SSブログ

勝ったような負けたような [健康]

予報通り、昨日は寒くて雨でイヤな天気でしたね。
昨日は満月だったのですが、到底、写真はなし。
そもそも自分がそんな気力なかったです。

今回も、朝、起きた時はそんなに熱もなく、でも、なんとなくだるい。
早い時間から目は覚めていたものの、起き上がる気力なし。
仕事行けるかなぁ、とも思ったものの、もう休む気満々だったから、
お弁当も作ってないし。まぁ、前回も徐々に熱があがったから、
やめときましょ、と電話してお休みにしました。

案の定、熱は徐々に上がり、若干の頭痛。
前回は身の置き所がない感じで、ベッドにもぐりこんでこんこんと
寝る‥‥というか、体を横たえていたけれど、今回はだるさはそう
でもない感じ。

腕が痛かったとおっしゃっている方が多かったですが、ご多分に
漏れず、私も打った場所と、脇が痛かったです。でも、軽い筋肉痛
みたいな感じで、それほどつらくもない。

今回の最高記録はこれの+0.1℃
#ワクチン3回目 #ワクチン副反応


熱は最高で38.0℃。
これは、一番高い時に撮り忘れて、ちょっと下がったやつね。

前回より高いね。
前回の方がピーク時のだるさがハンパなかったけど、今回の方が、
いつまで経ってもスッキリしない。
結局、1日ほとんど寝て過ごしました。

今日は回復していると良いのですが。
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

kontenten

我が家と同じ形(形式ではありません)の体温計です(°0°)
斯く云う私は、昨日15時に打ちましたが・・・未だ平熱未満(w)
昨晩大事を取って休肝日にしたので思いの外、好調です(^_-)
お腹も空いて・・・ただ、朝食後発熱しそうで怖いです(><)
腕・・・動かさなければ大丈夫ですが、違和感満載です(-_-)
by kontenten (2022-03-19 06:45) 

りみこ

発熱、高めですね
しっかり養生なさってくださいませ
ウチの上司は今までワクチンうってもちっとも発熱がなくて
年だからなのかと凹んでおりましたが、3回目で初の高熱が出て
嬉しかったーと昨日言っておりました(;^_^A
by りみこ (2022-03-19 07:48) 

Boss365

こんにちは。
「昨日は満月・・・」何となく気付いていましたが、寒さ厳しくそれどころではない感じです。熱と頭痛とダルさあり、適度に踏ん張って下さい。「安静にしなさい」の天の知らせ?なので、ゆっくるダラダラお過ごし下さい。小生は来週接種予定、副反応が大変気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 10:40) 

あとりえSAKANA

もう接種から1週間になるのですが…アルコールを摂取
すると…缶ワインソーダ1本ですが…残るというか…なんか
いつもと違う変な感じなんです。確実に内部から身体が
改造されているという気がします( 一一)
by あとりえSAKANA (2022-03-19 10:57) 

てんてん

ファイザーファイザーモデルナで僕と一緒^^
僕は土曜日の11時30分に打って、当日は何もする気になれず。
翌日は腕の軽い筋肉痛だけだったんだけど、だらだら過ごして月曜に回復って感じでした。
僕は熱は出ませんでしたが、最高で38.0℃ですか~
早く回復しますように!
by てんてん (2022-03-19 11:17) 

のらん

昨日は、寒いし、めちゃめちゃ豪雨だし・・・
今日は止んでますが、思ったより晴れないな(/_;)
3回目、副反応スゴくなってますね(@@;)
私は、4月5日の予約だけど・・・あんまり打ちたくないな。。
by のらん (2022-03-19 12:12) 

リュカ

熱出ちゃいましたねえ。
今日はどうかな。
少し楽になっているといいな。
昨日接種した相方くんは、23時過ぎに37.6℃になり、そのあと38.5℃まで上がったって。
現在はさらに38.6℃まで上がってるよ^^; でも案外元気にしてて布団の中で暇だ〜って言ってる。
by リュカ (2022-03-19 12:24) 

よーちゃん

副反応ってほんと個人差あるし、一概に言えませんが
もうひたすら、安静にするしかないですよね。
ちゃんと熱が下がりますように~。
by よーちゃん (2022-03-19 12:48) 

mio

三回目の副反応は全くなかったという方と、三回目が一番辛かったという方が両方いるので恐怖でしかありません。一応翌日は休みの日に接種する予定ですが、時間が午後2時なので、翌々日まで体調不良が残ったら辛いなぁ。うちの母は三回ともなんともなかったので羨ましいったらありません。母と同年代の方でも発熱した人はいるのに、鉄人なのかしら。
by mio (2022-03-19 13:22) 

