SSブログ

またもやお得なレッスン [フィットネス]

相変わらず風邪っぽい症状が続いています。
乾燥で喉が痛くなるのを防ぐため、加湿タイプのマスクをして寝たのですが、
こめかみのあたりにゴムの跡が・・・・・!いやぁ~ん、取れないよぉ。

それにしても寒いです。
昨日は昼間、ヒョウだかアラレだかわかりませんが、スゴイ音で窓ガラスをうちつけていました。
夕方には雨もあがったのですが、寒い。
風邪っぽいし、と悩んだのですが、仕事の後にピラティスに行ってきました。

私が行っているピラティススクールは予約制なのですが、この仕事の忙しさのおかげで、
予約していた日に行けず、キャンセルして別の日を予約、その日にはなんとか行けて、
次の予約をするのですが、その予約の日にはまた行けず、キャンセルして別の日を予約、
その日にはなんとか行けて・・・・てな感じで1回おき。
そのルールでは、昨日はキャンセルするタイミングだったのですが(笑)、なんとなく、
「行けーーー!」という天の声が聞こえたような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

バスは来ないし、来ても渋滞してるしで、間に合わないー!と焦ったのですが、ギリギリセーフ!
着いてびっくり。「今日もお一人なんですよ」
えーーーっ?! 私が出たクラスの次のクラスは7人。昼間のクラスも人数が多かったのに、
このクラスだけがキャンセルが出たりして、1人だって。あらー、またまたラッキー。

一人だと気を抜けないけど、自分の苦手なポイントとかしっかり見てもらっちゃいました。
単純で地味な動きですが、あっちもこっちも気を使って動かすのが難しいーーー!
特に背中を使うのが難しくて、広背筋がうまく動かせないんですよね。
どうしても力が入りやすくて、硬いんだって。「だから肩こるんですよーー」
そっかぁーーー。なるほどね。

ますますピラティスのレッスンが面白いのでした。
昨日は慌てて帰ったので、こんな景色もチラ見。
DSC06510.jpg

次回の予約日はちょっと時間があるから、もう少しゆっくり撮影してきます。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

kontenten

やはり、原因が隠れているのですね。
たぶん、私のゴルフ肘も、ゴルフ以外にも原因がありそうです(w)
 さて、マンツーマン・・・イイですね♪
斯く云う私も木曜日のゴルフレッスンは、一人でした^^;Aアセアセ
でも、サボれないのが玉に瑕ですね(^^)。
by kontenten (2013-12-21 08:35) 

青い鳥

超お得なレッスンですね。先生を独り占めできるとは。
肩こり・・・私は慢性化して、凝っているとの意識はあるものの
痛みなどは感じなくなってしまっています。
もしもこのレッスンに通うことが出来たなら、先生は何と仰るでしょうね?
by 青い鳥 (2013-12-21 10:16) 

のらん

マンツーマンでピラティスなら、動きをじっくり見てもらえてお得ですね〜♪
昨日は激動の天気だったし、気圧の影響を受けると、気分も沈みがちじゃないですか?じっくり体と向き合うピラティスでリフレッシュできてよかったです(^.^) よいクリスマスを☆
by のらん (2013-12-21 11:48) 

こいちゃん

次の予約日も一人であるよう祈っておきますよ~~
先生独り占めでChatBleuさんの肩凝りなどが直る方がいいし!
連休なにしてるかなーー
by こいちゃん (2013-12-21 15:11) 

フサヲ

グループレッスンにも個人レッスンにも、
それぞれ違った良い部分がありますねッ d(^ ^ )゛
連続して先生を独り占めだなんて強運ですね!!
by フサヲ (2013-12-21 17:45) 

ゆう

天の声が聞こえたような気がして、行ってみたらマンツーマン。
すごいですね~。
私はそういう経験がないのですが、勘が悪いのかしら^^;
私も広背筋がガチガチ。柔らかくしたいです。
by ゆう (2013-12-21 20:00) 

tenten

本当に寒いですね。
昨日が仕事納めで、寒い八王子から脱出です。
by tenten (2013-12-21 20:32) 

リュカ

私も今日から風邪みたい;;
昼間出かけたのが良くなかったかなー。。。
鼻の下がカピカピです
by リュカ (2013-12-21 22:21) 

さぶ

うらやましい!
マンツーマンでのご指導はなかなかしてもらえないですよ!

福岡もすごい天気でしたよ。
雨、雪、霰?または雹?そして雷!

天気は嵐のようで、ドームにも嵐。
嵐祭りのような福岡でした(=ω=;)
by さぶ (2013-12-22 01:15) 

ChatBleu

kontentenさん:
隠れているというか、見方を変えるといろんなところに悪い要素があるんだなーって思いました。
サボらない方が良いんだけど、つい、手を抜いちゃってるんですよねー。マンツーマンはそれができないのでキビシーです。

青い鳥さん:
プライベートレッスンを申し込むともっとお金がかかるので、普通のレッスンでマンツーマンになるなんてお得です。
私も慢性化していて、あっち直したりこっち直したりですよ。見方が変わると違うんだなーって感じです。

のらんさん:
そうなんです。動きが難しいからマンツーマンで見てもらえるのはすごく良いです!

こいちゃんさん:
残念ながら複数人でした~。ま、そううまくいきませんって。
連休、風邪っぴきなのに出かけてばかりでいかんですなぁ。

フサヲさん:
そうそう。グループレッスンも良いのですが、たまにこうやってこじにで見てもらえるとすごく良いです。ラッキーでした。

ゆうさん:
私も昔は勘が悪かったのですが、この頃、力を抜いてふっと思った通りにすると、大抵当たります。
広背筋もですが、おそらく、肩が前に入って、胸椎が硬くなってるのだと思います。そう言う人が多いんだって。

tentenさん:
おぉ、もう仕事納めですか。早いですね。
八王子は寒いですよね。都心より最低気温が6℃低いですもの。

リュカさん:
私も鼻の下がヒリヒリしていますー。
でも出かけちゃう(^_^;)

さぶさん:
個人レッスンで予約するのも難しい(その上高い)のに、なんてラッキーなんでしょうねー。
ドームにも嵐ってジャニーズの嵐ですか?!


ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-12-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0