SSブログ

お休み [健康]

昨日はピラティスに行くつもりが、仕事でおしていて行けず、帰りも遅くなってしまいました。
忙しかったというわけでもないけれど、チームの連帯責任ってやつ??
お任せして先に帰るわけにもいかなかったので。
私ももう少し関わってやらなければならなかったのですが、どうも調子が出ず、すっかり
他の人にお任せしてしまいました。

子が出なかったのは、月曜日だから[あせあせ(飛び散る汗)]
前の晩、早く寝たものの、夜中に何度も目が覚めて、どうも寝足りていないのよね。

その上、一週間くらい前から、左腕が時折、痺れるようになっていて、ひどい時は、
パソコンに向かうのが無理って感じになっちゃうのです。これじゃ、仕事になりません。
多分、首・肩・腰から来ているっぽいけど、まだ原因不明。
今日、早く帰れれば、とりあえず整形外科に行くかも、ってところです。
なので、今日は記事も短めにこれにて。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

hanamura

私も、神経痛、偏頭痛もちですがぁ・・・やはり、睡眠不足が良くないのでしょうか(?)良い睡眠のために、身体を動かしたいところですね。う~んジレンマ!
by hanamura (2014-06-24 07:10) 

ちょろっとぶぅ

私も、うまく眠れなくて浅いのぉ。。。
ぐっすり眠らないと、体に響くよね。。。
いっぱい歩いたからって、眠れない(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-06-24 08:23) 

青い鳥

気候不順ですし、お仕事もお忙しいご様子なので
お疲れがかなり溜まっていらっしゃるのではありませんか?
痺れは原因が色々ですからちゃんと診察をお受けになって
悪化させないようになさってくださいね。
無理とわかっていても「兎に角ごゆっくりお休み下さい」と
声を大きくしてお願いしたい気持ちです。

by 青い鳥 (2014-06-24 09:47) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
そんなお疲れのところにメールなど致してしまい
申し訳ありませんでした(><)
 さて、お里帰り・・・ありがとうございます。
美味しい里帰り、木・金が食べ頃・・・それまで寝かせておきます(^^)
呑兵衛なので、巧く表現できるか不安ですが・・・頑張ってみます!!
by kontenten (2014-06-24 09:59) 

リュカ

調子が出なかったのですね。

じつはわたしもたいして忙しくなかったのに
すごく疲れて、お風呂の後バッタリしてました。
うみに「あそぼー!」攻撃を受けたのは、その2分後です。。。バッタリさせてよぉー
by リュカ (2014-06-24 11:02) 

あーる

やっぱり、そういうのはまず整形外科に行くべきなんでしょうね。
うーん、しびれかあ。まずは血行障害なんでしょうけれども、何が原因かを調べたいですよね。
by あーる (2014-06-24 12:37) 

ponnta1351

腕がしびれる、大変ですね。
やっぱり続くようだったら診てもらった方が良いでしょうね。
睡眠障害も困りますね。

このところ腰痛が始まり、だましだまし過ごしてます。今日は背中もちょっと痛い。アロマボディーメンテナスと言うのを受けに初めて行ってきます。
お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2014-06-24 12:48) 

りみこ

すべての人に有効というわけではないのですが、ぐっすり眠れない原因に亜鉛不足というのがあります。
私はそれが原因でぐっすり眠れなかったのですが、漢方で暫く飲んで今はすっかりぐっすりですw
しびれも心配ですし、しっかり調べて原因が分かると良いデスね
かりりんへのお見舞いありがとうございました
by りみこ (2014-06-24 15:55) 

カトリーヌ

しびれが気になりますね。心配です(´ヘ`;)
頚椎のヘルニアとかでも手にしびれが出ると聞きます。
とにかく原因を調べてもらわないといけませんね。
あまりムリなさらず、お大事になさってください★
by カトリーヌ (2014-06-24 16:17) 

ゆう

痺れは心配ですね。
パソコン仕事は、姿勢としてはよくないでしょうから。
疲れが溜まっているせいもあるかもしれません。
病院+休養で、よくなるといいですね。
by ゆう (2014-06-24 19:19) 

ひろ

私も昨日はピラティス行けませんでした。

by ひろ (2014-06-24 21:24) 

しきみ

痺れは怖いですね。
パソコンとかでしょうか?
お大事に・・・。
by しきみ (2014-06-24 21:41) 

OMOOMO

1週間も・・・。心配ですね。
私は整骨院で針、マッサージでよくなりました。
お大事にされてください。
by OMOOMO (2014-06-24 21:47) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あらー、hanamuraさんは元気そうなのにやっぱりあちこち。歳?! 運動し過ぎも良く眠れなかったりしますよー。

ちょろっとぶぅさん:
そうそう。動いたから良く眠れるかなと思っても、そうでもない時あるよね。なんでだろう。

青い鳥さん:
仕事は今はそうでもないと思うんですけどね。気分的に疲れてるんだろうなと思います。

kontentenさん:
いえいえ。メールはそれほど苦じゃないです。こちらこそいきなり物を送りつけて申し訳ないです。

リュカさん:
うみちゃんーー。お母ちゃんの様子を見て欲しいよね(^_^;)

あーるさん:
整形外科、行ったのですが、まぁ、ひどい先生で。どうせ、痛み止めか湿布出すだけですけどね。

ponnta1351さん:
原因はわかっても治らなくて困ります。

りみこさん:
亜鉛ですか!初めて聞きました。調べてみます。

カトリーヌさん:
ひどくなるとヘルニアになると言われましたが、今はそこまではいってないみたいです。

ゆうさん:
そうそう。パソコンがダメですね。仕事辞めれば治るんじゃないかと(^_^;)

ひろさん:
あらら、お互い残念でしたね。

しきみさん:
そうですね、パソコンの姿勢が悪いようです。

OMOOMOさん:
膝は2週間、痺れは10日になりましたね。ま、ぼちぼち。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0