SSブログ

某所の猫たち [猫]

さてさて、日曜のお出かけのひとつの「某所」
実は、ブログのお友達のkontentenさんち・・・・じゃなかったkontenten製作所まで
行っていたのです。
ここ2年位、kontenten製作所の庭にある梅の木の梅をいただいているのですが、
今年もいかがですか?とお声かけいただいた際にひらめいちゃいました。
梅の収穫は日曜を予定しているとのこと。
日曜は予定が空いていて、どこかドライブに行こうと考えていた!
日曜か月曜に梅を発送していただいても、月曜とか火曜は受け取れない可能性大[たらーっ(汗)]
・・・・そうだ、取りに行こう![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

何しろ、現在、車の運転の練習中ですからね^^
ナビさんの指示を間違うこと数回、その後、ナビさんが別の場所を指示したおかげで、
kontenten製作所の前を行き過ぎたものの、無事、到着。
2時間くらいかかってしまいました。

日曜出勤していただいたカナ姉
DSC02125.jpg
DSC02134.jpg
相変わらず、凛々しいわぁ。この芝生の上のカナ姉って、kontentenさんのブログで
よく見る光景だわ。
意外と愛想のよい、カナ姉は、寄ってきておとなしくなでられていましたが、
そのうちに、私の手を抱え込んでガブリ!・・・いえいえ、甘噛みなので、大丈夫[手(チョキ)]

kontenten家の接待役のクルリン君は、本日、ご接待係のアルバイト
DSC02130.jpg
超・警戒してるっ!
クルリン君は、私が到着した際、ずーーーっと、木の陰でニャゴニャゴ鳴いてました。
超ビビっていて、木の下からなかなか出てきません。
ママちゃんに連れ出されたものの、今度は、ママちゃんの足元から離れません。
小さな子供が、恥ずかしそうにママの影に隠れるのと同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

同じくビビリの権十君も、本日、アルバイトで出社したようですが、これがまた、
ビビるビビる[あせあせ(飛び散る汗)] ほとんど木の下で過ごしていたので、クルリン君と
一緒のこの写真くらいしかない[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02126.jpg

木の下をニオイをクンクン嗅ぎながら進む様子は、実家のミイタンを彷彿させます。
さすが、ミイタンの弟!

クルリン君の方は、ビビリながらも、一旦、人にくっつくと、そりゃぁもうってくらいの
ご接待ぶり。足元をスリスリとくっついて離れず、私のジーンズは、なぜか毛皮のように
なってしまいました。
ようやく慣れて、決め顔でモデルさんになってくれましたよ。

DSC02137.jpg

さてさて、kontenten製作所にいついている三毛ちゃん。
DSC02139.jpg

kontentenさんには甘えてくっついていますが、私には逃げます。
小柄だけど、お腹が大きい……先が心配ですねー。

さてさて、kontentenさんのブログの【某所のねこ】の某所にも案内していただきました。
シゲ子さん登場。
DSC02108.jpg
あら、思ったより小柄でかわいらしいですね。
ご飯をもらって、ご機嫌になったのか、ゴロンと転がってお手入れ中。

DSC02117.jpg

そしてショウ君もやってきました。
DSC02103.jpg
これまたご飯をもらって、ご機嫌さんで、ゴロゴロ。
DSC02119.jpg
こんな子達がいれば、お散歩も楽しいですねぇ。

さてさて、私の撮影したダメダメな写真ではなく、kontenten師匠が撮影した素晴らしい写真は、
本日22時更新予定のうしちゃんの部屋で、ゆっくりお楽しみください[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

green_blue_sky

無事到着してよかったですね^_^;
エラーで失敗ばかり、今度は大丈夫かな
(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-06-05 06:37) 

フサヲ

頂かれた梅が何になるのか楽しみです(。^ ^。)
梅酒かなぁ~ (・ ・。)??  ← フサヲが好きなだけ(汗)
by フサヲ (2012-06-05 07:26) 

こいちゃん

いやいや十分可愛いお写真ばかりです。いいな~~いいな~~~
ナビばかり頼ってるとなかなか行けないですよと言いたいけど
知らない土地ですよね?でもちゃんと行けたジャン!!
で?2時間かかったって書いてるけど普通もっと早く行けるもんなんでしょうか~
by こいちゃん (2012-06-05 08:23) 

