SSブログ

惨敗予定 [健康]

昨日の帰りも少し暑さがやわらいでいるな、と思いましたが、今日は
一層、気温が下がる予報です。「1時間予報」とか見ると、朝は8℃、
夜は4℃と日中の間に気温が下がっていくみたい。

もう今日は、温かくして家でぬくぬくする気満々です。
昨日、仕事の後、コロナワクチン3回目の接種に行ってまいりまして、
今日は絶賛副反応中(予定)です。

1回目、2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナ。
最強の組み合わせと言われている割には、副反応のきつさから人気が
低迷中のモデルナ。集団接種会場もモデルナだから、楽々予約できる
だろうと見込んでいたら意外なことに全然ムリ!
でも、新しい予約枠がオープンする日の夜にアクセスしたらガラガラ。
一番、良さそうな昨日の夕方を予約した、というわけです。

3回目のワクチン接種、および副反応で、1.5日の特別休暇が取れます。
2日休む場合は、あと0.5日は半休を使え、とのこと。
‥‥有休がもうない人はどうしたらいいの?

えぇ、もう、何度か書いてますが、昨年6月に付与された有給休暇、
法事での帰省や、白内障手術で使い切っちゃいました。少ないしねぇ。
欠勤になっても、時給制でお給料が減る以外に何のペナルティもない
パートさんですから、休めば良いんですけれどね。

で、副反応は全然出ないか? それともひどくて数日かかるか?
こればっかりはフタを開けてみなければわからない、てなわけで、
木曜の夕方に接種すれば、金曜に副反応が出ても、土日も含めて
回復できる、という見込みの元に予約したのでした。

いや、金曜の夕方の接種にすれば、土日に休んで、仕事で迷惑かける
ことなくすませることができるけどねー。それは自分が辛すぎる。

集団接種会場は、15分刻みの予約で1枠内でも20人くらいあるんじゃ
ないかしら。大勢のはずですが、全然スムーズで、受付のポイント
ごとに1人か2人待ちましたが、すぐにお医者様&看護師さんの個別
ブースに行って、チクリ‥‥したかしないかわからないくらい。
あっという間。

CIMG1252.jpg

16時45分の回の予約だったけど、早く終了。

今回、経口補水液を用意しておくのを忘れた!
で、帰りにスーパーに寄ったのですが、スーパー内の薬局が
ちょっと前になくなっちゃって、経口補水液売ってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないのでアクエリアスの2ℓボトルを購入。

さて、今日はどうなってることやら。
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

あとりえSAKANA

腕、大丈夫ですか?
私は痛くて眠れませんでした。
そして接種後22時間後発熱しました。
天気のせいもあったかもですがうっすらと
数日間頭痛もありましたしね。おだいじに!
by あとりえSAKANA (2022-03-18 01:04) 

ちぃ

今朝は我が家地方も雨降って寒いです!
数日ぶりにエアコンの暖房を入れたよー。
副反応はどうかな?
今日で落ち着くと良いね^^
by ちぃ (2022-03-18 08:22) 

りみこ

副反応はいかがでしょう?
しっかり休んでくださいね
怠いのに何かしちゃダメですよー
by りみこ (2022-03-18 08:51) 

kontenten

私も今日です^^;Aアセアセ
水曜日に行った整体で、ビタミンCが効くって事で
前後2日(計5日)一日3,000mg服用しますが・・・
効き目がありますでしょうか(w)
そうそう、私も経口補水液を忘れていました(^^ゞ
by kontenten (2022-03-18 09:11) 

リュカ

どんな具合かな〜
腕の痛みなんかもあまりないといいね。
今日はゆっくりしてください^^
by リュカ (2022-03-18 14:49) 

(。・_・。)2k

大丈夫だと良いですね
心配だな

by (。・_・。)2k (2022-03-18 17:32) 

Boss365

こんにちは。
先ほど帰宅しましたが・・・
雨降り極寒でした(涙)体調を崩しそうな気候です。
コロナワクチン3回目の接種、お疲れ様でした。
「絶賛副反応中(予定)」みたいですが、適度に踏ん張って下さい。
「金曜の夕方の接種にすれば・・・それは自分が辛すぎる。」(爆)
熱が出ると思いますが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 17:52) 

藤並 香衣

ワクチン接種お疲れ様です
腕は痛くなってませんか?
僕は熱はなかったけど頭痛と倦怠感でした
軽く済んでいると良いのですが・・・
by 藤並 香衣 (2022-03-18 21:55) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
腕は接種した場所と脇が痛かったけど、痛くて眠れないというほどでもなかったです。そして今でも接種した場所はちょっと痛いけど、押すと痛いくらいかな。
そうそう。昨日もまだうっすら頭痛があって、これは長引くかな、と思いましたが、なんとか抜けたようです。

ちぃさん:
寒かったみたいですねぇ。床暖房入れて、毛布かぶってぬくぬくして寝てたので、寒さを全然知らずに終わりました。

りみこさん:
何かしちゃダメって、何もできないですよぉ。副反応、おそるべし(^^;)

kontentenさん:
あまり熱が出ていないようでしたが、その後いかがでしょうか。

リュカさん:
腕の痛みはそこそこという程度ですみましたが、熱がなかなか下がらず、解熱剤を3回飲みました(:_;) あと、頭痛が辛かったなー。

2kさん:
ありがとうございます。のびてました(^^;)

Boss365さん:
寒かったみたいですねぇ。引きこもって床暖房の上で毛布かぶって寝てたので全然寒さ知らずでした。
お休み中に寝込んで復活だと仕事に迷惑はかからないけど、自分はいっぱいいっぱいになっちゃいますからねぇ。

藤並 香衣さん:
倦怠感は前回の方がひどくて動けませんでしたね。頭痛は今回ありました。
by ChatBleu (2022-03-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。