SSブログ

作戦会議 [日常のこと]

昨日は、ハローワークの認定日。4週に1回なのですが、次は12月24日が
天皇誕生日の振替休日のため、1週繰り上がるんだって。しまった!
いろいろ予定を見直さないとーー。

今日は午後に歯医者の予約がありますが、他には予定がないので、ここで
今後の予定のあれこれ、ちょっと見直さないと、って思ってます。

人生ってジグゾーパズルですよねぇ。
なーんて言うと、いきなり話が壮大になるな[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、とにかく、この日にこれをやるためには、この日までにここまで
やっておかないと、って感じ。あ、『ここ』とか『これ』じゃ、
わかりにくいか。例えば、年賀状を12月25日までに投函したいと
するでしょ。(間に合ったことないけど)
一言書いたりする時間もいるから、16日までには印刷終えてないと、
ってことは、ハガキ買ったりイラスト集買うかネットで探すかして
準備はその前に終えておかなくちゃだし、そもそも、何枚いるかを
数えなくちゃだし‥‥ってね。

今年は年末年始に旅行に行くので、その前に年賀状は片付けておかねば
ならない。おまけに、その旅行に行くのに、スーツケース壊れちゃった
から、買いに行かなくちゃ、おっと、その前に、旅行代金を旅行券で
支払うのに、お店に行かなくちゃならない。
おまけに、来月に水回りのリフォームやることになったので、その前に
物を片づけなくちゃならない、ついでに、棚を買い替えようと思って
いるので、探さなくちゃ。

「〇〇しなくちゃ」ってのは、精神衛生上、あまりよろしくないので、
気楽に、気楽に。できなくたって、どーにかなる!
あ、リフォーム前の片づけは、業者さんから言われているから、絶対、
やらなくちゃだけど、ま、これも、最悪、適当にどこかに寄せておけば
良いってなもんで。

まぁ、他にもいろいろと小さいことから大きいことまで、やりたいことが
たくさんあるので、時間が取れそうな今日は、ちょっと作戦を練りまする~。
あんまり頑張り過ぎないように、でも、できればなんとかやりたいなぁ。

写真は、一昨日の日曜日の夕焼けの富士山。
CIMG0575.jpg

あれ?不思議な色。私が見ているのとちょっと色が違うな。

CIMG0577.jpg

うーん、これも違う。もっと赤いの。

CIMG0579.jpg

うん、こんな感じ。
でも、あとから見てみると、真ん中の写真が、一番、自然かな。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

OMOOMO

わお、年末年始旅行、羨ましい。
by OMOOMO (2018-11-27 02:09) 

hanamura

歯科予約!今週じゃなくて来週でヨカッタ!仕事はいりました。
大概のことはネットで予約、変更できるようになりましたがぁ、
まだありますね。営業時間に行けないのが悪い。昼休み激パです。
by hanamura (2018-11-27 05:43) 

ma2ma2

年末年始の旅行は楽しみですね!
僕は箱根駅伝みるので、家でおとなしくです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 08:28) 

kontenten

ホワイトバランスに【夕景】ってありますので、お試しください(^^)
 さて、一週間前倒し・・・酷ですね(><)
勝手に休日作って勝手に前倒しして・・・公務員って勝手ですよね(w)
あっ・・・またまた敵を作ってしまった・・・まぁ、誰も見てないか(^m^)
 年賀状に一言・・・家内もしていますね。
ボクは・・・以前はしていましたが・・・止めてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-11-27 09:09) 

kontenten

【追伸】
失礼いたしました・・・Casioには【夕景】は無いみたいです(><)
マニュアルは面倒臭そうですし、太陽光の方がイイですかね(w)
ちなみに、ボクの水中カメラにも【夕景】はありませんでした(^^;)
by kontenten (2018-11-27 09:16) 

リュカ

年賀状の印刷は終わったよ~
住所はまだ印刷してないけど^^
夕焼け富士山きれいだわ。
2019年は、あおうみの病院代がかからない年にしたいわ。
by リュカ (2018-11-27 10:01) 

Boss365

おはようございます。
年内中にやる事が沢山ありますが・・・
年末年始の旅行は楽しそうです。
旅行のためなら、やる気がでそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 11:45) 

りみこ

賀状は受け取ったのであとは少しずつ書くだけ(=゚ω゚)ノ
一気に仕上げる方なのであまり心配ではないです
一つ一つ片づけるしかないですね
年末はまるで仕事の様に片づけることばかりですね
by りみこ (2018-11-27 13:06) 

ちょろっとぶぅ

年末年始に旅行、優雅ですねぇ~(^∞^♪

ちょろ&ぶぅたんは・・・
またバイトさがそっと!!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-27 15:05) 

猫毬

おおwけっこう大事件ですよねw年末の予定変はw
猫毬のときは、
認定日って予定日に赤丸してくれてたなぁ。。
自治体で違うのかな・・・
タイヘンそうですがふぁいおーです^^
おみまいありがとです^^
by 猫毬 (2018-11-27 19:48) 

みずき

そうそう、年賀状とか大掃除とか
考え始めると大変ですよね。
絶対に予定通りいきません^^;
え~と、プリンターが壊れました・・・
by みずき (2018-11-28 00:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
たまにはそんな年末年始もいいでしょ。

hanamuraさん:
そうなんですねー。うちの歯医者は相変わらず電話ですねぇ。先の方の予約はお知らせメールで近くなったって教えてくれるサービスが始まったようですが。

ma2ma2さん:
箱根駅伝見ながらのお正月、良いですよねー。それも捨てがたいんですよー。
でもまぁ、今回は旅行でーす。

kontentenさん:
夕景に限らず、カメラの判断が時々おかしいことあります。何枚か撮ってると稀に合うというか。
まぁ、私はそれも面白いと思ってやってます。

リュカさん:
今日、ハガキ買ってくるつもりが、買えなかったー。明日こそ!
あおくん、うみちゃん、来年は病気しないよう祈ってまーす。

Boss365さん:
旅行から帰ってお正月明けからはなーーんにも予定ないです。ようやく仕事するか?! あ、いや、ここまでに全部用事を片付けて、今度こそ猫と暮らすーー。仕事はその後がいいなぁ。

りみこさん:
なんか、バタバタしているので、終わるかなぁと不安がいっぱいです。
今年こそ大掃除も計画的に終わらせたい!

ちょろっとぶぅさん:
あれ?修行じゃないの?
年末年始と言っても、大晦日からです。

猫毬さん:
最初の数回しか知らされてなかったの。4月からなので、もう長いですしねぇ。

みずきさん:
あるある!私は、何年か前に29日になって年賀状印刷しようとしたら壊れました!
by ChatBleu (2018-11-29 21:13) 

TAKUMA

最近のカメラは夕陽を勝手に識別しな赤く撮ってくれますが、好みに合うかは…
年末年始を旅先で…。
数年前はたいてい東南アジアで年越ししてましたが、香港以外は正月ってあんまり騒がないんですよねぇ。
by TAKUMA (2018-12-01 18:14) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー。夕焼けに限らず、選び方が微妙で。
お正月に海外って考えなかったです。
とはいえ、お正月に国内で一人旅って寂しくなりそうですっごく悩んで、良いツアー見つけたんですよぉ。
by ChatBleu (2018-12-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。