SSブログ

連休第2フェーズ [日常のこと]

昨日は仕事でした。
コロナ対策での勤務時間シフトで、朝が早いというのもありますが、
それを差し引いても、人や車が少ない。やっぱりお休みの人が多い
のでしょうか。職場も何人かはお休みしてましたし、お昼の食堂も
人が少なめな感じでした。

ふと、昨年はどうしていたんだろう?と思ったのですが、昨年は、
カレンダー通りでも、5月1日,2日が土日で、5日までの5連休だった
のですね。今年は、三連休+三連休+土日。GW明けの月曜にお休み
して、三連休×3回にしている人もいます。えー?もっとドカッと
休みたくない?とも思ったのですが、昨日、仕事に行って思った!

悪くないわ~。

長い休みも良いですが、旅行に行くとかでなく(特にコロナ禍で
出かけづらいですしね)、ダラッと過ごすのだったら、長く休むと
メリハリつかなくて社会復帰が難しくなりそう。
3日休んで1日行くのは休み疲れがなくて、1日くらいは働いても
ダメージ少なくて、意外と良い感じ。

仙人は放っておいたのですが、午後に一人でブラっと出かけてきた
みたいです。自分のお弁当のついでに、仙人の分も作って置いて
いったのですが、持って出たくなかったらしく、お昼を食べてからの
お出かけにしたみたい。次の出勤日は、お出かけの邪魔しないように、
お弁当は作らないぞー。

お天気の方は朝から良く晴れていましたが、夕方は、なんだか雲が
多くて怪しい感じ。日はさしてはいるのですが。

CIMG1914.jpg

雲のもくもく具合が面白かったのでパチリ。
ピントが合わなかったのですが、意外と撮れてました。
カメラのメモリーを桜シーズンからずっとため込んでいたので、
一旦削除。少し真面目に撮りますかね。
 ↑
と思った1枚目がくだらない食べ物の写真になることが多いのが、
しゃぶる~あるあるなのですが。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日の記事で、メガガルーラのレイドデイの話だけになってしまった
ので、そのメガガルーラレイドそのものの写真を載せられなかった!

メガガルーラがジムに登場していると、子供共々、宙に浮いているのが
超笑える。

pokego_220501_1.jpg

バトルでは親子で威嚇(笑)。

pokego_220501_2.jpg

倒れる時は親子で別の方角(爆笑)。

pokego_220501_3.jpg

あ、こちらがミュウツーですが、対ガルーラではあまりおススメ
ではないです。人数少なくて再突入になった第2チームだったの。

で、レイドが終わって元に戻ると

pokego_220501_4.jpg

子供、ちゃっかり、ポケットに収まってるしーー(爆笑)。

nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

hanamura

駅周辺の道路が、ありえない停車のクルマで大混雑。地方の連休アルアルだなぁ~。いつもの蕎麦屋さんは、スーツや作業服は少なくて空いていた。鉄道、道路は4日が移動の空白かなぁ?乗りに行こうか!
by hanamura (2022-05-03 04:19) 

marimo

昨日は朝の通勤電車は空いていましたが、
午後帰る時には町は人であふれかえっていて
特に銀行ATMに長蛇の列でした。並んで現金おろしましたよ(笑)
近所をお散歩するくらいの連休ですぅ
by marimo (2022-05-03 08:14) 

kontenten

メガガルーラ戦『名コンビ』を頂きました(^^)
 お休み中の出勤・・・道が空いていて良いですよね(^。^)
私の場合は、交通違反で捕まる可能性があるので要注意です(w)
by kontenten (2022-05-03 09:49) 

Boss365

こんにちは。
仕事、お疲れ様でした。「悪くないわ~。」何よりです。
「3日休んで1日行く・・・」理想的な働き方の可能性ありです。
小生の場合は、関連会社が休んでいる時に働くと・・・
静かに仕事・集中出来る環境になりベターと感じます。
ポケットに収まってる子供(爆)可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 10:53) 

りみこ

おー、お仕事でしたか
お疲れさまでした
仙人さま、律儀なのですなぁ
食べてから出かけられるとか…
今日からはまたお休みですよね
ゆっくりなさってくださいね
by りみこ (2022-05-03 12:20) 

藤並 香衣

僕も昨日は仕事でした~
通勤する道路は空いていて快適でしたが
仕事は思った以上に忙しくて残業だったけど、お金はもらえるしね
そういうむくむくした雲も好きです
真夏だと洗濯物が心配になるけれど・・・(^^;)
ガルーラレイドのグラフィックは可愛かった
そうそうお腹に子どもが戻るのが笑えました

by 藤並 香衣 (2022-05-03 21:53) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おぉ、混んでましたか。なぜだろう?みんな車で移動するから?
3~5日の三連休はいつ出かけても混んでたっぽいですね。

marimoさん:
午後はもう休日の混み方じゃなかったでしょうか。
銀行は連休の隙間で混みそう。

kontentenさん:
自分の相棒をレイドに出したからでしょう。
警察もGWはお休みだと良いのですけどね。

Boss365さん:
休出すると仕事が捗るってのと同じパターンですね。
もうそういう働き方はしないつもりなので、のんびりやります~。

りみこさん;
律儀なのかなんというか。外に持って出れば良いでしょうが、どうせ車なんだし、と思いましたよ(^^;)
ということで、次の出勤日はお弁当作らなかったです(-_-;)

藤並 香衣さん:
私も途中の出勤日はどちらも忙しかったです!これで連休明けもしばらく忙しいんだろうなー。
もうねー、雲とか空くらいしか撮るものなくてさ(笑)
by ChatBleu (2022-05-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。