SSブログ

嫌いなもの [日常のこと]

昨日は、大荒れのお天気。1月なのに春の嵐だって。
朝はまだ曇りでしたが、関西の方は朝、ひどい嵐だったとのことで、
関東はそれが昼頃来る感じ。
で、雨、ひどかった‥‥んですか‥‥??

いやー、実は、昨日はこの悪天候に恐れをなして、出社を取りやめて
しまったのです。もちろん、その分、自宅でお仕事。
それも、ちょっと、働き過ぎたーーーー!(笑)
あまりに集中してしまったので、ハッと気づいたら夜の10時。
もうヘトヘトな上に、眠くてしょうがない。

そうそう、昨日書いた満員電車の話。私が乗ってる電車は、普通の
都心の電車と違って、ここまで混むことないんですよ。
変な人は多いですけどね(笑)。
まぁ、昨日は電車乗らずに済んで良かったです。

1日家にいて、ひたすら仕事していたので、なーんにもネタがない。
あ、夕方、買い物とポケ活のためにちょこっと出かけましたけどね。
ポケ活及びPokémonGOの話は、またそのうち書きます。
今日は眠くて無理ーーー。

で、これでおしまいにしちゃおうかと思ったのですが、ふと、
思いついて、5日前に「好きなもの10個」やったから、今度は、
「嫌いなもの10個」をあげてみよっかな、と。

[もうやだ~(悲しい顔)]虫、爬虫類、両生類、などなど

いやー、ほんっとダメです。何しろ、子供のころから苦手。
小さい子って、女の子でも虫で遊んじゃったりするでしょ。
それが私は3歳にして、庭でミミズ見つけて、ダッシュで逃げた、
という記録をもっております。

[もうやだ~(悲しい顔)]香りのする野菜

セロリ、紫蘇、大葉、パクチーなど、いい香りのするものはダメ。
ハーブティーも苦手です。
ニラやニンニクのような臭いものは大丈夫(笑)

[もうやだ~(悲しい顔)]ブツブツしたもの

昔は水玉模様もダメだった。今はものによる、かな。
ブツブツしたもの見ると、ゾッとして鳥肌立って、その鳥肌見て、
一層ゾッとしちゃうよん。

[もうやだ~(悲しい顔)]発泡スチロール

擦れる時の音がダメ。触ると音がしそうで、ビクビクものです。

[もうやだ~(悲しい顔)]ビール

ビールって味わうというより、のど越しを楽しむものなんですよね。
ところが、お酒が苦手な私はちびちびとしか飲めないから、ただの
苦いものになっちゃう。

[もうやだ~(悲しい顔)]ホラー映画やスプラッタな映画とか

ダメです。

[もうやだ~(悲しい顔)]無駄な漢字

「兎に角」とか大嫌い。ひらがなでいいじゃん。

[もうやだ~(悲しい顔)]C国人

ちょっとトラウマっす。みんながみんなヤなやつってわけじゃないと
思うんですけどね。

[もうやだ~(悲しい顔)]いつでも自分が正しい人

自分の基準でしか物を考えられない人、腹立ちますーー。
批判しかしてない人とかね。あんた、何様?! って言いたくなっちゃう。

[もうやだ~(悲しい顔)] 絵を描くこと

絵、ヘタクソなんです。
美術の成績が、すべての成績の中の最低記録を持っています。
字もヘタだけど、絵の下手さは半端ない。
ヘタだから描かない、描かないからさらに下手になる。

これがまた10個ってのが難しかった!
また試してみる?

しまった。0時アップに切り替えてから、初の遅刻。
nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 21

獏

嫌いなものですかー@@;
すぐに思いつかないので じっくり考えてみます^^♬

by (2020-01-09 04:37) 

さる1号

嫌いなもの10個ですか
キムチ、塩辛、落橋、もやし、ぐじゃぐじゃと混ぜた状態で出される料理、甘くて辛い味付けの料理、声の大きな人、妙にテンションの高い人、ホラーな映画、結末がスッキリしない映画、って感じかな
by さる1号 (2020-01-09 06:25) 

kontenten

『いつでも自分が正しい人』・・・私も苦手ですね(w)
あと『自分の意見を相手に押し付ける人』もダメですね(><)
特に鯨は可愛い哺乳類だから捕ってはいけない・・・とか
では、牛さんとか豚さんは可愛くないのか・・・って思ってしまいます。
猫についてもありますが、誤解の素になりますので割愛します(^^)
 あとビール・・・スーパードライが嫌いです(-.-#)と云っていますが
昨晩、北千住の居酒屋で大ジョッキ3杯飲んだのは誰ですか(-_-)
って言われてしまいそうですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-09 08:56) 

