SSブログ

暖かさにつられて [フィットネス]

めんどくさいので今日は写真なしです。3月初日からこんなことで、どーなる??
昨日は、定時退社日だったので、定時に仕事を終えて・・・・いや、終わらなかったけど、
30分くらい残業になっちゃった。でも、もう、いろいろ打ち捨ててダッシュで退社。
ピラティスに行ってきました。

一時期、この時間のクラスはガラガラで、マンツーマンのレッスンが続いたことも
ありましたが、今は普通になっちゃいました。ホッとしたような残念なような。
今月はもう少し行く回数を増やそうか、迷い中です。
前にも書きましたが、私は現在月4回会員。4回を越えたら、会費の4分の1を追加することで、
1レッスン受けられます。7回になると、回数無制限のフリー会員の方がお得。
週2回行けるなら、フリーの方が良い、というわけ。
でも、以前にコメント欄で指摘されましたが、フリーに変更した瞬間に、仕事が忙しくなって
行けなくなる!・・・・・ありそうですよねぇ。

もっと行く回数を増やしても良いかなーと思ったのは、もうちょっと回数増やしてみっちりやって
効果出したいな、というところ。
今月はまだそれほど仕事が忙しくない「はず」だし。

でも、昨日、ふと、そんなこと思ったのは、もしかしたら、単に暖かかったからかも[あせあせ(飛び散る汗)]
ピラティススタジオに行くのに、寒いと面倒だもんねぇ………。

今日からまたもや寒くなるようです。気が変わるかもね。
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今夜は遅く迄起きていました・・・
実は沢山お昼寝をしたので目が冴えています(^^;
ChatBleuさんは身体を鍛えているのですね・・・病気知らずなんでしょう?? でもお仕事で疲れる事は沢山有るでしょうね。
お大事にお仕事やって下さいね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2014-03-01 02:10) 

のらん

そうそう(^_^; フリー会員になったとたん、忙しくて通えない・・・
っていうのは、マーフィーの法則だよね〜(もう死語???)
でも、月単位で変更できるなら、いいかも♡
でも、お忙しいのに、きちんと通えるなんて、すごいなぁ\(^_^
by のらん (2014-03-01 08:46) 

hanamura

単身赴任なので、始めからシングル・フリーのコースです。同じ料金なのに、家族向けは会員でない家族が、月に数回同伴で体験できる。・・・家族で来ました、プールのコース4/5占拠しています・・・って、ふざけんじゃねぇ!
by hanamura (2014-03-01 09:16) 

kontenten

きのうは、ホント・・・暖かでしたね(^^)
久し振りにコートなしで外出出来ました。
 定時退社日に残業・・・怒られませんか^^;Aアセアセ
私の木曜日のゴルフレッスン、マンツーマンが続いています(><)
by kontenten (2014-03-01 10:54) 

フサヲ

年度末(と年度初め)は何かと慌ただしく忙しくもありそうですが、
年度初めは、ただソレだけで、
新しいコト(あくまで楽しいコト、汗)が始まりそうな予感もします。
いずれにせよ、ドキドキですね (・ ・ )゛
by フサヲ (2014-03-01 14:03) 

こいちゃん

だめだめ、忙しくないはず・・って楽観的希望は通らないはずって思っておかないと(笑)行く暇は作るものかもしれないけど、時間作っていたら仕事できないしねぇ。
現状維持で頑張って頂きたいですー

by こいちゃん (2014-03-01 15:08) 

mito_and_tanu

週1回だと運動はあまり効果が出ないと言いますしね。 でも、忙しいといけないかもしれないから、悩ましいですね。
by mito_and_tanu (2014-03-01 19:31) 

さぶ

うーん確かに寒かったり、天気が悪かったりすると
ついつい足が向かなくなっちゃいますよね。

まったくの初心者ではないので
スタジオと同じ環境ではないけれど
おうちでもできるレッスンがありませんかね?
by さぶ (2014-03-01 20:04) 

ちょろっとぶぅ

寒くても、ティラピス体験行ってみたいけど・・・
3月は見送りだなぁ(*_*)

早く、ゆるりしたいよぉ。。。

by ちょろっとぶぅ (2014-03-01 20:04) 

ひろ

いいな〜近くにいいスタジオがあって〜!
わたしの行っているピラティススクールは今月一杯で終了。全く無くなってしまいます。
体験で行ってみたピラティススクールはしばらく続けてみようと思います。ヨガマットも買ってしまいました。
by ひろ (2014-03-01 20:06) 

風来鶏

来週の水・木辺りに、再び寒波が戻ってくるようですね!?
我が家の河津桜も“ほぼ満開”になったのに・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-03-02 00:02) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
体調はいかがですか?お昼寝も良いですよね。
私は最近はコンディショニング系が多いですね。

のらんさん:
月単位で変更できるのですが、迷いますよねー。一度、「あー、フリーの方が良かった!」という月ができてから変更の方が良いかなー。

hanamuraさん:
同伴料金無料なんですか?それはひどいなー。何かこちらにもお得特典が欲しいですよね。

kontentenさん:
はい、18時になると見回りが来て怒られます。その前にとっとと帰りました(^^)v
ゴルフのマンツーマンレッスン、良いですね!上達しそう。

フサヲさん:
年度末、年度初めの忙しいのもありますが、私のところの場合は、発注があるかどうかにもよるので、3月はなさそうなんです(:_;)

こいちゃんさん:
そうなんですよねー。先月も、そんなに忙しくないはずなのに、突発的に雑用が降りかかったりして、遅くなっていたし。
やっぱりとりあえず月4回かなー。

mito_and_tanuさん:
そうなんですよね。週1回って、せいぜい、維持、なんですよねー。迷いますー。

さぶさん:
ピラティスは家でもできるはずなんですけど、やっぱり先生にリードしてもらえないと、やりこめない感じがあってー。
走ったりするのは家でも全然OKなんですけどね。

ちょろっとぷぅさん:
「ピラティス」ね(^_^;) 「ティラピス」じゃ、「ティラミス」みたいで、なんかおいしそう(^_^;)

ひろさん:
歩いて行ける距離だともっと良いんだけど。でも、すごく良いところがみつかって本当に良かった。
ひろさんも良いところが見つかるとよいですね!

風来鶏さん:
また寒いみたいですね。土日は雨だしガッカリデス。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-03-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0