SSブログ

やっぱりチーズ好き [食べ物]

今日はさらに寒くなって2月中旬の陽気とか。
いや、マジ、勘弁してほしいなぁ。

そんなに寒いなら、今日はお弁当作るの休みにして、給食弁当に
すればよかったな。今日は、うどん・そば食べ放題の日なのですよ。
食べ放題と言ったって、私は1杯しか食べられませんけどねー。
温かいのがうれしい。若い男の子は3杯とか食べてるみたいですが、
3杯で止まるのは、時間切れらしい(笑)

そういえば、私のお弁当箱、以前と同じサイズなのですが、以前は
これにおかずだけ詰めて、ご飯はおにぎりにして、別にしてました。
でも、時間が短いので、ご飯もお弁当箱の中に入れるだけの分量に
したのです。

しかし、お昼ご飯以外も、意外と時間がなくてあわただしいです。
いや、時間はかけてる。朝食は30分くらいかけてる気が‥‥。
その朝食と言えば、いつもの工場内の直販で買ってくる食パンの
トーストがメイン。美味しいので何もつけません。
工場で買うと、好きなサイズにカットしてくれるのもありがたい。
私はいつも5枚切りにして、一週間分って感じです。

週の後半は冷凍ストックしている分とローテーション。
冷蔵庫が壊れた関係で、ストックがなくなっていたので、週の
途中に、直営の常設店の方に行ってみました。
こっちだと、6枚切りだけだけど。

結局、ほかのものだけ買ったのですが、いつものシフォンケーキの
新作見ーーっけ!

CIMG1788.jpg

「Wチーズ」だって! 
パルメザンチーズとチェダーチーズだそうです。

持って帰る間にちょっと潰れちゃったのが見た目残念。
で、これはもう、チーズケーキですよーー。
スフレタイプのチーズケーキと言われても違わないと思う!

 [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

昨日、ためていたコメレスを遡り含めて、なんとか(簡単ながら)
こなしましたが、今日・明日あたりは、またまた止まりそうです。
特に今日は、朝の分の訪問は行けたら行きますが、それ以外、
ほぼブログ活動お休み予定。

もっといろいろやっておくつもりだったのですが、ちょっとパソコンが
重くて動作化が緩慢としてしまって、無理できず。
あ、そういえば、最近、ブログの写真アップロードが早くなった?と
いう話がありましたが、確かに早くなりましたね。
それと、エラーも出なくなった‥‥と思う。みなさんはどうなんでしょ。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

リュカ

あんなに暑かったのに寒くなったよね。
さすがに冬物のコートはクリーニングに出すつもりだけど
さて何を着るか・・・と悩みます(笑)
まあ、多分他の人より多分寒さには強いので今日も薄手のジャケットで出掛けるつもりだ!ww
うどん・そば食べ放題の日ってあるのですね。
若い男の子、時間がもっとあったら何杯食べるんだろう(笑)
ブログ、写真アップロードはやくなったの感じるわ!
そうだね、言われてみたらエラーも減ってきたか?
昨日は1回、誰かのブログのコメントしたときにエラーが出たw
by リュカ (2022-04-15 07:24) 

kontenten

写真のUP確かに早くなりましたね(-_-)
一遍に16~20枚UPするので助かります(^^ゞ
 折角の食べ放題でも、20分の時間制限だと・・・
うどん&そば・・・最低30分は欲しいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-04-15 07:46) 

marimo

うどん、そば食べ放題の日!
そんな日があるんですか~~(≧艸≦)
ChatBleuさんの記事を見ていて私もすっかり
シフォンケーキ好きになってしまったよ~(笑)

by marimo (2022-04-15 08:06) 

