SSブログ

模索がキターーー! [スタレビ]

一昨日、ミッション(確定申告)を遂行していて寝るのが遅くなり、
昨日は寝坊してしまい、朝からずっとバタバタでした。
なによりも、夕方からとっても大事な予定があったので、それが
最優先!出かける時に、少し寄り道して、税務署の時間外受付に
確定申告書類を提出して、ミッションコンプリートし、満足して
お出かけ先へ。

お出かけ先は、スターダスト☆レビュー40周年記念ツアー『年中模索』
103公演もあるこのツアー、もう残り少なくなってきましたが、
今回のツアーはこれで3回目と、かなり控えめ。コロナ禍ということを
考えるとこれが精一杯だなぁ。

今回の公演、もう、長いこと、長いこと、ほんっとーーーに長い間、
私が待ち焦がれていた公演なのです。なんでこのツアー3戦目にも
関わらず、長いこと待ち焦がれていたかというと‥‥
会場が「府中の森芸術劇場どりーむホール」!!
なんと、27年ぶりなんだって!

いつもツアーアンケートや、その他ご意見ご要望欄に、
「府中に来てください。もう長いこと来てくれてません」
と書き続けてました。ツアーは多摩地区が大抵1回は入るのですが、
八王子、昭島、立川、調布、多摩‥‥などなどかすり続け、会場が
発表される度にがっかりしてきました。今回も、八王子が出た瞬間、
「あー、またダメかぁ」と思っていたのですが、最後の方になって
まさかの発表。もう、狂喜乱舞ってなものですよ。

その27年前というのは、「艶」のツアーで、ツアー初日だったのです。
これはよく覚えてる!なにせ、当時、府中の森芸術劇場にメッチャ
近くに住んでたんだもの。
おまけに、キーボードの三谷氏が脱退して初のツアー。
どうなるんだろうとハラハラして迎えたことを覚えています。
おまけに、ライブ中に、チケットの半券を使って抽選で選ばれた人に、
何か曲を選ぶとかそういうのがあって、23列!と言うので、キャーー!
となったんだけど、席番号でハズレ~だったの。

それはともかく、この時、スタレビさんとしてもこの会場は初めて
だっただけでなく、当時、それまで東京だったら厚生年金会館とかで
しかやってこなかったのを、他でもやろうということで始めたところ
だったのだそうです。

またまた模索
#スターダストレビュー 
#年中模索


恒例の写真OKの休憩時間。携帯のみOKなので、取り込みが面倒で、
例によってインスタ経由。

それで、27年ぶり2回目かと思ったら‥‥実は3回目なんだって!!
2000年頃に、どこかの学園祭で呼ばれてここでやったんだって。
ただ、非常に厳しい学校で、「座って聞きなさい」ときつく言われて
いたらしく、スタレビがこれまで2500公演くらいやってきた中で、
一番、それもとんでもないレベルで盛り上がらなかったライブだった
そうですよ。もう黒歴史レベルらしい(笑)。

要さんが、会場に向かって
「この時、来てた人、いる?」
と聞いてたけどいなかったーー。
27年前のツアーに来てた人、いる?だったら、私!なんだけど、
それはきっと他にもいるよね。

しかし、今回は、1席おきでも、グループディスタンスでもなく、
びっちり入れていたけど、2階席は誰もいなかったです。
入らなかったのか、収容率が下げられた場合のためにそこまで売り
切らなかったのか。

あ、でも、写真でもわかるように、席はかなり良かったです。
昨日まではウインターセールだったって��
#スターダストレビュー 
#年中模索ツアー


一桁列で、中央よりやや右の通路側。
1つおき席に慣れてから、隣に人がいるのが落ち着かないので、
通路側だったのは楽でした。

記念撮影、自分がわかるかなーと思ったけど
私はどこだ〜��
#スターダストレビュー 
#年中模索ツアー


さすがに無理だわ。

ライブ本体の話は、もう3回目だから省略[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、途中で島の守り神ってのが出てくるんだけど(ちとネタバレ)、
青木屋の武蔵野日誌を持ってきたのには爆笑したわ~!
青木屋さんって府中の老舗のお土産物系和菓子・洋菓子のお店で、
武蔵野日誌は、細長いバウムクーヘンの中にクリームが入っている
ロングセラーのお菓子です。

ストーリー仕立てなので、展開もわかっているハズなんだけど、
久しぶりだし、待ち焦がれていたライブで、
「銀座ネオンパラダイス」改め「府中ネオンパラダイス」なんて
歌ってくれちゃうと、もう感激でしたぁーーー[黒ハート]

nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

(。・_・。)2k

写ってるの分かりませんねぇ
せっかくの別嬪さんなのになぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-07 02:08) 

marimo

武蔵野日誌!お菓子の名前だったのですね(笑)
お店に置いてある日誌を持って来たのかと思った~
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-07 07:54) 

kontenten

武蔵野日誌・・・以前、プレゼントして頂きました(^^)
さすが看板商品・・・美味しかったです(^o^)
 【携帯以外での撮影禁止】
望遠レンズで狙われたくないのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-03-07 08:58) 

