SSブログ

本当にさよなら [日常のこと]

昨日は更新もサボっちゃいました。
訪問は土日共、サボっちゃったので、今日、帰宅してから頑張ります。
そこまでサボっても、なかなかやりたいことは片付かず、また一週間が
始まったわけです。いやはや、困った。

今週は、日曜の夜8時過ぎてから換気扇掃除を始めるとか、そんな
アホなことはやってないので大丈夫。週末にやることの中には、
家の用事だけでなく、「ゆっくりする」「寝る」というのもあるので、
せっせと用事を片付けていても、なぜか突然、眠くなって、バタッと
倒れて1時間くらいお昼寝してしまったりしてました(笑)。

さらに、先週、ドライブに出かけて楽しかったので、昨日も、出かけて
しまいましたよ。ちょっと行きたいところがあったのでした。

CIMG4880.jpg

中野サンプラザ!
昨日7月2日をもって閉館だったのです。

「さよなら中野サンプラザ音楽祭」の最終日は山下達郎さん。
おそらく、私同様、ライブに関係なく、中野サンプラザの見納めに
来た人が大勢いました。テレビカメラもいたよ。

CIMG4888.jpg

先日の、「さよなら中野サンプラザ音楽祭」のスタレビと怒髪天の
対バンライブのレポで「ここへ来るのももう最後だなぁ」と書いた
のですが、最後にもう一度来る気になったのは、前日、公式Twitterで、
「最後の日なのでカリヨン時計を稼働します!」と言っていたの。

これですよ~!
CIMG4890.jpg

残念ながら、到着がご覧の通り5時10分で、6時まで待っていられず、
動くところは見られなかったけど(毎正時で、18時までだった)、
ま、いっか。

建物とカリヨン時計を一緒にパチリ。
CIMG4893.jpg

撮影している人が写りこんじゃったけど~。
人を避けられないくらい、人が多かったの!

で、まぁ、もう中野サンプラザに行くことはないわけですが、
今回のドライブは、宿題の提出に行ったようなものでもありました。

中野サンプラザへは、電車で行くこともありましたが、車で行くことも
ありました。前の車のナビで通った道は割と良かったのですが、今の
車になってから、ナビに道を任せると、どうも思うように行けない。
ここじゃないーー!と思ったこと数回。自分が使っていた道はどこ
だったんだ?

前日、Google Map で経路をチェック。うん、ここじゃないかな?
という行き方を見つけ、曲がる交差点名を覚えておく。
そしていざ出発!ナビが最初に指定した道は高速経由だったけど、
一般道優先に変更し、途中までは一緒。
ナビはまだ真っすぐを指定していたところで、私は左折。
すると、ナビは、すぐに右折を指示するんだよね。ダメダメ。
もっと先なのだ!と無視して進み、予定した交差点で右折。
お!ここだよ、ここ!この道に出たかったのだ~!
ようやくわかってスッキリでした。

ちなみに、帰りも同じ道を帰ってきたのですが、数km走って右折の
予定のところを、ナビは数百m走って左折を指示。一体、どこに
行かせる気だったんだ?その後も、執拗に左折を指示して、途中、
細い一方通行の道まで出してきて、マジ、あり得ない。

話を戻して、中野サンプラザは20時過ぎからはライブのチケットを
もっている人しか入れなかったのですが、それまではホール以外には
入れました。中もちょっとパチリしてきたのですが、長くなって
しまったので明日にします。
(単にせっかくネタを仕入れてきたから引き延ばしているとも言える)

[かわいい]おまけ[かわいい]

ブログはサボってましたが、ポケGOは、この週末の目標をなんとか
クリアしました。ふぅ。
レベルアップタスクの「GBLでランク10に到達」
これがもう、気が重くてねぇ。ひたすらめんどくさいんだもん!

