SSブログ

ブーーン!と出かけてました [日常のこと]

3日ほどまえの記事に、日曜は、
「朝からブーーンと出かけて、その後、某所までドライブしてきた」
と書きましたが、この「某所」とは、一昨日、昨日と書いたkontenten製作所のこと。
前半の「ブーーンと出かけて」というのは、ここに行っていたのです。

DSC02096.jpg

綺麗な公園!割と近くなのですが、普段、出かけない方向なので、ここを知ったのは
ごく最近。一度ゆっくり来てみたいな、と思っていたのですが、日曜は、本来の公園では
なくて、こんな感じでした。

DSC02097.jpg

入った入口が反対側だったので、ちょっと遠いーー! テントがいっぱいあります。
こんな催し物をやっていたのです。

DSC02098.jpg

テントには地域のお店がいっぱい。こんなコーナーもありました。

DSC02099.jpg

残念!お腹すいてないよぉ。
あるものを探しつつウロウロしていたら、ケヅメリクガメが!

DSC02100.jpg

あきる野市にある丸山蹴爪陸亀生態研究所のテントでした。いやー、びっくり。

で、探していたものは・・・・あったぁ!
DSC02145.jpg

西国分寺アンオフィシャルゆるキャラ「にしこくん」のうちわ。
限定50名まで、ポストカードプレゼントだったのでした。

西国分寺は、中央線の国分寺と国立に挟まれた、なんとも寂しくマイナーな駅です。
これでも武蔵野線との乗換駅なんですけれどね。
そこのアンオフィシャルゆるキャラ、にしこくんは、ツイッターを中心に活躍してます。
語尾は必ず、「ブン!」「ブーーン!」
その姿に反して、つぶやきはなんだか可愛いブーーン!

あ、にしこくん、イラスト的には可愛いけど、着ぐるみは、ちょっと怖いです。
ブログに画像があるので見てみてください ⇒ にしこくんWebSite
なんと、2011年のゆるキャラグランプリで第3位だったんですよ!

怖いもの見たさで、にしこくんに会いたいなーと思って行ったのですが、午前中は
会場にはいませんでした。
お昼過ぎにステージでにしこくんダンスやダブルダッチを披露して、午後は会場で
記念撮影もできたみたいです。

そのうち、にしこくんに会いに行くブーーン!
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

green_blue_sky

西国分寺だ、懐かしい。
国分寺に住んでいたことがあるので^_^;
にしこくん、イラストは印象的~
by green_blue_sky (2012-06-07 06:04) 

しきみ

にここくん、私もひっそりと好きです(笑)
すっごいシュールな外見が・・・www
by しきみ (2012-06-07 07:36) 

こいちゃん

にしこくん、見覚えあります。なんかの番組で見たような。
その時も「げげっ手がない」と思ったのですが(笑)
イラストは可愛いですね。。。(フォローかぁ?)
今度はにしこくんに会えるといいですね~
こいちゃんもトクシィに会いに行くぞ~~(*^^)v
by こいちゃん (2012-06-07 08:00) 

青い鳥

全国各地に色々なゆるキャラがあるのですね。
西国分寺だから「にしこくん」ですか、成る程。
限定50名のところ、見事にゲットなさったのですね。
by 青い鳥 (2012-06-07 08:22) 

kontenten

「にしこくん」・・・噂には聞きましたが・・・これはまた^^;Aアセアセ
非公認キャラだけあって、中々インパクトがありますね(^^)
 すると、国分寺からkontenten製作所にお越しとは・・・
それは、それは、大変お疲れ様でした。
高校のPTA役員を勤めていた時は、圏央川島ICから乗って
関越所沢ICで降りて、所沢から小金井街道をひたすら南下しました。
そちらのコースの方が分かり易いかも知れませんね。
by kontenten (2012-06-07 10:53) 

sally

地元のとなりまちなのに知らなかった、にしこ君?
スタイル良いですね。

昨晩、この公園内を走ってました~
by sally (2012-06-07 11:13) 

リュカ

にしこくん・・・ほんとにゆるキャラだ(笑)
確かにこれは着ぐるみは嫌だなあ。。。w
イラストは可愛いけど^^
by リュカ (2012-06-07 13:34) 

