SSブログ

ちっちゃいことは良いことだ?! [スタレビ]

懲りない私は今日も模索の話です。
というか、昨日の記事は写真の取り込みができなかったし、もう遅く
なってしまって、早く寝なくちゃ!と焦りまくってたので、いくつか
書けない話があって、「それは明日!明日!」と自分に言い聞かせて
終えたのでした。

しかし昨日は眠かった‥‥。
前の日、寝るのが遅かったというのもあるけど、週末も少し寝るのが
遅くて、睡眠の質もイマイチで、寝足りてない感満載だったのです。
どこかで休んで死ぬほど寝たいわぁーー。

そんなわけで、今日はこぼれ話です。

さて、今回、1階席の一桁列ということで、事前にチェックしたら、
規制入場で、私のエリアは、開場10分前集合。
地元とは言え、実は、意外と微妙な場所にあって、歩いていくには
ちと遠い。電車やバスは乗り継ぎしないとならない。
税務署に寄った関係で、電車で行ったのですが、集合時間に遅刻。

でもね、入場、ブロックごととかでなく、普通に入れてたの。
なんだったんだ?!

人はやや多かったものの、ロビーもそれほど混雑しておらず、
グッズを買うのもCD類を買うのも、それほど大変そうではない。
事前にホームページで確認していて、買おうか悩んでいたけど、
勢いで、つい、予約しちゃいました。
(追記)
ライブの模様を収めたBlu-ray/DVDと音源のみのCDがあります。
私が買ったのはBlu-rayです^^v

CIMG1176.jpg

ザ・チャイチーズ「噂のザ・チャイチーズ 日本の名曲演ってます」

ザ・チャイチーズというのは、元々は、要さんと佐橋さん(佐橋佳幸)が
「本日のおすすめ」というお二人が影響を受けたアーティストの曲を
いろいろ紹介するライブをやっていて、お二人とも小柄なことから、
小さいやつだけ集めてバンド組んじゃおう!という感じらしいです。
このライブは、背の低い人が前の方の席になります(笑)

この写真のチラシでもわかるように、Under 168。
168㎝以下の小さい(業界用語でチャイチー)メンバーを集めてます。
向かって左から、河村"カースケ"智康、根岸孝旨、根本要、佐橋佳幸、
難波弘之。

私は、あまりアーティストを知らないのですが、音楽聴きまくりの
仙人は大体は知っているようで、難波弘之は山下達郎のアルバムで
キーボード弾いているとか、昔はボンバーヘアだったとか、教えて
もらいました(笑)

このライブは、コロナ禍だったのと、背の順だと私はそんなに前の
方でもないし、というので、行ったことがなかったけど、見てみたい
とは思っていたのと、会場で予約も受け付けていたので、つい[あせあせ(飛び散る汗)]

予約特典だけ先にもらえた[手(チョキ)]
CIMG1179.jpg

ジャケットと同じデザインのクリアファイル。
(追記)CDの予約特典はポストカードだそうです。

裏もかわいいよ。

CIMG1181.jpg

ま、予約できて、かつ、配送になるので、これで、
「予約に行く」ミッションと「受け取りに行く」というミッションが
消滅できたので、めでたいと言えるでしょう。
ただ、他のと同じく、見ずにため込んでしまったりして‥‥[たらーっ(汗)]

しかし、スタレビ関連のミッションでは、ファンクラブ会員向けの
ライブ後のトークチャンネル?的なやつを見なくては、とか、
コロナ禍でアンケートがないので、せっかく府中に来てくれたんだし、
感想をメールしなくては、とか、まだ残ってるーーー。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

kontenten

クリアファイルと申せば、以前たくさん頂きました(^^)
数枚を残して、それぞれ皆・・・天寿を全うしました。
 写真の取り込み・・・Instagramと連繋していた頃は
比較的簡単に出来ましたが、ssになってからしていません(w)
容量も食わずに精細にUP出来るのが佳かったですが(-_-)
by kontenten (2022-03-08 08:15) 

marimo

チャイチーズ・・・小さいからその名前なんですね(笑)
新たなユニットでしょうか?
最近はコラボとかユニットとか〇〇プロデュースとか多くて
本体がどれなの?状態のこともあります( ̄▽ ̄;)

by marimo (2022-03-08 08:21) 

りみこ

最近CD等予約することが無くなっちゃいましたー
サブスクで手に入れてしまうことが増えちゃったのですよね
でも届くのを楽しみにするのが良いですね
by りみこ (2022-03-08 08:24) 