カトリーヌ

わー、いいなぁ♪
師匠の家のニャンズにお会いなったのですね!!
私もカナ姉に会いたいーーっ(笑)
クルリン、すごくイカ耳で警戒モードですね^^
みんなかわいいなぁ(*≧∀≦*)いつもブログで見ているコたちだと
初対面な気がしなさそうですねっ
by カトリーヌ (2012-06-05 08:36) 

kontenten

当日は、遠路・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
2時間・・・ご実家の方が早く着きそうですね^^;Aアセアセ
 やっぱり、関東地方の道路って変ですよね(w)
たぶん、我が家の方が距離は近いですが、道路事情は・・・(><)
さて、沢山のお土産を頂きながら、お構いも出来ず・・・おまけに
梅と申しても、ほんの少し・・・
来年は沢山実を付けろと梅の申しておきますので、来年も是非
お越し下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-06-05 09:33) 

あーる

梅酒を漬けるのですか? 前はさんざん漬けていたけど、甘いのであまり飲まないことに気づいて最近やめています。一度梅干は漬けてみたいのですが、一人暮らし+猫つきじゃ無理だなあ。
たくさんの猫に歓迎されましたね。
by あーる (2012-06-05 12:50) 

リュカ

梅酒ですかな??(^^)
作る様子の記事も楽しみ!!
by リュカ (2012-06-05 14:37) 

ゆう

車が運転できると、フットワークが軽くなるからいいですよね。
免許なし人間には、うらやまし過ぎる。^^
by ゆう (2012-06-05 18:28) 

ぴーすけ君

みんな見たことがある子達♪
by ぴーすけ君 (2012-06-05 20:58) 

青い鳥

猫ちゃん達も猫好きの人が分かるのですよね。
それにしてもクルリン君、すっかりChatBleu様になついて
ジーンズを毛皮のようにしてしまうとは
凄い甘えぶりでしたね。
by 青い鳥 (2012-06-05 21:47) 

花火師

出張、おつかれさまでした!
結構な歓迎ぶりでしたね
by 花火師 (2012-06-06 01:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
沢山の猫ちゃんに囲まれて、猫好きの方には堪らないでしょうね。
最近、我が家はお隣の猫ちゃん(5〜6匹いる)と戦争状態です・・・だって、庭の畑に○んこさんをしに来て荒らして帰るのです。何度も見ているのでネットをはったり防御しているのですが、隙間から入って来るのですよ。
遠く迄、運転出来る様になって、その内実家にも車で帰省ですネ。
お母さんが喜ばれるでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2012-06-06 11:53) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
思ったより遠かったです;_;

フサヲさん:
私も梅酒が好きなんです♪

こいちゃんさん:
知らないところに行くのにはナビが便利です。でも、方向感覚が全然なくて、混んでいても抜けることもできず、大変でした。
混んでなければ1時間40分位の道のりのようです。

カトリーヌさん:
カナ姉、かわいかったですよ~。意外と人懐こかったです。
クルリン君には、超警戒されちゃいました。

kontentenさん:
本当に急に思い立ってうかがったのにありがとうございました。
実家も空いていれば2時間です。東名までがかかるんですよね。
来年までに梅酒を消費せねば(^^ゞ

あーるさん:
はい、梅酒です。甘いのが苦手な方は、お砂糖を少なめに作れば良いんですよ。それが自家製の良さですね。その代わり、時間はかかるみたいです。
梅干は干す時間があるから大変ですね。

リュカさん:
はーい、今年も漬けました。

ゆうさん:
今まで行きたくても行けなかったところに行けますね。
でも、まだ運転は修行中です。

ぴーすけ君さん:
三次元で見るのはまた違って良かったです^^

青い鳥さん:
私はあまり猫に懐かれないんですよねー。
クルリン君、出入りのクリーニング屋さんにもあんな感じで大変なんだそうです。

花火師さん:
たくさんニャンコがいてびっくりしました。

ちゃーちゃんさん:
外にニャンコを出すとそういう問題がありますよね。猫に言っても聞かないし(^^ゞちゃんとおうちのトイレでしてくれれば良いのにね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-06-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0