SSブログ

正解はまだ謎 [日常のこと]

昨日は思ったより晴れなかったです。
湿度も高く、なんだかムシムシ。もう梅雨?って感じ。
アジサイもかなり色づいてました。

先日、タチアオイがもう咲いていてびっくり、と書きましたが、
こんなになってるの。

20230518.jpg

ほんっと、早過ぎる。

お天気はイマイチだっし、体調もイマイチだったけど、昨日は
割と家事をがんばりました。ちょっと一安心。
本当はもうちょっとやりたかったけど、これ以上は無理かな、と
適当なところで撤収。油で汚れたところの掃除をしたので、手が
真っ黒です。

ところで、先日、畑に足跡のような穴が開いているのはなんだ?
って話を書きました。⇒ こちら

その後、なんとなく、穴が浅くなっていて、雨で凹みが減ったのかな、
と思っていたのですが、よーーーく見ると

CIMG4653.jpg

写真が小さくて見えにくいかも、だけど、あの足跡のところから
小さな芽が出てるのですよ。雑草じゃないよね? ちょうど足跡の
部分に芽が出てるもん。
やっぱり、あの穴に合わせて、種を撒いた?
あ、いや、これから夏に向けてジャガイモを植えるはずだから、
種芋を入れた?

そうとしか思えないけど、まだなんとなく疑わし~く思って
見ているのでした。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

kontenten

そうそう、きのうは蒸し蒸しでしたよね(><)
母の法事でフォーマルを着ていたので辛かったです。
おまけにお寺にはエアコンもありませんし・・・
 ジャガイモ、kontenten興業近くの畑は花が咲いています。
もう少し育てばわかるかも知れませんね(^^)
by kontenten (2023-05-21 08:20) 

リュカ

タチアオイ、ほんっと早いよ!
まだ梅雨に入ってないのにね^^;
この穴の謎はまだ続きそうだね。
まじで、なんなのだろうww
種芋を入れたのかなあ〜。引き続き観察だねっ
by リュカ (2023-05-21 09:48) 

Boss365

こんにちは。
梅雨ちょい前?に咲くタチアオイですが・・・
満開の花もあり、驚くばかりです。
畑の足跡、芽が出てますね?種or種芋を撒いた可能性あり!!
継続観察の案件が発生・・・
まさに良いブログネタ?タネを発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 11:10) 

親知らず

ジャガイモの種イモを植えた??
割と雑でも良いんですね。
これはこれからも観察して欲しい所ですね。
by 親知らず (2023-05-21 18:19) 

藤並 香衣

タチアオイがこんなにもりもりにさいているとは
まだ五月なのに~
畑の様子、引き続き気になりますね
ジャガイモには見えないし、なんだろう~
by 藤並 香衣 (2023-05-21 23:40) 

kuwachan

もう、タチアオイですか!
私はまだ見ていないです。
今年はお花の開花が早いっ、ですよね。
畑、気になりますね。一体何なのでしょう。
by kuwachan (2023-05-22 22:20) 

ChatBleu

kontentenさん:
ムシムシの中、フォーマルとはお疲れさまでした。
ジャガイモ、もう花が咲いているんですか。早いですね。
ここは毎年、夏がジャガイモで冬が大根なのです。

リュカさん:
早い。昨年も早いと思ったけど、今年はさらに。
もっとも、梅雨入りも早そうね。
毎年、夏に向かってジャガイモを育てているのだけど、こんな風に足跡になってるのは初めて見た(気づいた)ので、なんとなく半信半疑なのです。

Boss365さん:
今年は梅雨入りも早そうだから、梅雨ちょい前から咲くならあってる?でも、満開になってるのはやっぱり早いですね。
ここは夏はジャガイモを育てるので、間違いないとは思うのですが、足跡ってのがちょっとねー。

親知らずさん:
でしょ。そんな育て方あり?って思ったのです。
毎年、ジャガイモなので、ジャガイモだと思うのですけれどねぇ。

藤並 香衣さん:
もうメッチャ咲いてますよぉ。アジサイだって綺麗になってきたし、来週は梅雨入りとか言ってるし。
そうそう、芽の出方がジャガイモ?って感じもするの。でも、毎年ジャガイモなんですよね、ここ。

kuwachanさん:
いやぁ、今日の記事にもアップしましたが、マジ、タチアオイがメッチャ咲いてます。
なんで今年はどの花も早いんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2023-05-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。