SSブログ

2年ぶりの夜桜・2 [植物]

昨日チラッと書いた小学生の集団登校。マンションの子だけでなくて、
近隣の子の集合場所になってるみたい。どこかのお母さんが、
「遠くから来てるの?」とか声をかけてました。うちのマンション、
小学校近いんですよねー。遠くからそこまで一人で来て、そこから、
小学校まで集団登校って意味あるんだろうか。

てなことを書くと、↑ここにばっかり反応されちゃうのですが(笑)、
今日の記事は、昨日に続いて、野川の夜桜ライトアップです。

野川夜桜ライトアップは、野川沿いの遊歩道を、三鷹通りの「榎木橋」
から下流方向の「細田橋」まで850mの区間を反時計回りに一方通行で
回ります。ところが、混雑からか、細田橋からもう一つ先の橋での
Uターンでした。ライトアップもない暗い遊歩道をトボトボ歩いて
戻ってくるのです。そうでないと、人があふれてしまうのでしょうね。

1日だけの開催ということで、満開の一番きれいに見える日が選ばれる
のですが、今年は混雑しないように木曜開催にしたんじゃないかな、
という気がしました。満開にはもうちょっと、という感じです。

さて、それでは残りの写真です。
多分、ここからUターンしてきた分だと思うのです(わからなくっちゃった)
歩いている遊歩道沿いにも桜があるのですが、反対側を眺めるのもまた
美しいのです。

CIMG2302.jpg

CIMG2304.jpg

CIMG2308.jpg


CIMG2317.jpg

CIMG2318.jpg

CIMG2326.jpg

CIMG2329.jpg

CIMG2338.jpg

CIMG2341.jpg

CIMG2348.jpg

CIMG2351.jpg

CIMG2359.jpg

CIMG2364.jpg

今年は、Uターンの橋が、ライトアップの場所から少し離れていたので、
橋の上から両岸の桜を撮ることができたのはこの最後の写真だけ。
人が多くて立ち止まれないしで、ちょっと中途半端な写真になって
しまいました。写真としては不出来な物が多いのですが、見てきた
本人はとっても満足の夜でした。

さて、昨日のZEPETは「コスプレ企画第2段 みんなでメイドさん」
ポリスマンで、そっくりさんだったemiさんが、お揃いのメイド服を
着ていたので、2ショット。双子コーデになりました♪
zepeto190410_1.jpg

そしてかわいい女性陣のメイドさん
zepeto190410_2.jpg

こういうミッションでも果敢にチャレンジしてくる男性陣。
みんな、メチャかわいいんですけどー(笑)
zepeto190410_3.jpg
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

hanamura

昨日は静岡でも桜の上に雪が積もりました。
とは言っても、御殿場や井川、峠道は立ち往生発生!
by hanamura (2019-04-11 08:07) 

kontenten

ハイ・・・ボクも【↑ここ】とZEPETOに反応しようと思います(^m^)
 でもホント、集団登校って長距離一人で来るのは危険ですよね(w)
ただ、少子化のために或る地域では小学生が一人だけ・・・とか
集団登校も子供が多い分だけ変な車に轢かれるリスクも増して
些か賛否も両論なのかも知れませんが・・・(-_-)
 さて、男性陣・・・ボクはヒゲを生やしていますが・・・
他の方は皆さん美人さんに化けていますよね(^o^)
ボクは・・・あえてヒゲは剃りませんでした^^;Aアセアセ
 桜・・・プロのライティングはさすがですね☆
水面に写る桜も幻想的で素敵ですよね(^_-)
by kontenten (2019-04-11 09:05) 

りみこ

満開の桜はもう少しですかー
こちらは半分散ってしまいましたよ
ピンクの絨毯が出来ております
集団登校は、ある意味、意味がないようで、個々で行かせるよりも
危険度は下がると思いますが。
誘拐とかは防げると思いますが…
by りみこ (2019-04-11 12:22) 

あーる

夜桜、またまたすごいですね。幻想的だなあ。
by あーる (2019-04-11 12:27) 