ちぃ

私も「チャイチーズ」O(≧∇≦)O
そのライブに行けたらかなり前の方の席に座れそうだけど
最前列ってまでは小さくいないのよねぇ。
これまでの人生で「小さくてっ良かった」って思ったことは
残念ながら、無い(笑)
「相手の男性が小さくても身長的に釣り合いが取れて良いじゃない!」
っていう人もいたけどさwww
運よく(笑)結婚しようと思った人は私より20センチ以上大きかった!!(≧∇≦)
で、チャイチーズは要さんと佐橋さん以外のメンバーを初めて知りました。
すごいメンバーだねー。
どなたもスタジオ&ライブ「助っ人」ミュージシャンとして
日本の音楽シーンを背負ってる方ばっかりだ。
難波さんは達郎さんのライブでたびたびお目にかかってるし(笑)
(ちなみに最近はロン毛かなw)
カースケさんといえば桑田(佳祐)さんだし
根岸さんは民生のアルバムのクレジットでよく目にしてました。
お、私も仙人様並みじゃん!!ホメてやってください(≧∇≦)
そのBlu-rayは後何年後に見ることになるんだろうか(笑)
by ちぃ (2022-03-08 09:23) 

あとりえSAKANA

身長順席なら最前列に座れる自信がありますね!
(自慢にはなりませんけど。)
河村"カースケ"智康さんがチャイチーズに入れるとは
知りませんでした。お顔が小さくていらっしゃるので
すね。それにいつもドラムで座ってらっしゃいますから。
そうそう。星野源さんのNHKの番組でカースケおじい
ちゃんになったとおっしゃっていまして、みなさんも
そんなお歳なのね、と感慨深かったです。
by あとりえSAKANA (2022-03-08 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「ザ・チャイチーズ」なる程です。
「背の低い人が前の方の席・・・」やさしいシステムですね(爆)
要さんは、交友関係が広そうなので・・・
参加したいアーティストは沢山いそうですね。
先ほど、スタレビ40周年CMをFM放送で流していました。
東京と大阪公演あり、盛り上がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 11:02) 

藤並 香衣

チャイチーって業界用語なんですね
響きが可愛いな~
セットリスト見たら、ホントいい曲ばっかりだ
身長順だと真ん中ちょっと後ろぐらいになるかな~
by 藤並 香衣 (2022-03-08 14:18) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、イマドキ、100均で簡単に手に入りますしー。
以前のInstagramとの連携って今と違うのかな。まぁ、今のだと、時間が経つと別ウィンドウで開く形式になってしまうので、もう流れてもいいやって写真にしておこ、って思ってはいます。

marimoさん:
そうです。前にもやってたと思います。

りみこさん:
うーん、サブスクにはなじめないです。音楽を常時聞いているわけではないですからねぇ。
基本、無音状態が好きな人なので。
by ChatBleu (2022-03-11 22:21) 

ChatBleu

ちぃさん:
完全に背の順というより、大体で、だったと思います。
意外なことに、小柄な女性とメチャ背の高い男性、という組み合わせが多い気がします。小柄なんだから、大きい人は譲ってよーと思ったことも(笑) といいつつ、仙人は私より20㎝以上大きいですけどね(^^;)
チャイチーズのメンバー、すごいでしょ!ちぃさんなら、このすごさがわかってくれると思った!
難波さんは、この写真見た時、失礼ながら、女性?って思ってしまった^m^ 
Blu-rayは、GW中に仙人と見れたら良いなーと思ってます。仙人も、見ても良いかな、と言ってるので。決して見たいとは言わないあたりがかわいくなーい(^^;)
by ChatBleu (2022-03-11 22:21) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
小柄な人は、ライブで後ろの席になると、前に大きい人がいると見えない!とか困ってるのではないか、ということでこのライブでは優遇されているのです。
しかし、なんだかみなさんお歳を召してらっしゃいましたねぇ。佐橋さんももう還暦ですって!

Boss365さん:
小さい人は前の席に大きい人がいると見えなかったりして苦労してるでしょう、という配慮なのです。
参加したくても身長制限あるので、参加できる人は限られますね。
そのFM放送、Nack5じゃないですか?そうです。煩悩ライブでーす。

藤並 香衣さん:
「ちっちゃい」をひっくり返して「チャイチー」ね。
なかなか名曲をやりますよね。見るのが楽しみ。
by ChatBleu (2022-03-11 22:21) 

TAKUMA

ミッション、ほぼ達成、佳かった。
感想、一所懸命書かなきゃ(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-03-14 18:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
その時間がないーー(:_;)
by ChatBleu (2022-03-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。