とはいえ、以前はランク10になるのも大変でしたが、今は、全敗
しても、1セットやれば1つランクが上がるので、9セットやれば
良いのです。この週末はGOバトルウィークエンドだったので、
今のうちにクリアしとくか!と頑張ったわけ。

pokego230701.jpg

勝率は7割をちょっと切ったくらい。上出来、上出来。
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

あおたけ

昨日の日曜日で閉館となってしまった
中野のシンボル「中野サンプラザ」。
私も最終日の13時ごろに訪れました(・∀・)
大勢の方が別れを惜しむように集まって
写真を撮られていましたね(´ー`)
中野は駅も大改修の工事中だし、
街が大きく変わりそう。
by あおたけ (2023-07-03 06:36) 

親知らず

ああ、いよいよ本当に見納めなんですね。
大学生の頃から何度もコンサートで中野サンプラザに行きましたが、今までありがとうだわ。
by 親知らず (2023-07-03 08:25) 

kontenten

帰宅・・・って、お出掛けだったのですね(゚ω゚)
 中野は、本当にタマに通りますが・・・サンプラザ
駅のホームや車内から見えるのが佳かったですが・・・(-_-)
高校の水泳テストの時にしか入った事が・・・いやいや
そう云えば、東京都PTA支部総会でも入りました^^;Aアセアセ
ただ、ホールを見る事が出来なかったのは残念です(T-T)
by kontenten (2023-07-03 09:10) 

りみこ

閉まると聞いてから凄く時間が経った気がしていてやっと閉まるのかという気持ちもあったりしました(;´・ω・)
ここがどう変化するのか、今後が楽しみですね
by りみこ (2023-07-03 11:50) 

Boss365

こんにちは。
ドライブにお出掛け、車の為にも良く新緑が心地良い季節です。
中野サンプラザの「最終日は山下達郎さん」なる程で・・・
盛り上がったと推測です。
最終日に訪問、ホール以外に入れたみたいで何よりです。
友人宅のマンションが近くあったので・・・
たむろした?思い出ある場所でした。
昭和の名建築がなくなるのが、大変残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 12:07) 

あーる

何ら想い出のない建物なのですが、一度も行かなかったとなると、それはそれで寂しいです。
by あーる (2023-07-03 12:22) 

カトリーヌ

閉館の噂は聞いていましたが、さみしくなりますね。
大阪もマルビルが老朽化で解体・建て替えに...
どうやって壊すのか興味津々です^^
カリヨン時計はどこかに移動して残してほしいですね。
by カトリーヌ (2023-07-03 15:53) 

てんてん

GOバトルは10戦しかやんなかった~
勝利数は7
勝率は同じくらいだね^^;
by てんてん (2023-07-03 19:59) 

kontenten

いえいえ、お出掛けでなくて佳かった?(^^ゞ
by kontenten (2023-07-03 20:00) 

藤並 香衣

ニュースでも最後の様子が流れていましたが
たくさんの人がお別れしてましたね
GBLはタスクの最低限の数だけで終了しました
車のナビ、僕のも変なルートを出してくる時があります
どうやら広くて走りやすい道のつもりで出してるんですけど
ものすごく遠回りな道になる時もあって笑うしかないです
by 藤並 香衣 (2023-07-03 23:04) 

ChatBleu

あおたけさん:
おぉ、あおたけさんも行かれましたか。大勢集まってましたね。
そうそう、中野はあちこち工事してますね。どうなるんだろう。

親知らずさん:
スタレビは、以前は東京厚生年金会館だったのです。なので、サンプラザはその後から。
この後はどうなるのかなー。

kontentenさん:
というわけで、仕事から帰ったらという意味でした(^^;)
私はホールしか行ったことないです(^^;) それはそれで残念だわー。

りみこさん:
次はいつ完成するのでしょうね。年単位だろうし、どうなるかなぁ。

Boss365さん:
おぉ、おなじみの場所だったのですね。私はサンプラザに行く以外に中野に行ったことがなかったです。

あーるさん:
いやいや、そんな場所、いっぱいありますって(^^;)


カトリーヌさん:
丸ビルも解体・建て替えですかー。どうなるんでしょうね。

てんてんさん:
2セットですね。リサーチが10戦だったからそれで良いでしょう。私はそのついでにレベルアップタスクをがんばりました。

藤並 香衣さん:
私もいつもならリサーチが終わって終了なのですが、今回はこの機会にレベルアップタスクの方まで頑張りました。
ナビが広くて走りやすい道を優先するのは仕方ないのですが、逸れてもそっちに行かせようとするのが笑えた(^^;)
by ChatBleu (2023-07-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。