SSブログ

パンが食べたくなるけどミステリー [本]

年末に向けて、慌ただしいから、ブログも短めにしようと思う今日この頃です。
みなさんのお時間も無駄に使わせないようにしないとね。

この頃、昼休みに本を読んでます。
速読なので、捗っちゃうのですが、さすがに昼休みだけで1冊は読めないので、
いいところで、休み時間が終わっちゃうと、気になって仕方ないです。

先日紹介した、『「超」入門 失敗の本質を読み終わり、次に読んだ本はこちら。

DSC04066.jpg

5月連休に読んだ「真夜中のパン屋さん」の3冊目「午前2時の転校生」です。
1冊目と2冊目はこちら → 連休中に読んだ本(2012/5/19)

今回も、真夜中にだけ開く不思議なパン屋さんを舞台にした、不思議な人間模様、
なんだけど、以前よりミステリー度が高い!
主人公や登場人物が危険な目にあったりするし、誰が犯人?あの人、何するつもり?
とかいろいろ不思議。でも、なんだか最後には、みんな良い人のような気がして
しまいました。
そして、そして、今回も、パンが超美味しそうなんですーーー。
さらに、最後のシーンが意味深で、早く次を読みたい!気になるっ!のでした。

それにしても、帯・・・・気になる。TV化?
映画やTVを見てから原作(小説でもマンガでも)を読むことはあるけど、逆はないなぁ。
なんだか、がっかりすることが多いんだもの。
映画やTVを先に見た場合は、どうしても映像でのイメージにとらわれてしまって、
原作本来の良さがわからなくなっちゃうこともありますね。
この本の場合、パンが出てくるシーンだけ見たいかも。




nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

カトリーヌ

ドラマ化決定ですか!!
私、パン大好きなので見てしまうかもww
by カトリーヌ (2012-12-20 08:11) 

こいちゃん

ドラマ化!ほぉ~~じゃ見ましょうか
原作との違いをまたレポしてください~
うちの息子は深夜アニメみてから原作買ってくる奴です。
で、「やっぱり原作がおもしろい」と言い、それを後から借りて読む母です
by こいちゃん (2012-12-20 08:30) 

hi−ragi

ドラマ化…観てみようかな。(^o^)
by hi−ragi (2012-12-20 09:37) 

kontenten

本・・・私も読まねばならない本が3~4冊あります^^;Aアセアセ
ただ、読むのが嫌いで・・・(w)
なら買うなって、自分で突っ込みたくなります(><)
 さて、美味しそうなパン・・・文章からも読み取れるのですね。
そんなパンなら、私も拝見してみたいです(^^)
by kontenten (2012-12-20 10:04) 

TAKUMA

焼きたてのパンの香りがしてきそう…

kontenten杯、けっこう話題になってきましたね。
ChatBleuさんの打ち込む手の動画、見てみたい。
こいちゃんの勉強のためにも是非お願いします。
なんでしたら川越から撮影舞台を派遣しますよ。
by TAKUMA (2012-12-20 11:04) 

フサヲ

シリーズ3冊目ですかっっ!
ミステリーだと、続きが気になりますね~ (^m^ )゛
by フサヲ (2012-12-20 11:37) 

あーる

ラノベじゃないのでしょうが、最近はこの手のラノベっぽい表紙が多いですよねえ。時代劇ですら。
若者にも接しやすくと思うのでしょうが、年寄りにはちょっと気恥ずかしいです。
by あーる (2012-12-20 13:02) 

しきみ

実は2巻までしか読んでないんですよねぇ。
でも読んでて無償にパンが食べたくなった1冊でした。
by しきみ (2012-12-20 13:41) 

OMOOMO

面白そうですね。見たいです。
by OMOOMO (2012-12-20 15:37) 

ゆう

ミステリーのいいところで中断は辛いですね~
私だったら先が気になって仕事にならないかも^^;
本のTV化・映画化は「違う~」となることが多いですからね。
この本のTV化はそうならないといいけれど。
by ゆう (2012-12-20 22:23) 

リュカ

ほんとだ。ドラマ化決定なのですねー。
でも間違いなく本のほうが面白いに違いない^^)b
パンは確かに美味しい映像が見られそう。でもきっとドラマは観ないだろうなー。

続きが気になる終わり方?気になるーーー!(笑)
by リュカ (2012-12-22 11:09) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
パンが美味しそうに撮影されると良いですねー。
そこんとこは期待しちゃいます。

こいちゃんさん:
ドラマ、ほとんど見ないんですよね。ずっと見なければならないのがイヤで。
みなさんの評判を見てからにしよっと(^_^;)

hi-ragiさん:
ぜひぜひ。で、お話を聞いてから、見るか考えよっと(^_^;)

kontentenさん:
この頃、読むペースがあがってるので、本が不足しています(^_^;)
この本に出てくるパン、本当に美味しそうです!

TAKUMAさん:
あはは。今日は本気で行っちゃいました。
ただ、疲れていたので、タイピングはミスが多くてちょっと。。。
どのくらい早いかというと、タイプの音がうるさい!と言われる早さです(^_^;)

フサヲさん:
今まではそんなにミステリー色が強くなかったのですが、今回はめっちゃミステリーでした。

あーるさん:
ラノベの範囲がよくわかりません。これは表紙だけがこういうイラストだから、違うのかなぁ。
ちなみに、カバーかけて読んでます(^_^;)

しきみさん:
3巻は出たばかりですもの。ぜひぜひ読んでみてください。

OMOOMOさん:
OMOOMOさんも本よりドラマかな~。

ゆうさん:
本って一気に読みたいんですよね、本当は。
ドラマ化、映画化、ストーリーも人物設定も違っちゃったりして、がっかりすることが多いです。

リュカさん:
パンのシーンだけ見たいですよねー。
本、年末のバタバタで送るのが遅くなってます。ごめんなさい!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-12-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0