りみこ

昨日プールへ行っていて着替える時に流れていた有線が曲名が分からなかったけれどスタレビでございました
ギターの音と要さんの声で絶対スタレビだねと思っていたら
インスタにスタレビでびっくりしちゃいましたw
楽しいライブで良かったですねぇー
by りみこ (2022-03-07 09:06) 

Boss365

こんにちは。
確定申告書類の提出、お疲れ様でした。
スターダスト☆レビューのコンサート・・・
よい席で楽しまれたようですね。インスタ見ました。
記念撮影写真、自身を確認出来なくて残念ですが・・・
高解像度のカメラで撮ったら可能な感じですね。
「青木屋の武蔵野日誌」(爆)なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 12:13) 

ちぃ

待望の府中ライブ、よかったですねー(≧∇≦) 
展開など内容がわかってても「私の地元でスタレビが!」だと
感激もひとしおだったことでしょう^^
それで蕁麻疹とかお腹の不調とか全部治ったんじゃない?^^
「座って聞きなさい」の学園祭(笑)
なんでそういうお堅い学校が
楽しく盛り上がるライブをモットーにしているバンドを呼んだんだろうねw
生徒の希望だったとは思うけど黙って聞いてるなんてフラストレーション溜まりそう〜(^▽^;)
武蔵野日誌。六花亭の詰め合わせ箱は「十勝日誌」だよ(≧∇≦)
そういうネーミングが流行った時代があったのかなw
by ちぃ (2022-03-07 14:35) 

よーちゃん

う~む、やっぱり生のライブはいいですね~。
席の位置もなかなか良かったようですし。
キーボードの三谷さん、いましたな~。
彼の作る曲は、正直あんまり好きじゃなかったけど、
間奏とかで暴れまくる弾き方は好きでした!
by よーちゃん (2022-03-07 15:27) 

リュカ

楽しまれたことが伝わる記事だわ。
府中でのライブ27年ぶりだったんだね。それを思うとChatBleu さんの府中歴も長いのか!
厳しい学校での学園祭ww
それはやりづらいだろうな〜って想像しちゃった(笑)
by リュカ (2022-03-07 15:30) 

藤並 香衣

ライブ楽しまれたのですね~
記念撮影、このななから探すのはさすがに大変そうだ
奇抜な恰好とかしないと難しそう
27年ぶりの場所でだと気持ち的にも盛り上がっただろうな~
by 藤並 香衣 (2022-03-07 21:54) 

ChatBleu

2kさん:
マスクもしているから、どうせわからないですよねー。

marimoさん:
アハハ。そういう名前のお菓子なのです。美味しいよ。

kontentenさん:
一応、賞もとったりしているお菓子だそうです。
なるほど、望遠レンズ対策かー。最初の頃は書いてなかったんですよね。そういうトラブルがあったのかな。

りみこさん:
えー?なんの曲だろう?そっちが気になるぞー(^^;)

Boss365さん:
あー、そもそも巨大スクリーンの映像を撮影したので、そんなに鮮明じゃないと思うのですよ。
by ChatBleu (2022-03-08 22:23) 

ChatBleu

ちぃさん:
そうなの、そうなの!本当に長いこと待ってました!
実際、別の会場の方が行きやすくて時間的には近かったりするんだけどね(^^;)
不調は吹っ飛んだけど、すぐ戻ってきた(笑)
学園祭、なんか、音楽鑑賞の会的な感じだったらしく、なぜスタレビ?ですよねぇ。
ところどころ、ポツっと立っては座り、立っては座りで、もぐらたたき状態だったんだって(爆笑)。
おまけに、最後の方で盛り上げたら、割と立ったんだけど、「座れよ!」って声が響いてサーーっと座っていったとか。気の毒な話でございます。
by ChatBleu (2022-03-08 22:23) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
一桁列だったらもう御の字です~。
三谷さんの話、本気ですると長いよ(笑)
私も実はあまり好きじゃなかったし、彼が脱退したことで、今のスタレビの良さが出た気がするのよねー。

リュカさん:
そうなの。引っ越してきて割とすぐかなぁ。チャリで行ったよ。
府中市はでっかいので、今は実は遠い(^^;)

藤並 香衣さん:
さすがにわからないですねー。巨大モニターの映像をスマホで撮ったので画像も悪いし。
27年ぶりですっごくうれしかったけど、まさかの黒歴史を知りました(爆笑)。
by ChatBleu (2022-03-08 22:23) 

親知らず

この中に写ってるのよ♡と思うだけで充分幸せなショットですよ。
私も自分が行ったコンサートの観客席の動画、宝物ですよ。
by 親知らず (2022-03-09 08:22) 

ChatBleu

親知らずさん:
これ、このツアー、毎回撮ってるんですよー(^^;)
by ChatBleu (2022-03-11 22:11) 

TAKUMA

2500もやっていればいろんなライブがあるんだろうねぇ。
ChatBleuさんは何十回くらい行ってるんだろ…
by TAKUMA (2022-03-14 18:54) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うーん、前に数えて記事にアップしましたが、いくつだったかなぁ。100はいってるかな。
by ChatBleu (2022-03-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。