SSブログ

想定外 [食べ物]

本当は金曜の帰りに整体に行こうと思っていたのですが、
昨日の記事に書いた通り帰れなかったわけですが、さすがに、
このままでは無理!というわけで、行ってきました。
あー、楽になった、良かった!

その代わり、かなりあちこち悪かったからか、施術に時間がかかり、
後から出かけてきたパートナーを相当待たせてしまいました。
寒いのにごめんねぇ。

とりあえず、お茶しよっかとういことで、スタバへ。
ホットのラテと一緒に、ちょっと目に留まったこちらもオーダー。
CIMG5282.jpg

「ミックスベリー&クッキー」
奥の物が写らないように撮ったら横伸びしたような写真に
なっちゃった。
苺とブルーベリー、クリームチーズ、ブラックココアクランブル、
ホイップクリームなどが層になっています。
ちょい甘めだけど、甘酸っぱいベリーがうまくまとまっている感じ。
これ、一部店舗限定品だそうです。

これ1個だけで良かったんだけど、自分だけ頼むと、パートナーが
横からつついて半分以上食べられちゃうことが多いので、もう1個。
CIMG5281.jpg

「ラズベリーチョコレートパイ」
ショコラ生地とガナッシュクリームが濃厚!
ラズベリーとの組み合わせはGoodです。

どちらにしても、スタバのケーキは、ちょい甘過ぎる感じ。
美味しいことは美味しいけど、くどくてイマイチかなー。
となると‥‥パートナーはあんまり食べないんですよねぇ。
たくさん用意しておくと食べなくて、食べないだろうな、と
自分の分だけにしておくと、取られちゃう。
天邪鬼で困ります。

今日は出かけちゃうので、コメ欄閉じておきます。

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22