SSブログ

あふた~ [リフォーム]

一週間に渡ってお送りしてきたリフォーム工事。昨日、無事完了しました。
工事前はこちら ⇒ びふぉあ~(2010/8/2)

まずは、和室をフローリングに変更。
DSC03200.jpg
ピカピカの床[ぴかぴか(新しい)]
元は6畳間です。手前は10畳のリビングダイニング。ぶち抜きにしたので、
広~くなりました。境目の襖は取り外し、レール部分は綺麗にしてもらいました。
DSC03201.jpg
押入れは中の床を強化し、後日、本棚になる押入れストッカーを入れる予定。
襖はそのままの予定でしたが、工事中に傷をつけてしまったからと、張り替えて
くれました。フローリングに合いそうな柄をチョイス。
DSC03212.jpg

さて、お次は洗面所。こちらは洗面台を交換し、そのため、壁紙と床を張替え。
DSC03202.jpg
上は三面鏡タイプの棚+作り付けの棚。
DSC03203.jpg
下は引き出しが付いた洗面台。以前より、洗面ボウルが深さは浅いけど、
広い感じです。とってもスタイリッシュな雰囲気。
隣の物入れは以前からありますが、内側は壁や床がつながっているので、
一緒に張替えしています。浴槽に非難させておいた荷物も復旧。
洗面台の引き出しを水色っぽいのにしたので、悩みに悩んだ壁紙、床も
少し青が入っているものをチョイス。
DSC03204.jpg

洗面所は単に綺麗になっただけですが、和室をフローリングに変更したのは、
暮らし方が大きく変わりそうです。少し家具の移動もしていますが、まだ、
どういう風にしたら良いか、考え中。

しばらくは、いろいろワクワクしながら暮らすことになりそうです。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

green_blue_sky

きれいになりましたね。床がピカピカ(^▽^)
みんなで遊びに行くにゃ by 参道白黒

寝る前に水分をいくらとっても、熱がたまりすぎ・・・困ったものです。
3時ごろに身体を冷やしています(ー。ー)フゥ

江戸川の花火は、風が涼しくて、花火を満喫しました。
楽しいひと時(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-08 08:33) 

kontenten

OH!・・・これは、素晴らしい・・・きれいになりましたね(^^)
何か、ハウスメーカーのカタログみたいです。
新しいライフスタイルを是非構築していって下さい。
 噂の洗濯機も・・・買い換えたように見えますね^^;アセアセ
洗面台も使い易そうです♪
by kontenten (2010-08-08 08:43) 

yumeneko

うちも当時、洗面台も取り替えました。
しゃぶる~さんちのは変わった形ですね。
洗面台が新しくなるのは、ほんとに気持ちがいいわよね♪
by yumeneko (2010-08-08 10:19) 

キャロロ

ものすごくバージョンアップされた洗面台と
なりましたね。とってもキレイでうらやましい
です。^^
by キャロロ (2010-08-08 11:19) 

花火師

いや〜床がピッカピカ!
気持ちよく過ごせますね
by 花火師 (2010-08-08 20:05) 

親知らず

凄~い!床がピカピカ♪ 靴下履いてスケートやりたい。(笑)
気持ちよく住めそうですね。
洗面台も素敵♡リフォームして良かったですね。
by 親知らず (2010-08-08 20:55) 

リュカ

わ~~~~♪
ぴっかぴっかの床ですね!!!
こういうふうになると嬉しいですねーーーーっっ(^^
どんな風に家具を配置するかとか、いろいろ考えるの楽しいですね^^
by リュカ (2010-08-08 22:59) 

OMOOMO

わあ、きれいになりましたね。
洗面台も取り換えたのですね。楽しく
暮らしていけそうですね。羨ましい。
by OMOOMO (2010-08-09 00:12) 

ちゃーちゃん

良い雰囲気で快適な暮らしが出来そうですね。羨ましいです。
我家も年数が経ってアッチこっち傷んできま来ました(@o@)
ボスがリホームを考えている様ですが、暑いので暫く休憩中です。
by ちゃーちゃん (2010-08-09 00:16) 

ruriy

綺麗になりましたねー!いいですね♪
洗面台の下が引き出しになっているのは、いいですね。
広いリビングは解放感があっていいですよね^^
by ruriy (2010-08-09 10:10) 

sweet_grass2006

うゎ~、奇麗になりましたね。
暑い日々を過ごされてこられましたが、完成してほっとされたことでしょう。本当にお疲れ様でした。
快適な毎日が過ごせそうですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-08-09 23:34) 

カトリーヌ

床がピッカピカ☆気持ちいいですね♪
新しいものってホントわくわくしますよねo(^▽^)o
暑さも吹っ飛びそうです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-10 17:51) 

hi−ragi

おおー良い部屋に生まれ変わりましたね!
家具の配置や新しく置きたくなるもの色々考えるの楽しそうです。
by hi−ragi (2010-08-10 22:08) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
猫扉はつけていません(^^;
夜中の熱中症に気をつけてくださいね。

kontentenさん:
いやいや、やっぱりリフォーム雑誌に載っているのとかもっとすごいですよね。
あれこれ配置を変えて、少しずつ生活が変わっています。
洗濯機、元々、2年なので新しいのですよ(;_;)

yumenekoさん:
洗面台、浅くて奥行きがあって、排水も変なところにあって変わってます。
綺麗になると汚しちゃいかん!と思ってビクビク使ってます~。

キャロロさん:
あのボロボロの洗面台とは雲泥の差ですよね~!直っただけでもありがたいのにすごく綺麗になりました(^^)v

花火師さん:
最近の床材の方が、ピカピカなのに傷つきにくいみたいです。
すっかり隣と差がついてしまいました。

親知らずさん:
あはは。スケートとは思いつきませんでした。
綺麗になり過ぎて、汚しそうで入るのが恐いですよ。

リュカさん:
最近の床材の方がピカピカなんですよねー。だけど傷つきにくいのだそうです。
家具の配置も大体決まりました。あとは少し片付けが残ってます。

OMOOMOさん:
洗面台は壊れていたのです(;_;) これで人並みに暮らせます~。

ちゃーちゃんさん;
ボスがなんでもやっちゃってびっくりですね!
うちも10年以上経ったので、本当はもっと直したい場所もありましたが、今回はどうしてもってところだけにしました。

ruriyさん:
引き出し型、意外と良いですね。ゴミ箱まで入れてしまいました。
リビング、明るくて広くなりましたよ~!

sweet_grass2006さん:
広くて明るくて快適です~!
エアコンも省エネタイプのになったので、つけても安心(^^; 

カトリーヌさん:
ピカピカになり過ぎて、隣のもともとのフローリングとの差が‥‥!!
家が綺麗になって、夏の暑さも忘れるほどですよ(^^)v

hi-ragiさん:
極力、手持ちで頑張ってます。物を減らさないと片付かないなーって思って。

ぴーすけ君さん:
しきみさん:
スミッチさん:
pom405さん:
空楽さん:
長瀞清流さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-08-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0