SSブログ

やっぱり寒い朝 [猫]

毎日、他に言うことはないのかって感じですが‥‥寒いですね。
昨日はコートを着ていても冷たい空気が体に差し込んでくるような寒さ。
歩いていても体が温まりません。

そんな寒い朝ですが、昨日も一昨日も、おトラちゃん登場してくれました。
おトラちゃんがいるのは、ディーラーさんの裏手で、金網の塀があって、
枯れ葉がある場所なのですが、枯れ葉に擬態しちゃってて、ちょっと
見にくいのです。でも、私が通ると「にゃーん」って鳴いて近くに来てくれます。

CIMG1259.jpg

で、こんな風に、金網の塀をくぐって、手前の低いブロックとの間に登場。
たまーに、このブロックの上に乗るくらいまでは出てきますが、基本、
外には出てきません。

CIMG1260.jpg

こんな風に顔を出すのですが、何しろこちらは狭い歩道なので、近くて
これ以上いい写真が撮れない!うーーーん。
でも、この頃は、手を出しても爪付きのお手々が出てこないので、
なでなでできるようになりましたよー。

昨日は、ポケモンやってて、コラッタを捕まえたところで、おトラちゃんが
「にゃーん」と出てきたので、一旦、スマホをコートのポケットにしまって
おトラちゃんと遊んで、さて、行きますか、とスマホの画面を見たら、
コラッタではなく、メタモン! おトラちゃんよりメタモンの方がレア度は
高いです‥‥って比較しちゃいかんな。

それにしても、以前の私は、猫好きなくせに、猫にはあまり好かれず、
必ず逃げられていたのですが、神社の星ちゃんはお出迎えお見送りは
欠かさないし(いれば、ですけれど)、おトラちゃんも必ず鳴いて寄って
くるし、昨日の夜なんて、初めて通る道で、植込みから
「ニャーン,ニャーーーン!」
と必死の声。探したけど暗くて見つからず、「出ておいでー」って声を
かけたけど、鳴くだけで出てこず諦めましたが、いつから、こんなに
猫に歓待されるようになったかなーー。うれしい[黒ハート]
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

hanamura

あぁ・・・、猫であたたまりたいですね。
by hanamura (2017-01-25 06:04) 

りみこ

良いですねぇー外猫ちゃん達♡
最近外猫ちゃんと縁がなく寂しい毎日です
まぁかりくるがいますけれども(;´・ω・)
今日は出勤しましたー6時に家を出て、7時には着いちゃいました
勤務は8時半からなんですけどねw
by りみこ (2017-01-25 07:31) 

ちょろっとぶぅ

大阪も雪がチラチラ、スマホ持つ手が凍るぅーーーーー (><)
スマホ手袋買ったけど、ボール投げにくくて
結局、凍り付いてます。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-01-25 07:53) 

kontenten

猫も人間も縁だと思います(^^)
世の中の殆どの猫が、ビビリみたいですよ・・・たぶん^^;Aアセアセ
私もこれから散歩に行きますが、兄貴やムー君、お屋敷の長毛さん
みたいに出て来る猫さんは、本当に稀だと思います。
そんな中・・・2匹のChatBleuさん好きに出会えたのだと思います(^_-)
 さて、メタモンは・・・如何に?
猫とレアポケモン・・・本当に悩み処ですよね(^_^;)
by kontenten (2017-01-25 08:59) 

あーる

猫に歓迎されるとうれしいですよね。でも、猫側の人の好き好きは、本当に個体差ありです。
by あーる (2017-01-25 12:44) 

フサヲ

いあ、もぉ、挨拶は、寒い、ですよ (。= =)
数年前まで-20℃の世界に居たので、
外気温は大丈夫なのですが、
建物の中が・・・
授業中も図書館でも、コート着たまま、マフラー巻いたままです (- -A)
by フサヲ (2017-01-25 22:17) 

カトリーヌ

今週は寒いですよねーー!!
お昼食べに行く時も、寒いを連発して
あったかいものを食べに行ってますw
おトラちゃん、寒いだろうなぁ(T^T)
あったかいところを探して避寒して
いるとは思いますが。
それに比べると家猫は幸せですよね!
ストーブ前を陣取ってますから(笑)
by カトリーヌ (2017-01-26 19:28) 

ChatBleu

hanamuraさん:
抱っこしてぬくぬくしたいですぅ。

りみこさん:
かりくるちゃんがいるんですからいいんですよー。浮気しちゃだめですよん。
うちも8時半からで、8時に行くようにしたいのですが‥‥できないのです(:_;)

ちょろっとぶぅさん:
こちらは雪は降ってないけど、ひたすら寒いです。手袋もコートも役に立たないくらい寒いよー。

kontentenさん:
なるほどー。猫は猫好きの人がわかって寄ってくるのが普通と思ってました。
だから、私は猫好き度が低いのかなって思ってたのですが、相性ねー。

あーるさん:
なるほどー。猫にも好みがあるってことですね。今までは好かれたことがないのでびっくりです。

フサヲさん:
いやー、それは、建物内がメチャあたたかくしている地域と、そうでない地域の差ってのもー。
あの外気温が低い地域は室内はめちゃ温かいじゃないですか。

カトリーヌさん:
食事に外に出なくちゃならないのは嫌ですねー。そういう時、社食があるのは良いなぁと思います。
と言っても、最近はもっぱら自作のお弁当ですけど(^^;) それも冷たい(:_;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0