SSブログ

好き勝手やってるようです [実家の猫]

帰省している間と週末分の記事はストックしてあったので、昨日は
ようやく写真を整理。ブログのことだけでなく、いろいろたまった
雑用も片付けました。
クロネコヤマトの配送センターに行ったのですが、最近、クロネコ
ヤマトでTカードが利用できるようになったでしょ。そしたらね、
カードリーダーにカードを通したら、カードリーダーが
「カードだニャン!」
って言うんですよーー。か‥‥かわいいっ!

さて本題。
というわけで、先週の後半は実家に帰ってました。
水曜の夕方に着いて、とりあえず、施設に顔を出しました。
今の施設に入って1か月。施設の方達は良い方達ばかりで、もう、
申し訳ないくらい、良く面倒をみてくれています。助かります。

翌日もお昼前に、今度は兄と一緒に施設へ。
ちょうどお風呂に入っていたので、少し待ってました。
ただ、お風呂からあがって疲れたのか、すぐに寝てしまったので、
早々に退散。

午後は実家の都合もあって、特に何をするということもなく、
実家でのんびりしてました。

この方は相変わらず、「外出せー」「ただいまー」の繰り返し。
紐付きなのがかなり御不満な様子。

CIMG7869.jpg

サラダ食べ放題ですよ。

CIMG7882.jpg

だいぶ慣れたので、私の近くでくつろぐこともあります。

CIMG7885.jpg

夕方になってもまだまだおんもに出たいのです。

CIMG7887.jpg

カメラ目線はくれません。

CIMG7891.jpg

そっぽ向くのがお約束。

CIMG7892.jpg

金曜日も朝からおんも。

CIMG7903.jpg

それがねぇ、柱があるのですが、そこをぐるぐる回って身動き
できなくなちゃうんですよ。アホですねぇ。
カメラを向けると、こっちにくるので、

CIMG7905.jpg

近くに来たら、またその先に移動してカメラを向けて‥‥と
繰り返し、

CIMG7906.jpg

何事もなかったかのようにほどいてあげたのでした。
これをねー、無理に抱っこして元に戻そうとすると、いつぞやの
ように、大暴れされて、ひっかかれて怪我するわけですな。アハハ。

金曜日はこの後、面会の始まる時間に施設に行ってきました。
荷物を積み込みに一度帰宅したのですが、さすがに午前中はどこかで
寝てるかな、と思いきや、お気に入りのソファでくつろぎ中。

CIMG7909.jpg

やっぱりカメラは『はじゅかちい』みたい

CIMG7912.jpg

また行くので、よろしくね。
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

hanamura

タマ姐さんも、お出迎え、お見送りサービス満点でした。
by hanamura (2018-05-28 04:57) 

OMOOMO

おんもに出られてうれしいですね。
大きくなり、かわいくなりましたね。
by OMOOMO (2018-05-28 09:28) 

OMOOMO

今、コーヒーが届きました。毎度毎度お気にかけてくださって
すみません。お礼もしないのに。ありがとうございます。
by OMOOMO (2018-05-28 09:52) 

リュカ

それでもだいぶカメラに慣れてきてる気がする!^^
かわいいぉ^^
by リュカ (2018-05-28 09:53) 

りみこ

以前よりも距離感詰まっている気がしますよーw
どんどん慣れてきてます
大丈夫w
犬みたいな猫でない限り、そんなに抱っこやすりすり
しないと思いますしw
by りみこ (2018-05-28 11:50) 

あーる

ミイタン、恥ずかしくて目線をそらしているのか。
おかあさま、きちんとお世話をしていただいていると安心ですよね。
by あーる (2018-05-28 12:36) 

ちょろっとぶぅ

そのうちカメラ目線くれるようになるのかなぁ。。。
ずーっと、追っかけっこしてほしい気もするけど(^∞^;

お母様、安心できるところ見つかって良かったね。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-28 14:33) 

スミッチ

昨日、大阪と茨城の兄弟が来てくれました。ゴールデンウイークに誰も来てくれないとふてくされてると私が連絡したからですけどね。
by スミッチ (2018-05-28 21:43) 

kontenten

遅くなりました&コメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、ターくん赤い首輪がお似合いですね(^^)
さすが、第三の男ならぬ三つの名前を持つ男
最初はシオちゃんが、ミイタン・・・そして、現在(^_-)
兄の六助は、とうとう加齢のため牙が一本抜けました(><)
by kontenten (2018-05-29 08:48) 

カトリーヌ

ミイタンとの距離が縮まってきましたね♪
やっぱりおんもの空気は格別なのかしら。
うちも朝と夕方、最低二回はケージに
INして出ています。入りたいタイミング
をはかるのがちょっとメンドー(笑)
by カトリーヌ (2018-05-30 19:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
お、タマ姐さんも穏やかになったかなぁ~?

OMOOMOさん:
でか過ぎです(;^_^A
コーヒー、このところお送りしてなくてすみませんでした。

リュカさん:
カメラ向けると、露骨に嫌な顔するのーー。前ほどじゃなくなったけどね。

りみこさん:
ワガママおぼっちゃんなので、なかなかお相手も大変です。
自分のご都合だけなんですよねー。ま、そこが猫なんですけれど。

あーるさん:
カメラきらいって言ってます(^^;)
安心なのもありますが、申し訳ないなーって思っちゃいます。。。

ちょろっとぶぅさん:
うーん、どうだろう。よほどカメラ好きな子じゃないとそれはないかもね。
母の施設、想像以上に良くてよかったです。

スミッチさん:
アハハ。うちはもう、そういう意識すらない感じです。
静かなものです、はい。

kontentenさん:
そうそう。もう、みんなでテキトーに呼んでる感じですよ(^^;)
ミイタンの時代に、兄はミイちゃん、義姉はミイくん、と呼んでましたし、私もたまにミイタロウなどと呼んでますし(^^;)
いくつの名前を持ってるんでしょうね。
六助ちゃん、牙が1本抜けたとのこと、タロウ・ミィは、既にもう歯がないとか。困ったものです。

カトリーヌさん:
自由に出たいみたいで、紐付きはご不満な様子です。

by ChatBleu (2018-05-30 22:27) 

TAKUMA

ヤマトで、支払いはエディでお願いしますねと言ったらTポイントカードお持ちですか、と出してポイント付けてくれました。
そしたら、支払いは現金でお願いしますって。こらこらオバチャン0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
猫に紐付けたことないけど、慣れるまで嫌がるだろーなぁ。
by TAKUMA (2018-06-07 10:30) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ。エディと両立しなかったというわけですね。
そりゃ面倒だ。
紐付き、イヤみたいですよ。でも、どこまでも脱走しちゃう子だからなーー。
by ChatBleu (2018-06-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。