SSブログ

あと5日?! [日常のこと]

昨日の東京の新型コロナウィルス感染症新規感染者は949人。
もう1,000人が目の前になってきました。
そんな中で迎える年末年始。どうなるんでしょう。
まぁ、私はここ数年の例年通り、年末は大掃除に明け暮れ、
年始はのんびりという感じかな。

今年も今日を入れてあと5日ですよ!
そんな中で、まだ年末とは関係ないことでバタバタしていたので、
今日は、今日こそは(笑)、短縮更新で。

一昨日の6時半頃の風景。

CIMG7956.jpg

朝焼けは天気が悪くなるって言われているけど、毎朝こんな空で
いい天気。この時期の朝ってこんな色なのかなぁ?

同じく一昨日の今度は夕方。

CIMG7957.jpg

夕焼けの方が色が薄い。
富士山も少し雲でモヤッとしているし。

昨日の夕焼けの方が綺麗に撮れたのですが、カメラから写真を
取り込んでいる時間がないのだ!

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

kontenten

そうそう、月曜日には雨になるとか・・・イヤになりますよね(-_-)
さて、昨日のコメントが少なくてすみませんでしたm(_ _)m
一昨日からMacminiのキーボードが不調でAmazonで買換ましたが
何を血迷ったかUSキーボードを買ってしまって・・・大騒ぎ(><)
巧く日本語変換出来ずに大変でした^^;Aアセアセ
しばらく短めのコメントになりますがお許し下さい(^_^;)
こんな時刻にコメントって云うのも変ですよね(^_-)
男声合唱団のオンライン飲み会が只今終わった所でした(^_^)
by kontenten (2020-12-27 00:36) 

りみこ

もしかして、と思ってましたが、4桁になりそうで悩ましいですよね
お気をつけてお過ごし下さい!
by りみこ (2020-12-27 05:49) 

hanamura

ウチは両実家に集うのもやめ、家でも各個に年末年始=年中?
ゲスな野次馬精神が「東京千人越え」を待望!?=日本のマスコミ
太平洋岸の雨で富士山には、雪化粧して新年を迎えて欲しい。
by hanamura (2020-12-27 06:02) 

marimo

1000人まであと少しですねw
専門家の方が言っていたことがいよいよ現実化しつつありますね。
昨日も出かけていたのですが、いつもと変わらぬ人の多さでした。
年末はどうしても皆さん正月準備で出歩いているようです。
by marimo (2020-12-27 10:52) 

Boss365

こんにちは。
都内の感染者数949人、どうなっているのか?不思議な状態です。
ネットでは、千人越えの訂正情報?ありました。フェイクかな?
数字だけで身近な変化なしの状態です。
朝焼け、綺麗です!!常に「こんな色」ではないと思います?
あと半日(10時半)を残すのみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 11:15) 

リュカ

ほほー、もうすぐ1000人になっちゃうんだ。
家の周りは平和だから、なんだか実感がないよ。
最近ニュースも適当にスルーしてるから情報に煽られることもなく、あおうみとノンビリ過ごしてます(笑)
ほんとはそんなんじゃダメなんだろうけどww
コロナに関しては、書くとデビルリュカが降臨するからやめてるのさww

お仕事はいつまで?
相方くんは明日まで行って休みだって。雪かもしれないってことで
夜明け前のチャリは危険か?って言っていたけど、雪は沿岸部っぽいから平気かな??

by リュカ (2020-12-27 13:26) 

ちぃ

今年の残り日数もカウントダウンに入ってきましたね。
しゃぶるーさんも明日の半ドンを乗り切るのだー。
明日はあせってランチを食べる必要もないし気が楽なのでは^^
うちの年末の掃除はあとは冷蔵庫のメイン庫(笑)を残すのみ。
他にもしなきゃって思うところはあるんだけど見ない方向で(爆
この先は色々お料理しなきゃいけないしさ。
おせちは買うけどお雑煮とうま煮は作らなきゃ、なの><
うちのあたりもここ数日は夕焼けの綺麗な色が見えてますよー。
31日は大阪でも雪が降ってるもるかもって予報です。
ちょっと楽しみwww
by ちぃ (2020-12-27 16:10) 

ぴーすけ君

コロナ生活はいつまで…

by ぴーすけ君 (2020-12-27 18:11) 

藤並 香衣

カウントダウンだと思うと急に焦っちゃうけど
月曜日はまだ仕事だ~
今年は病後を盾にいろいろやらない宣言しちゃったから
いつもの年末よりはゆっくり過ごせそうです

by 藤並 香衣 (2020-12-27 21:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
予報が外れて割といいお天気でした。ありがたい~。
こちらこそ、このところずっとコメント短めでスミマセン。特に土曜日(金曜の更新分)は、もう訪問するだけでいっぱいいっぱいで(-_-;)
USキーボードでも、ローマ字入力なら問題なさそうなのですがうまくいかないのですねー。

りみこさん:
まぁ、そのうち1,000人超えるだろうなぁとは思ってみてました。
気をつけようにも、これ以上、どうしようもないですね(^^;)

hanamuraさん:
私もこれからお休みに入って、ほとんどソロ活です~。いつもと一緒(笑)

marimoさん:
そうそう、まぁ、超えるだろうなぁとは思っていたので―。
なんか、全然、危機感ないですよね、みんな。
私はいつも通りおとなしくしてますが、必要な買い物に行くと人が多くて辟易します。

Boss365さん:
そうそう。数字だけで全然身近じゃないんですよー。
周りに罹患してないからでしょうねぇ。
今日は11時前に帰ってきちゃいました。お仕事終了でーす。

リュカさん:
私もニュースは見てないよ(^^;)
LNEの東京都のパーソナルサポートに登録しているので毎日通知が来るので知ってます。
今日は結局、雨すら降らなかったね。もう日が差しているよー。
デビルリュカ降臨は怖いからおさえておこう(笑)
私も普段はあまりコロナの話題はしない。いろいろ勝手なこと言う人多いからめんどくさい。自分ができることをしておくだけ、かな。

ちぃさん:
はーい、もう帰ってきました。みんな結構余裕で働いて早めに終わってグダグダしてました(笑)
年末に掃除をためないようにしようと思っていたのに、やっぱり今年もダメでした(-_-;)
おせちや年始の食材は明日Getかなー。30,31日は混むらしいから。

ぴーすけ君さん:
うーん、来年も期待できませんよねぇ。

藤並 香衣さん:
私も今日までお仕事でしたー。もうとっくに帰っているけど(笑)。
いいんです。香衣さんは、この年末年始は、ゆっくり休むのだ!
by ChatBleu (2020-12-28 14:25) 

TAKUMA

じきに1000超えるのも時間の問題、と思ってたらいきなり(゚Д゚)…
年明けはどうなってしまうんだろ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-12-31 19:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
まぁ、今日の結果は、3日前の検査結果となると、正月前にと検査を受けた人が多かったとかそんなのもあるかなーって思います。
by ChatBleu (2020-12-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。