りみこ

寒くなりましたよねー
そういう日は温かいものが有難いと思っちゃいます!
会社で食べられたら良いでしょうね…時間との闘いを制して頑張って食べるのってやはり胃に良くなさそうですよね
by りみこ (2022-04-15 08:56) 

kuwachan

今日も一日寒そうです。
だから、うどんやそばが美味しそう!
お昼、温かいものが食べたくなりますよね。
私はお弁当用にスープとかお味噌汁を入られるポットを買って
前の日の夜に残ったお味噌汁を入れて持って行っています。
写真のアップロード、すっごく早くなりました。
通信状態も良くなったこともあると思いますが
以前は1枚アップするだけでも画面が止まって何分もってよくありました。
by kuwachan (2022-04-15 10:25) 

kuwachan

<追伸>チーズシフォンも美味しそう!
シフォンケーキがたべたくなるぅ~~(笑)
by kuwachan (2022-04-15 10:33) 

Boss365

こんにちは。
今日は雨降りリアルに寒いです。
「うどん・そば食べ放題の日」ナイスです!!
食べ放題ですが、女性の方には余り魅力的でないかな?
「Wチーズ」のシフォンケーキ、香りあり?大変美味しそうです。
「スフレタイプのチーズケーキ」なる程です・・・
アイスを添えたら優雅なデザートになりそうですね。
写真アップロード、確実に早くなりました!!
良い傾向ですが、コメントエラーは続いています(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 12:20) 

藤並 香衣

2月の気温とは関東はまたずいぶん寒いですね
それだとあたたかいうどん・そばはありがたい
暖かいものが身体にはいるだけで元気でますよね
食べ放題なのに時間が短いのは男性には残念でしょう
そういわれれば、先日取り込みしたとき早かった!
ありがたい~

by 藤並 香衣 (2022-04-15 14:42) 

ChatBleu

リュカさん:
クリーニング!近所にクリーニング屋さんがなくなっちゃったので困ってるところ。
ホームクリーニングでどこまでできるか悩み中。コートはさすがにやったことないからなぁ。
うどん・そば食べ放題、先月から始まりました。カレーの日もあって、この2つは月1回なのかなぁ。

kontentenさん:
1回のアップロードで10枚なので、できるだけ越さないようにしています(^^;)
あんなに綺麗な写真で、15~20枚って、メチャ容量使いそう(^^;)

marimoさん:
先月から始まりました。月1回なのかなぁ。
以前から麺類がないのは寂しいなと思っていたので結構うれしい。
と言っても、滅多に会社の食事とらないけど(^^;)
by ChatBleu (2022-04-17 08:19) 

ChatBleu

りみこさん:
冬の間、お弁当が冷たくていやだったんですよねー。先月から始まって、初回だけ食べてみましたが、1杯しか食べないから、意外と時間に余裕ありましたよ。

kuwachanさん:
私は普段、汁物をとらないのです。でも寒い時にはうれしいですよね。
ただ、荷物が重くなりそうだ―。
kuwachanさん、これ見て、またシフォンケーキ作っちゃうでしょ^m^
by ChatBleu (2022-04-17 08:19) 

ChatBleu

Boss365さん:
食べ放題って言われてもそんなに食べられないですからねぇ。
カレーの日も食べ放題で、男性陣は、大盛り+お代わりしてますが、こちらは「少な目で―」とお願いしてます。
ま、
滅多に会社の食事とらないですけど。

藤並 香衣さん:
夏には冷たいうどんやそばになるらしいです。それはそれで良いかも。
冬の間、お弁当が冷たくなってて、それもちょっとしんどかったです。
by ChatBleu (2022-04-17 08:19) 

TAKUMA

うどん・そば食べ放題、そうは食べられませんわなぁ。
とは言うものの、うどんだったらイケるかな。
仕事で高松行った時の夜、呑み屋~うどん屋~呑み屋~うどん屋を何回も繰り返した事あったから…
そばはすぐ限界くるだろな、わんこそば、僕はダメだと思う(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-04-19 05:37) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
高松へうどん食べに行く人ってうどん屋のハシゴもするそうですから、たくさん食べる人は食べるんでしょうねぇ。
お蕎麦もわんこそばですごく食べる人もいますね。
by ChatBleu (2022-04-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。