SSブログ

体力足りず猫に心配される?・3 [実家の猫]

昨日も暑かったーー!
ちょっとお出かけしていたのですが、雨が降ると思わず窓開けっぱなし。
出かけた先は雨が降ってなかったので、帰宅して、雨が降りこんでいて
ビックリでした。ニュース見ると、ゲリラ豪雨で近所が大雨だったみたい。

さて、実家の話の続きです。
熱中症になりかかり、前夜早々とダウンしてしまった私ですが、
夜中に目が覚めたら、もう頭痛もなく、大丈夫な感じ。
寝直して朝起きた時には、完全に元気!とまではいかなくても、
まぁまぁ、いつもよりちょっとしんどいくらいかな、というところまで
回復してました。朝ごはんも普通に食べられたしね。

この日も前日ほどではないけど、やっぱり暑い。
ミイちゃん、定位置のピアノの下で死んだように寝てます。

CIMG9190.jpg

目が半開きで怖い!
あ、本気寝に変わったか?!
CIMG9191.jpg

少し体勢を変えて、後ろ足を枕にして、やっぱり目が半開き。
CIMG9192.jpg

目が開いてるけど、眠そうーーです。
CIMG9195.jpg

ゆうべは、私の看病で疲れた??

さて、この日は、元々は、姪の結婚式の衣装合わせに付き添ってくれ、
と頼まれていた(兄達が仕事で不在)のですが、現在、お腹がぐんぐん
育っているので、もう少し後でないとサイズがわからない、と延期。
あ、できちゃった婚じゃないですよ。先に入籍していて、結婚式を
決めてから妊娠がわかったのでした。

でも、二次会の場所に打ち合わせに行くので、アッシーして、
ということで運転手となってお出かけしました。打ち合わせ中は
暇なので、お街(静岡っ子は、駅近の商店街あたりをそう呼ぶ)で
うろうろしてようかなーと思ったのですが、暑いのと、打ち合わせの
あと、そのお店でランチする約束になっていたので、結局、ついて
行っちゃった。
担当の方が出てらして、
「お母様ですか?」
「いえ、叔母です」
「えーー?お若い!」
なんて言われてニヤニヤ。ま、考えてみれば、兄と私は年が離れて
いるので、実年齢として若いだけで、見た目が若いとかじゃないよね。

ランチの写真も撮り忘れ、街の様子も撮らずに帰ってきたという
マヌケっぷりでございます。
一度、実家に戻り、一息ついて、混まないうちに帰りまーす。
帰りもやっぱり足柄SAで1回休憩。

お土産物屋さんで、信玄餅クレープアイスをGet。
CIMG9196.jpg

前にも食べてレポったからサラッとね。
CIMG9198.jpg

身ぐるみ剥がしても普通にクレープ。
ガブリした絵がイマイチ汚いけど
CIMG9199.jpg

信玄餅っぽいのが入ってますよ。

糖分と冷たいもので、元気出たので、あと一息がんばります!
しかし、ところどころ、工事とか事故とかで渋滞あったり、
車も多くて、疲れました!
おまけに、降りるICの手前で、渋滞の案内がなかったのにかなり
ひどく渋滞。なんでだー?って思ったら、一車線になって、
発煙筒が焚かれていて、車が一台横を向いて、頭がぼっこぼこに
壊れてました。人は大丈夫そうでしたのでなによりですが、
1台でやっちゃったの?ただの直線で?うーーん。

ま、これを抜けたらあとはスムースに帰宅。
あーーー、疲れた。東京はちょっと涼しい感じ。
って、翌日から東京に猛暑が戻ってきたーーーー!かんべんして!
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

りみこ

渋滞、大変ですよね(°_°)
帰りまでお疲れさまでした
昨日から雨が激しく降ってます
涼しさを期待したいですー
by りみこ (2018-09-01 06:40) 

あーちゃ

ゲリラ豪雨あちこちで続いてますね。
昨日はうちの実家の方がすごかったみたいで、
無線ランが壊れちゃったみたいで両親がおろおろしてました。
どうしてあげることもできないので、放置ですが、、、、
車運転できるだけすごいなあと、思います。
早く東京にも涼しさもどってきてほしいです。

by あーちゃ (2018-09-01 10:31) 

あーる

ミイタン、目を半開きって……でも、猫って目をばっちり開けていても、寝てるんだか何だかわからない時がありますよね。人でも目をあいて寝る人はいるようですが。
by あーる (2018-09-01 13:19) 

kontenten

いやいや、見た目も若いですよ(^_-)・・・(胡麻擂り)
 さて、Mr.タローミー・・・お腹にハゲがなさそうですね(^^)
大好きなおねいさんが帰ってしまうと淋しいですね(T_T)
by kontenten (2018-09-04 11:27) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
疲れました!渋滞もイヤですが、車が多いのも疲れます。
あ、でも空いていても疲れる(^^;)

あーちゃさん:
来週から秋の長雨みたいですね。それもイヤだなぁ。
車、私は割と運転が好きなのかもしれません。でも、やっぱり精神的にきてる時は乗れませんよー。

あーるさん:
そうそう。あの目で何見てるんだろうなって思うことありますよね。

kontentenさん:
はいはい。でも、そもそも、母親と間違っておきながらの若いってコメント、おかしいですよね。
タロちゃん、ハゲは見たことないですよ。
今回は、私と姪っ子ダブルで帰っていたので、なかなか落ち着かなかったようです。
by ChatBleu (2018-09-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。