ma2ma2

セロリとパクチー、八角、春菊は食べる物の中では苦手です。
それ以外は結構大丈夫かも(^^)
by ma2ma2 (2020-01-09 09:28) 

marimo

嫌いなもの10個・・・食べ物ではお肉の脂身がNGです。豚であろうと牛であろうと。パクチーは苦手だけど絶対に食べられないわけじゃないかな(;^_^A 紫蘇も大葉も大好き。
虫や爬虫類も見る分には大丈夫、触れないけれどw
ホラー、スプラッタ絶対に好んでは見ません。 
義務を果たしていないのに権利ばかりを主張する人苦手。
なかなか10個って出てこないですね。

by marimo (2020-01-09 10:11) 

りみこ

嫌いなものですかー
嫌いと思うよりも苦手と思うようにしている最近です(;´・ω・)
苦手な人、結構います
もう違う星の人と思うようにしています(=゚ω゚)ノ
食べられないものはほぼないですけれども、苦手なものはありますねー平気な顔をして食べます。
内心はぐぬぬぬぬと思ってたりするのですけれどもw
年齢が上がってすべての面で嫌なことは減ってきている気がしますけれども、それを見ないようにする聞かないようにすることが出来る様になったから?とかも思います( *´艸`)

by りみこ (2020-01-09 10:29) 

hanamura

休暇中、普段会えない人に逢う。普段から合わない人に遭う。
無駄というか、旧仮名遣いの小説はぁ・・・時と場合による。
by hanamura (2020-01-09 11:26) 

Boss365

こんにちは。
天気予報大外れ、都内は寒かったです。
「夜の10時」は働き過ぎです(笑)凄いです!!お疲れ様です。
食事をちゃん取って下さい。
「嫌いなもの10個」は難しいですね。
◯小さなプライドを持っている人?
◯聞く耳を持っていない人?
人間嫌いではないですが、相性が悪い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 12:36) 

(。・_・。)2k

野菜とか匂いのある食べ物
最近 お兄さんになったから 食えるものが増えました
それ以外は 俺も 嫌いかな
特に 自分が正しい人は大嫌い

by (。・_・。)2k (2020-01-09 13:18) 

toro

嫌いなものありすぎます。
痛い。不安。外見や見た目で判断する事、人。
点とか粒とか、これはかなり無理で目がチカチカします。
by toro (2020-01-09 14:04) 

サンダーソニア

ビールは嫌いと言うか苦手と言うか^^;
絵を描くのは好きですけど
けっして成績には結び付きませんでした。
小学校のスケッチ大会で清水港に行って
漁船らしき船を二艘 描き、馬鹿正直に
海を見たままのねずみ色に塗り
ぞうりの絵か?と言われました^^;
by サンダーソニア (2020-01-09 14:27) 

フサヲ

昨日は、千葉県の方が、雨、凄かったみたいですね。
行ってたヒトが、前が見えなかった、言うたはりました~
by フサヲ (2020-01-09 15:10) 

ちぃ

香味野菜は好きだけどパクチーはねw
食べられないことはないんだけど入ってない方が良いです。
絵、というか私は図形と人物を描くのが嫌い。
風景画、静物画は絵の具盛って見栄え良くするのは得意だったんだけど
もろデッサン力が問われる人物はひたすらシュールになりました(⌒-⌒; 
図形はコンパス&定規使ってるのに
なんでそんなに歪んだ図形になるんだ!!って笑われてましたよw
私には世の中が歪んで見えている、とか(⌒-⌒; 
こと人間に関してはドン引きされちゃうし闇が深すぎで
とても正直なことは書けませんwww
私が今大嫌いなのは最近の報道バラエティー番組ってやつ。
私には面白いと感じられなくて騒々しいだけだし
主張の押し付けが激しすぎて受け入れられませーん(。-_-。)
3秒でギブアップw
by ちぃ (2020-01-09 15:15) 

ぼんぼちぼちぼち

兎に角 とかが苦手って、失礼ながらもなんか笑ってしまいやした。
同時に確かに〜とも思いやした。
兎に角って、まるきり当て字でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 15:18) 

