SSブログ

久しぶりのジャングル [日常のこと]

昨日はなんとか仕事に行きました。
でも、朝はまだ頭痛が残っていて、うだうだ朝食とって、うだうだ
仕度してたら、ほんっとにギリギリになっちゃって、みんなが朝礼で
集まっている前をダダダーーッ!と走り抜けて
「お~っ!ギリギリ!」
と笑われました(冷汗)。

昼近くまで、なんとなく頭痛が残って、怠かったのですが、午後には
すっかり抜けた感じでした。

仕事の方は、暇と思ってワクチンに行ったわけですが、良いタイミング
だったようで、そんなに困ったことにはなっておらず、とはいえ、
仕事がたまっていて、昨日は1日バタバタ。
このまま月末月初のバタバタに流れ込む感じになりそうです。

さて、日曜に、久しぶりにジャングル([コピーライト]ちぃさん)に行ってきました。
前の日に通りかかって、おや?割とよいのでは?と思ってチェックして
たのです。あ、もう何度か書いてますが、ジャングルと言っても、
お花を作ってる畑?と思われる謎な場所です。ま、本当にジャングルと
思う人はいないと思うけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

柵にはこんなのが絡まって伸びてます。

CIMG3099.jpg

なんだ、なんだ。この緑色のホオズキみたいのは。
調べたらすぐわかりました。フウセンカズラっていうそうです。

こちらはマーガレット?似た花が多いからよくわからない。
でも、マーガレットの花期はもっと後らしい。この時期となると
ハマギクかな?
CIMG3101.jpg

そして、今回、事前に遠目に見てチェックしていたのがコキア。
CIMG3103.jpg

コキアもさぁ、広いところでズラーっと並ぶと良いと思うけど、
畑の片隅でボーボーと伸びてるって、どうなんだろう?
さすが、ジャングルはやることがワイルドだわ。

そして、ダリアがいろいろ。
CIMG3107.jpg

CIMG3109.jpg

CIMG3111.jpg

奥の方もコキアっぽいけど、これがまた枯れている感じで、
なにがなにやらな状態。

CIMG3112.jpg

クレマチスって長持ちするのねぇ。先月はジャングル写真をアップ
しなかったから、2カ月ぶりだと思うけど、まだ咲いてた!

CIMG3113.jpg

さて、次の登場はいつでしょう。
nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 1

ChatBleu

コメ欄開けました。
by ChatBleu (2022-11-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。