SSブログ

こぼれ話 [日常のこと]

昨日はやっぱり、1日がかりのお出かけになってしまいました。
その話はまた書くとして、今日のところはお休みにします。
コメ欄はあけておきますが。

写真残ってたから載せとこ(笑)

「ごま油をかけて食べるねぎ焼き」
CIMG2068.jpg

スーパーのお惣菜コーナーにあったのです。
ねぎ焼きって、関西じゃなかった? 私も初めて見たかも。
美味しかったですー。
ま、私は、基本的に粉もん全般、好きなんですけどね。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

marimo

ネギ焼き、長田で一度だけ食べたことがあったかな~
薄い生地で青ネギが山盛り乗ってました。
ゴマ油で食べるのか~ それも美味しそうですね。
by marimo (2022-06-05 09:26) 

Boss365

こんにちは。
ねぎ焼き、関西地方の食べ物ですが・・・
青ねぎではない白ねぎタイプは食べた事あり。
ニラ?だったらチヂミになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ねぎ焼きって関西圏の食べ物なんでやすよね。
東京のスーパーで売られてたなんて、珍しいでやすね!
あっしも粉モン好きなので、どんどん売ってほしいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 11:51) 

カトリーヌ

ネギ焼きといえば関西ですね!
山本というお店のが有名です。
一度だけ食べたことがあります^^
ネギいっぱい入れるとおいしいですよね♡
by カトリーヌ (2022-06-05 12:25) 

あーる

こういう形で売っているネギ焼は初めて見ました。確かに大阪で食べたような気がします。
by あーる (2022-06-05 20:21) 

藤並 香衣

東京のスーパーにもあるんだ~とちょっとびっくり
ゴマ油をかけて食べるんですね
こっちだと醤油をかけてたべますが、ゴマ油も気になります
by 藤並 香衣 (2022-06-05 20:58) 

あとりえSAKANA

ネギ焼き…関西人としては…見た目が[知ってる]
ネギ焼きと違うので困惑中ですが…美味しきれば
ノープロブレムです♬
by あとりえSAKANA (2022-06-05 23:58) 

ChatBleu

marimoさん:
それはこれと似てるのかなぁ。生地にもネギが入っていて、上からもネギが盛られてました。
ごま油で食べるの、意外とイケましたよ!

Boss365さん:
確かにチヂミも同じ系統ですねー。あれも美味しいです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
珍しいですよね。私もこの時だけで、他に見ないです。
また売ってくれるといいなぁ。

カトリーヌさん:
へぇ。やっぱり名店というのもあるのですね。関西も何度か行ってるのに知らなかったー。

あーるさん:
大阪風にカットして売ってるのかな、って思いました。

藤並 香衣さん:
でしょ。私も初めて見たし、その後も見ないです。
わざわざ「ごま油をかけて」って書かれてたから、イレギュラーなんだと思う。

あとりえSAKANAさん:
へぇー。違うんですか。たまたまカットして売られているからかなーって思ったのですが。
by ChatBleu (2022-06-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。