SSブログ

和風に走る [食べ物]

昨日は忙しかったのです。
仕事の後、美容院へ。カットだけなので、1時間くらいですけれど。
そこで一度帰って、ピラティスに行くつもりだったのですが、さすがに
無理だわ、とキャンセルしました。
元々、この一番遅い時間のクラスに出るのは気が進まず、他のクラスを
キャンセル待ちしていたのですが、残念ながらそのまま。

予約していた時から時間が厳しいのはわかっていたし、無理に行こうと
思えば行けたけれど、月曜から無理したくなかったし、夕方になると
目の疲れがひどく、暗くなってから外に出るのはちょっと心配でもあり、
納得の上のキャンセルでしたが、なんだか罪悪感、とも違うな、
とにかくちょっと落ち込んじゃいました。

次の予約はしばらく先。それでも行くのは辛いかも。もう眠くてしょうがないので、アップロードしてあった写真から。
パン屋さんに行ったら、恒例の崩れシフォンがあったのです。
「ごま」と「小豆」があったので小豆をチョイス。

CIMG9578.jpg

うーん、美味しかったけど、小豆の特徴が出てないという感じ。

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

Boss365

こんにちは。
目の疲れ、気になりますね。お疲れ様です。
小豆の崩れシフォン?素朴な感じで美味しそうですが・・・
「小豆の特徴が出てない」は、改善の余地ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 00:56) 

marimo

暗くなってから外に出るのをためらうほど(@_@
目の疲れお大事にです。
私は昨夜アレルギーの薬を飲み忘れたら
ちゃんと朝背中に蕁麻疹が出てました( ̄▽ ̄;)
あ”www
by marimo (2021-06-29 07:35) 

リュカ

目が疲れるとつらいよー。
ちゃんと寝られたかい?
by リュカ (2021-06-29 07:43) 

kontenten

月曜日から大変でした(><)
まさに苦渋の決断だったのですね。
私も今月今日まで毎日続いた散歩を断念するか迷っています(w)
そんな事を考えると、胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
 さて、小豆・・・砂糖を入れないと甘くないですからね(-_-)
確かに小豆だけの味って・・・何よ!って感じかも知れません。
by kontenten (2021-06-29 08:29) 

ちぃ

小豆、胡麻、抹茶・・・
なぜかシフォンケーキは和風なフレーバーが多い様な!?
シフォンケーキの向こうに見える
わちゃわちゃ集まってるミッフィーが可愛い♡
by ちぃ (2021-06-29 11:57) 

あーる

ついやりがちですが、予定を詰め込みすぎると疲れますよね。
by あーる (2021-06-29 12:34) 

藤並 香衣

納得の上でキャンセルした時の気持ち
なんとなくわかるような気がします
自分で考えて決めた事なのに、ちゃんとできなかった事に対して
自己嫌悪しちゃうみたいな・・・
シフォンケーキに小豆やゴマって変わってますね
by 藤並 香衣 (2021-06-29 15:03) 

ぴーすけ君

疲れ目だと視界も良くないしね〜

by ぴーすけ君 (2021-06-29 15:42) 

りみこ

お疲れ様でした
無理なく過ごされますように!
by りみこ (2021-06-29 16:15) 

ChatBleu

Boss365さん:
どうしても視力が出ていないので、一日仕事すると疲れちゃうんですよね。コンタクトの着用時間も短くしたいし。手術までまだかかるのでだましだましです。

marimoさん:
元々、夜目が効かなくなっているところへ、疲れ目、おまけに時間が遅いので車で行くつもりだったのです。それはちょっとねー。
ありゃー、朝から蕁麻疹。それは厳しいですね。私も蕁麻疹は長いこと苦労してましたが、ありがたいことに夕方からだったので。

リュカさん:
もうね、視力があまり出ていないので、仕事に1日行っただけで疲れちゃうのです。もう爆睡でしたが、3:40に目が覚めました(笑)
by ChatBleu (2021-06-29 20:20) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうそう!苦渋の決断って感じでしたよー。大袈裟だけど。
あー、毎日続けていたことをやめる時って、すっごく悩みそうです。わかりますー!
なるほど。小豆は砂糖を入れないと甘くならないから餡子っぽさがなくて、ただの豆入りケーキだったというわけですね。納得です。

ちぃさん:
え?そうですか?私がそういうのをチョイスしているだけかも(^^;)
ここは、プレーンの他に、コーヒー、紅茶、いちじく、ごま、抹茶です。季節限定は、クランベリーですがその前はカボチャでした。
ミッフィーのお皿、しょっちゅう登場してます^m^ ローソンのお皿です。

あーるさん:
1日に2つの用事は無理だと納得しました。
by ChatBleu (2021-06-29 20:20) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
そうなんですよー。がんばれば行って行けないこともないし、そもそもキャンセルでもったいないし、とかいろいろ考えちゃって。でもまぁ、よくよく考えると、以前も体調崩して休んだりしていたのだから、その前に休んだと思えば良いか―って気になってきました。
小豆はなんていうかあんこ系のパンを想像しちゃったのですが、ちょっと違ったみたい。ゴマもそうですが、パン屋さんだからパン感覚なのかな。

ぴーすけ君さん:
そーなんです。おまけに車で行くつもりだったので、夜の運転は危険だなーって。

りみこさん:
はい、無理しないようにピラティスはキャンセルしたのですが、それでも寝落ちしそうに眠くて参りました。
by ChatBleu (2021-06-29 20:20) 

TAKUMA

ゴマの方が味は出やすそうですね。
ゴマかしようがない、てか(^_-)
by TAKUMA (2021-07-05 09:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
はいはい(^^;)
by ChatBleu (2021-07-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。