カトリーヌ

にしこくん...(笑)
その下半身が何だかなまめかしいですっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-06-07 17:05) 

ゆう

手がないのに新聞持ち上げている???
やはりインパクト大な、にしこくん。
最近のゆるキャラは、イベントだtwitterだと大変ですね。
by ゆう (2012-06-07 18:44) 

mito_and_tanu

にしこくん...初めて知りました。なんだか、どこかのドーナッツ屋のキャラのライオンみたい。
西国分寺駅って武蔵野線が出来た時にできたんでしたっけ?なんか、武蔵野線の為の駅の印象があります。
隣の国分寺に何年か前に行ったら駅ビルになっていてびっくりした事があります。
by mito_and_tanu (2012-06-07 19:11) 

hi−ragi

車があるとドライブに出かけたくなりますよね~(^。^)
by hi−ragi (2012-06-07 19:48) 

ぴーすけ君

ゆうめいな「にしこくん」だぁ~♪
面白いキャラw
by ぴーすけ君 (2012-06-07 19:54) 

OMOOMO

亀、ギョギョですね。
ゆるきゃら、有名なんですか?何だかな~って感じだけど。

by OMOOMO (2012-06-07 22:24) 

あーる

あー、確かににしこくん、どっかで紹介されてたなあ。不思議キャラですね。

by あーる (2012-06-08 00:36) 

TAKUMA

国分寺から埼玉の奥地(怒られるかな・笑)…ブーーーーーンと走りましたねぇ。
ケヅメリクガメ、重いんでしょうね。
ケヅメって、あの蹴爪かな?
by TAKUMA (2012-06-08 08:16) 

まど魔女

このキャラ知らなかった^^;
意外とかわいい(笑)
⊂二( ^ω^)二⊃ブーン
by まど魔女 (2012-06-08 09:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
全国には色んなゆるキャラがあるのですネ。にしこくんて西国分寺の略キャラクターだったのですね。桑名には「ゆめはまちゃん」と言うハマグリの形のゆるキャラが居ますよ(^_-)-☆  とっても可愛いのです。
by ちゃーちゃん (2012-06-08 18:36) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
にしこくん、イラストより本物が(^^ゞ

しきみさん:
2チャンネルとかで結構人気になったみたいです。
ちょっとあの外見は気になっちゃいますよねー。

こいちゃんさん:
イラストは可愛いんですけど、本物はちょっと怖いです(^^ゞ
今日はブラインドサッカーの応援に行っているらしいんですけど、私は行けないかなー。

青い鳥さん:
ゆるキャラサミットの案内を見たのですが100キャラ以上いました。もっともっといるのでしょうね。

kontentenさん:
国分寺は通り道でしたが、駐車場がなくて苦労しちゃいました。
そっか、PTAでずいぶんこちらにもお越しだったのですね。お疲れさまでした。

sallyさん:
あの公園、気持ちよくて走るのには良いですね!

リュカさん:
ゆる過ぎますよぉ。着ぐるみ怖いけど、なんか憎めないんですよ。

カトリーヌさん:
タイツですものねぇ。でも、にしこくんによると「違う!」そうですよ。

ゆうさん:
足で新聞を持っているそうです(^^ゞ
にしこくんはTwitterから始まっているみたいです。

mito_and_tanuさん:
そう!ポンデに似てますよね^m^
あー、確かに武蔵野線乗り換えのためって思えば納得な感じです。

hi-ragiさん:
はい!今も帰ってきたところです。

ぴーすけ君さん:
ゆるキャラの中でも異色ですよねー。

OMOOMOさん:
微妙に有名なようですよ^m^

あーるさん:
ちょっとほかのゆるキャラとは違いますよね。

TAKUMAさん:
いやいや、まだまだ奥が深そうで(^^ゞ
ブーーーーンと走れればよかったのですが、渋滞でヨタヨタでした。
「あの蹴爪」ってどの蹴爪??

まど魔女さん:
か・・・かわいいですかっ?! 子供泣いてますよ~^m^

ちゃーちゃんさん:
ゆめはまちゃん、ネットで見てみました。かわいいですね。いいなぁ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-06-10 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0