SSブログ

10月! [日常のこと]

システムメンテナンスですって?? 急遽、予約時間を1時間繰り上げました。

今日から10月です。
10月、だぁ~い好き[黒ハート] 誕生月だからかな。
というか、9月はいつも波乱の月だからかなー。
結婚も離婚も、初めて彼氏ができたのもその人にフラれたのも、全部9月だわ[がく~(落胆した顔)]

ま、そんなことはともかく、誕生月直前に、あちこちから誕生月限定のサービスの
お手紙が届きました。
DSC03461.jpg

クレジットカード会社から、誕生月にはポイントが2倍になります、ってご案内。
残念ながら、このクレジットカード、あまり使わないのよね。EX-IC[新幹線]のために契約した
だけなんだもの。うーん、ムダだわぁ[たらーっ(汗)]

So-netから、サンダンス・リゾートとやらの特別体験ご宿泊券。
これ、そう言えば、去年も案内が来ていた記憶があります。
これも要らないなぁ‥‥。だって、これ、会員制リゾートクラブでしょ。
しかも、「40歳以上のご夫婦、またはご夫婦を含むご家族」って、前提条件がっ!
年齢が足りないでーす! ‥‥ウソウソ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、この写真を撮った後から、楽天からもお手紙が届き、
同じくサンダンス・リゾートの特別体験ご宿泊券。
あぁ、紙のゴミが増えるわ‥‥[バッド(下向き矢印)]

そして、よか石けんや和髪でお世話になっている長寿の里からもお誕生日
キャンペーンのお知らせ。あ!これはウレシイ[ぴかぴか(新しい)]
和髪とよか石けんは定期購入にしたけど、ぼんたんクレンジングと、もちくりーむを
買おうと思ってたのよね。
(和髪やよか石けんなど、長寿の里の製品の話は「美容」カテゴリで紹介してます)
このDMで注文すれば、500ポイントと、安納芋クッキーがもらえるそうです。
500ポイントあれば、今までのポイントと合わせて、ポイントプレゼントがもらえる~!
あー、こうやってノセられるのね[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに、10月ネタのおまけ。
今日は、国勢調査の日ですね。調査員さん、全然来ないなーと思ったら、
いないからってポストに入れていかれてしまいました。
DSC03462.jpg
今回からインターネットでの回答もできるんですね。不在がちなので助かります。

風邪ですが、3日目になり、喉の痛みはほとんどなく、ちょっといがらっぽい感じ。
その代わり、ちょっと鼻水が‥‥。
なんとか悪化せずに持ちこたえ、このまま治るかな。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

kontenten

国勢調査・・・我が家は、自治会の班長さんが配ってくれました。
回答は郵送でお願いしますって・・・^^;Aアセアセ
個人情報の遵守か面倒臭いからか市の方針なのか。。。(w)
調査員さんが来るのを待つ必要がないのも助かりますね(^^)
 さて、お誕生日とはおめでたいです♪
あっ、亡くなった親父も10月生まれでした。
 お誕生月プレゼント企画・・・うれしいモノもあれば鬱陶しいものも(w)
でも、うれしい企画が一つでもあればラッキーですね(^^)。
by kontenten (2010-10-01 10:41) 

green_blue_sky

東京はネットで回答できるのでいいですね。
もう書いて、郵送のみ。
9月はひどい病気ばかりになるので大嫌い(ー。ー)フゥ
明日から仕事復帰に向けて徐々にピッチを上げます。
by green_blue_sky (2010-10-01 10:49) 

空楽

10月お誕生月なんですね!
おめでとうございます^^
by 空楽 (2010-10-01 11:21) 

ake_i

10月、お誕生日(^-^)
私の近くには友人も含めてすんごく10月生まれが多いんです。
まず、両親。
とか、、、おじとか、、、も。です。
季節の良い時にお誕生日って良いですね。
梅雨時のジトジトに産まれた私は、秋生まれの人がうらやましいの。
これ、ほんと。

国勢調査。
そかぁーーー。ポストに入ってましたっけ@@;
by ake_i (2010-10-01 11:50) 

nao

お誕生日の月って特別な感じがしますよねー。
素敵な1ヶ月になりますように♪
私は行きつけの歯医者さんの影響で、誕生月になると
『歯医者に行かねば』と思ってしまいます。洗脳されている・・・笑
by nao (2010-10-01 12:06) 

フサヲ

今月は御誕生日月なんですね!
おめでとうございます ヽ(。・・。)ノ゛
ポイントプレゼントにポイントが届くのって嬉しいですね(。^ ^)♪゛
by フサヲ (2010-10-01 12:11) 

チャコ&ミニ

誕生日企画はちょっと得した気分になりますね。私は1月生まれですが、今年は、食事割引、コーヒー割引を使ったかな。
by チャコ&ミニ (2010-10-01 19:04) 

ぴーすけ君

風邪にならないといいねぇ・・・
この週末で治してねっ。
by ぴーすけ君 (2010-10-01 19:59) 

koume

国勢調査、我が家には直接来たんですけど、
2回来て2回とも、風呂のタイミングでした^^;
狙ってきてるのかな~w
by koume (2010-10-01 20:09) 

花火師

国勢調査、もう書いて郵送しちゃいましたよ(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-10-01 22:00) 

ChatBleu

kontentenさん:
班長さんが調査員さんだったのですね。郵送ができるようになったのもありがたいですよね。
インターネット回答、簡単でよかったです。

green_blue_skyさん:
東京だけだったのですねー。簡単で良かったです。
お仕事復帰、気をつけて下さいね。

空楽さん:
はい、まだ月の後半ですが。

ake_iさん:
おやー、10月生まれが多いのですね。梅雨‥‥6月?? うちは甥も姪も6月です。

naoさん:
歯医者さん、1年に1回?? 私は、3~4ヶ月に1回通っているので、誕生日には無関係です。

フサヲさん:
ポイントプレゼントでもらったものもそのうち紹介しますね。って、まだ買い物もしていないのだった!

チャコ&ミニさん:
おぉ、それは実用的ですね。なかなか良いものがこなくって残念です。

ぴーすけ君さん:
残念ながら、軽いながらも風邪のようです。週末ゆっくりしていましたが、まだまだ良くも悪くもなりません。。。

koumeさん:
風呂場チェックされてたら恐いですね~(^^;
なんか、何度きても会えないとか電話とれないとか、運が悪い人ってたまにいませんか??

花火師さん:
さっき、ようやくインターネットで回答しました~!

瑠姫さん:
スミッチさん:
ゆずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。

by ChatBleu (2010-10-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0