行楽、帰省が予想される時の車使用は勇気いりますね。
最近は来るまでは実家に戻らないようにしてます、
高速の渋滞と文字見るだけでも疲れてしまいます(^_^;)
若くないんですかねぇ~(笑)
by パトラ (2009-03-23 12:52) 

クロネコ

帰省は疲れるけど、お迎えに来てくれる彼氏さん、優しいじゃございませんか!(^^)
連休だったしね…渋滞大変だったでしょう…お疲れさまです。
by クロネコ (2009-03-23 13:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!お疲れ様でした…!
彼氏さんもずっとハンドル握りっぱなしでかなり疲れたでしょうね…!
とっても優しい彼氏さんですね!
by skimble (2009-03-23 13:57) 

manekiuri

重ね重ね、おつかれさまでした。
でもー、お迎えに来てくれるなんていいよねー!
10時間も運転するつもりじゃなかったでしょうけどね。ww
とても優しいんですね!
by manekiuri (2009-03-23 14:03) 

カトリーヌ

うわー、かなりハードな帰省になりましたネΣ(T▽T;)
でも長時間運転してくださる彼氏さん 優しい方だわっ♡
ChatBleuさんも彼氏さんもお疲れさまでした(♥^-゜)
高速料金の値下げで交通量がグーンと増えたのですね!
GWとかも要注意ですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

by カトリーヌ (2009-03-23 17:33) 

yumeneko

・・・えっと、彼氏とは常時同居というのではないのですね?
すみません。
ポイントずれたコメントで(^^;
by yumeneko (2009-03-23 18:26) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:こんばんわ
アクアラインは先行で安くなって激混みでしたが、東名はまだでした。これが値引きになったらどうなっていたことか‥‥。

親知らずさん:こんばんわ
車好きだけど、出不精なので、なかなか遠乗りする機会がない人なんです。なので、やってみよう、と思ったようでしたが、思った以上に大変だったようで、もう懲りてしまったかも。

kontentenさん:こんばんわ
夕方の上りはダメですねー。自分が車で帰省していた頃は、朝、実家を出ていました。それだとスルーなんです。
綾瀬バス停、伊勢原バス停、渋滞情報でよく聞く名前ですねー。

naoさん:こんばんわ
三連休の真ん中の土曜だったので、大丈夫かな、と思っていたのですが甘かったです。

じむ員さん:こんばんわ
私は助手席で半分寝ているようになってましたよー。寝ちゃいかん!と思いつつ時々意識が‥‥。

パトラさん:こんばんわ
大型連休は警戒していますが、高速1000円が始まる前だし、大丈夫かなと思ってましたが甘かったです。

クロネコさん:こんばんわ
単に車バカですからーーーー(爆
慣らし運転のために、一人で東京湾一周とかやる人なんでー。でも、今度は懲りたみたいです。

scoski(skibmle)さん:こんばんわ
途中で運転変われーと言われましたよ。だけど、この車、無理っ!しかも私ここんとこ何年もペーパードライバーだしっ!と逃げちゃいました。

manekiuriさん:こんばんわ
単に車に乗りたいだけなんですよー。だけど予想外に時間がかかって相当参ったようです。

カトリーヌさん:こんばんわ
高速の値下げは来週からなんです。なのにこの渋滞。びっくりでした。お盆に5時間以上かかったことがあるので、大型連休は注意しています。

yumenekoさん:こんばんわ
あれ?気づいてませんでした?週末同棲ってとこです。

takemoviesさん、ねこじゃらんさん、空楽さん、しきみさん、
MIYABIさん、エイジさん、まりりんさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-03-23 20:47) 

兎猫

彼氏さん、10時間ドライブはきつかったでしょう~!
お疲れ様でした~。。。
関越トンネルで4時間かかったことありますが・・・
次からは時間をずらすようになりました。。。はい、十分懲りました(^^;
by 兎猫 (2009-03-23 22:28) 

花火師

大変ですよね〜
今はもうそんな元気はないな〜
by 花火師 (2009-03-23 23:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
彼さんご苦労様でした・・・
我家は遠出は慣れたものです・・・北海道も車で走りましたし、何時も平日の夜中に走るので渋滞に巻き込まれる事は無かったです・・・ネ。
70才過ぎた年寄りのボスが一人で運転です(^^;
これから日曜日がETCの割引になると、平日出かけていた我家はどうしたら良いのかしら・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-03-23 23:18) 

Chee

お疲れさま〜
えらい長旅だったのね〜
でも、ほら。二人っきりなら
楽しかったでしょーこのこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆

さてさて。
ぷぅの件では、色々とご心配してくださってありがとでしたー。
(人-)謝謝(-人)謝謝よーー。
あ、うちの黒ウサギ。。
今は、嘘みたいに元気ですっ。
やられたーって感じ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by Chee (2009-03-24 00:43) 

ChatBleu

兎猫さん:こんばんわ
関越トンネル4時間!私、トンネル苦手でーーー。そんな目にあったら、二度と通れなくなりそうです。

花火師さん:こんばんわ
いやはや、もう無理ですねー。

ちゃーちゃんさん:こんばんわ
ボス、いつもすごいなーと感心しています。渋滞は時間を選べばあわないのですけれど、ちょっと油断してましたねー。

Cheeさん:こんばんわ
半分寝ておりました(爆
ぷぅちゃん、良かったですねー。しかし、まさかゴハンが気に入らなかっただけだなんて!

スミッチさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-03-24 01:20) 

くろすけ

私も、昨日、10時間くらい、車運転しましたが、、
(あっ買い物と休憩でもっと短いか^^)
長い時間の運転は苦にならないけど、、
渋滞の運転は、キツイ(><)
こっちは、、かたつむりみたいな、動きの渋滞は無いから。。
彼さんとこっちでのドライブどう?(^^)v

by くろすけ (2009-03-24 14:47) 

ChatBleu

くろすけさん:こんばんわ
元気ですねー!やっぱり渋滞というのと、車が車なのでー(車種については過去記事探してもらうか、例の部屋でこそっと聞いてね)。いつも、「楽に乗れる車なら」とボヤいていますが、好きで乗ってるので放っています。あの車は私は無理っ!

sakuran-ponさん:niceありがとうございます。

by ChatBleu (2009-03-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0