リュカ

嫌いなモノは難しいなー
好きなものはたくさんあるけど、きらいなものはあまり無いのよね。
ってか、嫌なことはすぐに忘れちゃうからなんだけどww

クニュクニュして噛みきれないものは嫌いかな。ガムとか、噛みきれないホルモン系とか。
あとは甘いお菓子だね。この匂いだけで死ねます(笑)
あー、あと熱血マンは生理的に苦手だわ。松岡修造みたいな人ww
by リュカ (2020-01-09 16:09) 

カトリーヌ

雨も風もひどかったですーーーw
夜中が一番ひどかったので、通勤時間帯は
ましになっていましたけど。
台風並みでしたねー。
苦手なもの、結構同じでしたー(笑)
ブツブツと「兎に角」などの漢字と絵を描くこと
は大丈夫です(*^-゚)v それ以外は苦手です!!
by カトリーヌ (2020-01-10 15:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


獏さん:
思い出さない方が良いかもですよー(笑)

さる1号さん:
あ、塩辛、私も嫌い!落橋は、文字通り橋が落ちる方じゃなくて、ラッキョウのことですよね。実は私もそれが苦手でした(^^;)

kontentenさん:
あー、それはいやですねぇ。
そうそう、学生時代、やっぱりスーパードライが嫌いだ!と言っていた先輩が、ビールの銘柄当てやって、一番美味しい!と言ったものがスーパードライでした(笑)

ma2ma2さん:
あ、それ、私もダメなヤツです(^^;)

marimoさん:
脂身って苦手な気がしていたけど、美味しい脂身は甘いってのを味わってから、大丈夫かもーって思ってます。

りみこさん:
あ、確かに苦手と嫌いは微妙に違いますね。
でも、やっぱり苦手な人だけでなく、嫌いな人がいます(^^;)
私の場合、年齢があがって、見ないようにする聞かないようにする、というより、自分を通してしまってる気がしています(笑)

hanamuraさん:
なんか微妙な感じですねー(笑)

Boss365さん:
寒かったですよね。
ちょっと、水曜日は働きすぎました。でも、全体的に計算したら、そんなに働いてなかったです。
「聞く耳を持ってない人」イヤですねぇ。聞いているようで全然聞いてないのが最悪!

2kさん:
ふふふ。大人になりましたね(^^;)

toroさん:
あまり嫌いなものを増やすと、嫌な気持ちばかりになるので、あまり嫌いって思わない方が良いですよー。

サンダーソニアさん:
絵を描くのがお好きな人って多いですよね。羨ましいです。
私はほんっと描くのが嫌いで。へたくそだし思うように描けないのでしんどいだけです。
小学校で友達の顔を描く課題で、誰を描いたのかを全然当ててもらえなかったのは私だけでした(^^;)

ちぃさん:
いやー、それならまだ生きていける(笑)
私、本当に描くのがダメで。へたすると、フリーハンドでまっすぐ線が引けない感じ。
図形は、数学の中では苦手な分野でしたが、書くのは大体大丈夫だったかなー。
人間を描くとどうなるのか、見たい気もします(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
アハ。笑っていただけてうれしいです。そうそう、当て字でしょ。「有難う」とか「御座います」とかまぁ、他にもいろいろあります。

リュカさん:
えらい!さすがだなー。いやなことは忘れるに限ります。
松岡修造系、ダメですか!(笑)意外と、リュカさんってクールなのかなー。

カトリーヌさん:
関西は朝ひどかったですものね。
カトリーヌさんとは好きな物も結構近いから、苦手なものも似てるのかな。


by ChatBleu (2020-01-10 23:15) 

TAKUMA

あ、ビールお嫌いですか。
嫌いなモノ…10個って難しいね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-01-12 13:48) 

スミッチ

すいません。私のブログ、そろそろ両生類は登場しそうです。去年は淡水魚と両生類に興味を持った1年でした。その時はスルーしてくださいね。
ホラー映画やスプラッタな映画は私もだめです。ビールは好きなんですけど、飲んじゃいけないものです。
by スミッチ (2020-01-12 21:35) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あの味やにおいがダメなんです。味わっちゃうからダメなんでしょうね。
by ChatBleu (2020-01-12 21:47) 

ChatBleu

スミッチさん:
あー、大丈夫です。あちこちのブログでよく出ていますから(笑)

by ChatBleu (2020-01-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。