SSブログ

バッドニャン?! [うちの猫]

洗濯物をとりこんで、片付けていたら、しいちゃんが背後から接近。
ソファの背もたれの方からやってきて、洗濯物の山に飛び降りた!
と思ったら、足元が悪く(ピンチハンガーがあった)すっ転んだ!!
をいをい、大丈夫か?! と思ったら、

ウギャギャギャ!!

どしたーーーー?!! ピンチハンガーに足がひっかかったみたい。
どうなってるか見ようにも暴れてどうにもならないし、暴れたら
外れたのですっ飛んで行っちゃった。おーい、怪我してないかい?

その後も普通に遊んでいたので大丈夫だったみたい。

まぁ、他にもいろいろビックリすることや笑っちゃうことが、
いろいろあった連休でした。

そんな連休前夜の木曜日。
仙人が、ビニール袋を置きっぱなしにしたら、しいちゃんが発見。

CIMG6271.jpg

入るのはお約束。

でも、超暴れてる!

CIMG6273.jpg

尋常じゃない暴れっぷり。
どした?‥‥あ!

CIMG6276.jpg

わかります?
ビニールの持ち手のところから顔を出してしまい、抜けなくなって
しまったの。一時期は、マントのようにビニール袋をたなびかせて
走ってましたよ。

その後、助けてあげたのですが、懲りずにまたビニールに突っ込み、
またも持ち手のところに顔を突っ込んで抜けなくなり、仙人に
助けてもらったり、自分でなんとか抜けだしたりをくり返してました。

開いているビニール袋だから窒息する心配もないし、ま、いっか、
と見てましたが、そのうちに遊び過ぎてビニール袋が裂けてきて、
欠片がなかったりしたので、それは危ない、とゴミ箱に撤収。

ほんっと、いろいろやってくれますわ。

連休の中日に、いつも行くホームセンターより、ペット用品の充実度が
高いホームセンター(といってもショッピングビルの1フロア)に行って
みました。今後買うかもしれないものや、他に何かいいものあるかしら、
という感じの下見。まぁ、ついでにゴハンを買い込んだのですが。

仙人に、「何か買ってあげたい物はある?」と聞いたら、「食器」
前に買った猫壱さんのフードボウル、「おやつ皿」と呼ばれる一番
小さいやつですが、仙人は「小さ過ぎて、ヒゲが縁にあたって食べ
にくそうだ。もう少し大きいのにした方が良い」と主張していたの。
私は、もう少し大きくなったら、レギュラーにすればよい、と思って
いました。入れる量的にも、おやつ皿がちょうど良いのです。
まだ今ので良いよ、と何度か言っていたのですが、それでも
食器にご執心なので、変えてみました。

CIMG6343.jpg

うーん、大きくない?
なんかあまり食べてないような気がするんだけど気のせいかなぁ。
nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

marimo

そういえば、Naoちゃんもよくレジ袋の
持ち手から首を出して袋を引きずって歩いてました(笑)
ご飯用の器も成長に合わせて大きくしたのですね。
by marimo (2023-11-06 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、しいちゃん、ヤンチャざかりでやすのぅ。
自分がやったことにパニックになって大暴れ、猫ちゃんあるあるでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-06 09:03) 

あーる

子猫はどんどん食べて大きくなるものなので、食欲が落ちたら注意してあげてくださいね。食器は、大は小を兼ねるでいいような気がします。
by あーる (2023-11-06 12:30) 

てんてん

にゃんこはレジ袋大好きだよね^^;
新しい食器買ってもらったのね♪
by てんてん (2023-11-06 12:56) 

リュカ

レジ袋、マントのようにして走り回るよねw
ゆずもやってたなあ(笑)
by リュカ (2023-11-06 13:44) 

