SSブログ

仕上げも大変 [リフォーム]

昨日は、洗面台の設置。午前中くらいでサクッと終わってしまうのかな、と
思いましたが、上下水道、電気など、つなぐものもたくさんあるし、設置も
大変だったようです。途中、トンカンと音もしました。
お昼頃、「お昼にかかってしまっていますが、もう少しなのでやってしまって
良いですか」と声をかけられ、そのまま続行し、13時過ぎに終了。

全体の雰囲気は明日の「あふた~」で紹介するとして、とにかく、鏡の裏の
棚に穴が開いていない!‥‥壊れた状態が普通になっていたので、
使える棚がたくさんあることに感動しています[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03208.jpg
この写真は、三面鏡になっている部分の真ん中と左側。そして右側は、
DSC03207.jpg
実は、うちの洗面台って特殊なサイズだったので、すごく探してもらったのです。
洗面ボウル?? 水の流す方、こちらはなんとか見つかりました。
鏡+棚の方はどうしてもなくて、余った空間に作りつけの棚を作ってもらいました。
巾が狭くて、入れられるものは限られてますが、透明感のある素材で、ステキ
ですよ。小さい花瓶にお花を一輪飾ったりすると似合いそうな雰囲気です。

早く工事が終わったので、午後は床磨きの続き。
ワックスをはがせるクリーナーで拭いたら、まだらになってしまっていたので、
本気で綺麗にしました。今まで、ワックスの上かから汚れと共にワックスを
上塗りしていたのがよくわかりました。
今はワックスが落とされた状態なので、床のツヤ感はなくなっていますが、
全体の色が均一になり、とっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

床の掃除って、四つん這いになってやりますが、膝が痛くなりませんか?
最初の2日で、痛くて色も黒ずんでしまったので、昨日は、古いタオルと
バンダナで即席膝バッドを作って作業していました[手(チョキ)]
見た目はカッコ悪い‥‥どうか、作業中に誰も来ませんように[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は襖を届けに来てもらって終了です。もう荷物も元に戻しています。
工事は終了ですが、ここから家具の配置の変更とか、自分でやることが
もうちょっと残りそうです。でも、明日はいよいよ、「あふた~」

[かわいい]おまけ[かわいい]

夕方の西の空。雲に夕日がうつって綺麗でした。
うちは夏場は西日が見えません。家具の転倒防止器具を買いに行こうと
外に出たところで[カメラ]なのでした。
DSC03211.jpg

あらら。写真を貼り忘れてました。(8/7 10:20追加)
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

いよいよ工事が終わるんですか(^▽^)
afterの写真が楽しみ。
四つん這い、やらないことが多いのでひざなどが痛くなりますね(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がらないので、布団の上で寝ていると、逆に熱中症になります。夜中の2時ごろに暑くて目覚めます。

あせもに気をつけて、片付けをしてください。
といっても無理な性格かな(爆笑) お大事に。
by green_blue_sky (2010-08-07 08:05) 

yumeneko

↑green_blue_skyさんの最後の言葉に爆笑!
私からも、お大事にね♪
by yumeneko (2010-08-07 10:15) 

ruriy

洗面台、感動ですねーー(笑) アフターの記事が楽しみ♪
床掃除、ヒザも腰も痛くなります。
夏はやりたくない作業ですよね(^_^;)
昨日の夕陽、私もみました。カメラ持って出ればよかったなーと後悔しましたw
by ruriy (2010-08-07 12:17) 

kontenten

格好悪い・・・いえいえ、家内もですよ^^;アセアセ
首にアセモが出来てから、手拭いに保冷剤を入れて巻いています。
おまけに、手拭いで鉢巻き・・・まさに、バカボンのパパ状態です(爆)
 既製品にサイズがないと微調整をして下さる職人さん
さすが・・・プロ・・・偉いです(^^)。
 ↑green_blue_skyさん、yumenekoさんに加えて、私も・・・
ご無理はされず、お大事に・・・(^^)。
by kontenten (2010-08-07 16:41) 

nao

おうちのリフォーム中なのですね。新しいって嬉しいでしょうね~♪
ピッタリサイズの作りつけの棚を作ってもらえるのは、
職人さんならではですよね。
膝・腰には気を付けて下さいね~(^-^;
by nao (2010-08-07 16:53) 

フサヲ

白いピカピカの洗面台、ステキです~(人^ ^)♪
そして、空いた隙間の棚、使い勝手が良さそうですね(。・ ・)b゛
いぃな~、私も使いたいです(笑)
by フサヲ (2010-08-07 19:22) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
四つんばいって膝があんなに痛いと思いませんでした。
夜間の熱中症が増えているそうですね。気をつけてください。
工事後はエアコンがつけられるから大丈夫(^^)v

yumenekoさん:
汗をポタポタ流しながらの片づけでは汚くなりそうです~。

ruriyさん:
やっぱり床掃除、きついですよねー。子供の頃、学校の掃除とかで雑巾がけを平気でしていたのがウソのようです。

kontentenさん:
あはは!奥様のスタイルもなかなかですね。なるほど、保冷剤ね。私もちょっと使いましたが、局部的に冷やされ過ぎてしまってやめました。

naoさん:
リフォームのデザイン時からの提案でしたが、予想以上に綺麗で良かったです(^^)v
腰は意外と平気でしたが、膝をついていることが痛くてきつかったです。

フサヲさん:
洗面所は少し青っぽい色にしたんですよ~。作りつけの棚は真っ白ですが、透明感があって良いです。
写真が悪くてすみません。

スミッチさん:
あんぱんち~さん:
花火師さん:
Norryさん:
空楽さん:
ぴーすけ君さん:
ayafkさん:
しきみさん:
キャロロさん:
親知らずさん:
sweet_grass2006さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0