ちぃ

昨日の夜桜写真では気づきませんでしたがいっぱい人が歩いてるんですね!
1日だけ?せめて3日くらいと思うのですがそうするとボランティアの範疇を超えちゃうんでしょうね。
もっとみたいと思うくらいがちょうどいい、のかな^^
それにしても見事な枝振りの桜。
月明かりだけでも十分楽しめそうです!
なんか私、メイドさんっていうより女王様みたいな態度になってません?
ま、その方が人物をよく表しているんですけどー(*>艸<)
>集団登校www
一人でぷらぷら行くのも楽しいんですけどね・・・
危険な世の中だからしょうがないか。
by ちぃ (2019-04-11 15:33) 

フサヲ

夜で、桜がメインでライトアップされてる為か、
ヒトが写りにくくなってて良いですね!!
(なんとなく、コレ、日中やったら、ヒトばっかり写りそうな気がしまして~、汗)
by フサヲ (2019-04-11 21:04) 

kuwachan

見事な夜桜のライトアップですねー。
今年は夜桜を見ていなかったので
ここで見たことにします(笑)
by kuwachan (2019-04-11 21:59) 

emi

メイド姿も、ホント!めっちゃそっくり(≧▽≦)
夜桜。このライトアップは凄いのではないでしょうか。
みんな撮影していますものね。
楽しみにしているんですね(*^-^*)
by emi (2019-04-11 22:30) 

サンダーソニア

夜桜はかっこいいですね。
ZEPETOは昼間バージョンの妹属性ドジっ子メガネっ娘です。
非常に狭い世界のウケを狙っています^^;
美人バージョンはmarimoさんが激写してくれました♪
by サンダーソニア (2019-04-11 22:47) 

(。・_・。)2k

頭に乗せるビラビラのが見つからなかったんですよねぇ
ビラビラが良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-11 23:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
えーー?! と思ったら、御殿場や井川でしたか(笑) そりゃそうだ!

kontentenさん:
ちゃんと本題にも反応してるじゃないですか。
プロのライティング、素晴らしいでしょー。私の撮影の腕が悪くて良さが伝えきれてないのですけれどね。

りみこさん:
いやいや、もうこの時、過ぎてますって(^^;) 4月4日に行ったのです。満開はその後の週末、6日くらいからでした。
集団登校、悪いとは思わないですし、むしろ良いとは思うのですが、うちのマンションは小学校から近いのに、そこまでを一人で来るのってどうなの?と思うのですよ。

あーるさん:
すばらしいでしょー。もうここは欠かせなくなってきました。

ちぃさん:
そうなんです。大渋滞で、普通に歩けば片道10分、往復で20分のところ、1時間半かかっちゃいました。
ヘタすると動けないんです。
1日だけ3時間という限定、なのにこの美しさ。もう、年々、人が集まって大変なことになってます。
女王様!いやー、これは適当に順番をチョイスしてしまったので、ポーズのせいですって!すみません!

フサヲさん:
アハハ。昼はここまで人来ないですから。それでも、結構、人が写っちゃいましたよー。

kuwachanさん:
ここの夜桜を見るようになって、そこらへんの夜桜は全然興味なくなっちゃいました(笑)
美し過ぎる!

emiさん:
emiさんの方がかわいいので似ていると言われて申し訳なくなっちゃいます。
ここの夜桜はプロの照明会社さんがライトアップしてるので、本当に素晴らしいです。キレイに見える日を選んで、綺麗に見えるようにライトアップしてるんですよ。

サンダーソニアさん:
そうそう!お着替えされてるなって見ました。最近は、会社の帰りの電車で画像作って、クラウドにアップしておいて、帰宅してパソコンに取り込んでいるので、そのくらいの時間のお洋服が採用されてます^m^

2kさん:
あー、警官は髪型でしたが、ビラビラ?は、頭に付けるやつのところにあったんですよー。
by ChatBleu (2019-04-14 20:42) 

TAKUMA

夜桜、雪みたいですね。
赤10、マゼンタ5足してやるといいかも(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-04-19 10:57) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
なんか、今年は白く撮れちゃった。
スマホの方が綺麗に撮れてるかも。
by ChatBleu (2019-04-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。