ちぃ

大興奮のレジ袋遊び!
持ち手にあちこち引っかかって危ないので
持ち手のないゴミ袋と交換して遊んでいただいていたなぁ^^
by ちぃ (2023-11-06 13:59) 

sana

いたずら盛り!
洗濯ものの山に飛び降りて、大暴れ?
ビニール袋は大好きですよね~首に引っかけるのもあるある! 慌てて外してあげたりしたけど、留守の時にもきっとやって、自分で外してるんだろうなと^^;
しいちゃん、すくすく大きくなってますね~可愛い^^
by sana (2023-11-06 14:22) 

kontenten

2008年にプーケット島へ行った時にレジ袋に顔を突っ込んで
パニクっていたコモドオオトカゲを見た事がありますが(^^ゞ
 取っ手に首を突っ込む・・・アルアルですね(=^..^=)ミャー
でも、一番ヤバいのは猿ぐつわみたいに口にハマる方ですかね(w)
あと、首輪も緩くすると・・・同じようになるので要注意です。
食器・・・もう少し経てば丁度佳くなる予感がします(^_-)
by kontenten (2023-11-06 16:30) 

藤並 香衣

我が家もゴミ袋は油断すると入ってます
そうそう、なぜか持ち手のところから頭を出すんですよね
猫の飼い方の本を読むと「食器にヒゲが当たらないように」って
必ず書いてあるんですけど
うちのコはお供え用のショットグラスで勝手に水を飲んでいたので
気にするコとそうでないコがいるようです
by 藤並 香衣 (2023-11-06 20:41) 

(。・_・。)2k

食器 大きい気もするけど
すぐに成長しそうですからねぇ ちょうど良いかも
by (。・_・。)2k (2023-11-06 21:01) 

カトリーヌ

ビニール袋あるあるですね^^
うちも持ち手に引っかかって暴れていましたよㆀ
ケガされると困るので注意が必要ですよね^^
猫壱さんの食器、たぶんうちのと同じです。
しいちゃんにはまだ大きいけど、そのうちちょうどよく
なりそうですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-11-06 21:10) 

ChatBleu

marimoさん:
レジ袋の持ち手はまだ口が大きいのですが、これは、手が入るだけの小さい穴が開いているタイプで、なのに入るか!と驚きました。
ゴハンの器を大きくするのは、もう少し本ニャンが大きくなってからでいいと思うんですけどね。ちと持て余している感じ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
自分がやったとは思ってませんからねー(^^;)

あーるさん:
食欲がムラがあるのと、カリカリとウェットどちらがどのくらい好きなのかがよくわからないのです。難しいよぉ。
by ChatBleu (2023-11-07 21:36) 

ChatBleu

てんてんさん:
普通のレジ袋と違うのですが、やたら気に入って遊んでました。

リュカさん:
みんニャやるのねぇ。
しかし、これ、持ち手が手が入る穴が開いているだけの小さいタイプなのに、頭突っ込むか!と驚いた(笑)

ちぃさん:
過保護ですね^m^
私は少しスパルタというか、私の方がイタズラなんだろうなぁ。
この袋は持ち手があるタイプじゃなくて穴が開いているタイプだったので、あまり引っかかるところがなくて安心というのもあるかな。でも、逆になぜそこに入る!って感じ(笑)
by ChatBleu (2023-11-07 21:39) 

ChatBleu

sanaさん:
いつも洗濯物には突っ込んでくるのですが、背後から飛び降りてきたのは初で、勢い余ってすっ転んで、挙句の果てにどこかに挟まって痛がるというオチ。困った子だわぁ。
やっぱり留守の間に何をやらかすかと思うと、怖くてケージから出せられないですー。何もおもちゃがない中でかわいそうな気もするけれど。

kontentenさん:
コモドオオトカゲが(笑)
首輪は緩くなるとすごく気にするので、サイズはいつもチェックしてます。あと、私が家にいる時しかつけてないです。
慣れたら、緩まないタイプとかにしてもいいかな。
by ChatBleu (2023-11-07 21:42) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
ね、私も食器にヒゲが当たらないようにってどこかで読んだんだけど、あまり気にしてないきがするのです。前の器は小さくて食べづらそうだったけど、猫壱さんのはサイズは少し大きいだけだけど、食べやすさがあって、ちょうどいいと思うのです。

2kさん:
いずれはこちらにするのですが、まだ大きくて持て余している感じがします。

カトリーヌさん:
そうなんです。なので家にいる時に気をつけて見ています。
食器、ウェットで使ってるやつも同じとおっしゃってましたね。こちらの猫壱さんのは、やはりレギュラーサイズでしたか。
うちはプチだったんです。
by ChatBleu (2023-11-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。