ちぃ

あら><熱が出ちゃったのね。
こういう時は寝てるに限る!!
引き続きお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2022-03-19 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日は真冬並みに寒さが戻ってしまったし、雨降ってきたし
それだけお熱があったのなら、休んで正解でやしたね。
今日はもっとお楽になっていると良いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-19 14:40) 

marimo

やはりお熱出ちゃうんですね。
何かそれを思うと、自分の有給使って休むの嫌だな~
なんて思ってしまうのでした(;^_^A
何はともあれ、接種&療養お疲れ様です。
by marimo (2022-03-19 20:58) 

藤並 香衣

38℃出るとつらいですよね
頭痛と倦怠感があると仕事にならないし、休めて良かった
開腹されたかな?
by 藤並 香衣 (2022-03-19 23:31) 

ChatBleu

kontentenさん:
大事をとって休肝日って(笑) 飲んじゃダメですって。
その後、大丈夫でしたか?

りみこさん:
そういうのもあるのですね。私は接種の時に、「前回はいかがでしたか?」と聞かれて「2回目は熱が出ました」と言ったら、「それじゃ、今回も出るかもしれませんね」と言われました。でも、前回とは違う感じでしたし、読めませんねぇ。

Boss365さん:
おぉ、来週ですか。副反応ないとよいですが、ある場合に備えて、何も予定をいれず、休まれる方が正解です。

あとりえSAKANAさん:
内部から身体が改造、わかるわかる!なんか、私も頭痛が残って、その感じが、いつもと違うーーー!って感じでした。
by ChatBleu (2022-03-20 09:53) 

ChatBleu

てんてんさん:
そうですねー。私も打った日はなんともなくて、いろいろ片付けとかして、翌日は完全にダウン。その翌日も朝はイマイチでしたが、午後には抜けてました。打った時間が遅かったことを考えると、回復のタイミングは同じくらいかな。

のらんさん:
コメントいただいた昨日は昼間は良い天気でしたが、夜から大雨でした。
その前の日は寝込んでいて、マジ、天気が全然わかってません(^^;)
副反応、人によるようなので、大丈夫かもですよー。それよりも罹患の方が恐いですって。

リュカさん:
相方さん、上がりましたねーー(@_@) それでも元気とは。私も前回より高いわりに、倦怠感はそれほどでもなかったけど、頭痛があったのでやっぱり元気なかったです。やっと元気になったよ^^v
by ChatBleu (2022-03-20 09:53) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
そうなんです。時間が経つのを待つしかなくて。解熱剤を飲んでおとなしくしてました。

mioさん:
うーん、私は2回目と3回目どっちが辛かったかって差がつけにくいです。倦怠感は2回目の方がひどかったけど、熱が出てしんどい時間は3回目の方が長かったし、頭痛があったのもきつかった。なんていうか、3回目の方が辛さが低いわりに長かったって感じかな。
年代とも関係ないかもですね。私のピラティスの先生は、まだ2回だと思いますが、2回ともなんともなかったんですって。

ちぃさん:
寝てるに限るというか、寝てるしかできなかったです(^^;)
前回はテレビも見られないくらいでベッドにもぐりこんで数時間うんうん唸ってましたが、今回はテレビ見ながらゴロゴロ寝ていて、ついつい眠って、見逃してばかりでした(笑)
by ChatBleu (2022-03-20 09:53) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
寒かったみたいですねぇ。寝込んでいて外に出ず、全然知りませんでした。

marimoさん:
前の記事に書いたのですが、特別休暇が1.5日あったのです。それを効果的に使える曜日を選びました。
有休ないからね(^^;)

藤並 香衣さん:
倦怠感はそれほどでもなかったのですが、頭痛があって、熱が高かったのでとにかくよく寝てました。
開腹はしてませんが(笑)回復したようです。
by ChatBleu (2022-03-20 09:54) 

kuwachan

38度まで上がってしまったのですね。大変でしたね。
私は37.8度でしたが、熱にめっちゃ弱いので
1日寝たり起きたり状態でしたよ。熱も上がったり下がったりでしたが(笑)
腕の痛みは2回目よりもマシだったかもしれないです。
by kuwachan (2022-03-20 16:14) 

ChatBleu

kuwachanさん:
前回より高かったけど、前回の方が熱が上がっている時の辛さがきつかったです。マジ、動けなかった。
今回は熱高くても、テレビ見ながらゴロゴロしている余裕がありました。
by ChatBleu (2022-03-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。