SSブログ

落ち着かない‥‥ [日常のこと]

昨日、週の前半はバタバタしている、と書きましたが、どうも今週はいつも以上に、
忙しいようです。月曜に仕事で外出して、帰りがいつもより遅くなり、本当は帰りに
買い物に寄るはずが、お店が開いている時間に間に合わず、今日からまた天気が
悪いというので、火曜に無理矢理、買い物に出かけた、というのもありそうです。
今日を越えると、若干、落ち着くはずですが、急に何か予定が入ったりすると‥‥
生活が破綻しそう。

ブログの回り方も抜けていたり、niceのみで去っていたりするかも。
失礼のあった方、申し訳ありません。
ネタの方も、いくつかストックがあって、書きかけているのですが、これだけ
バタバタしていると気持ちが落ち着かなくて、文章が定まりません。
あ‥‥元々、定まってない文章でしたね[たらーっ(汗)]

火曜に出かけた買い物、というのは、化粧品屋さんでした。ファンデーションが
なくなってしまい、試供品でもらったヤツでしのいで、本当にギリギリでした。
お店に行ってみると、担当の美容部員さんはいなくて、多分、メーカーから
臨時で来ている美容部員さん。
買っているものは台帳に残っているので問題はないけれど、
担当部員さんならわかってくれる、私の使い方やこだわりまでは、当然、
わかるわけがない。そこは、自分が必要と思ったものだけを買っていけば
良いので構いません。

ただ、いつもとは違うものを買う時が難しい。これは、基礎化粧品ではなく、
色物系(アイシャドウ、口紅、マスカラなど)の場合で、おなじみの美容部員
さんなら、私の好みの傾向と、その日に伝えたポイントから、オススメを
いくつか選んでくれます。

昨日も、今までとは違うマスカラが欲しくて、相談したのですが‥‥
どうも、オススメ商品の出し方がビミョー。決めかねてしまいます。
最後には、AとBで迷い、一旦はBにしたところで、「つけてみますか??」
それです。担当の美容部員さんと、タイミングが違う。
もうちょっと早く言って~。

つけてみるなら、買う予定のBではなくちょっと冒険心のある色であるAを
つけてみたいな、気に入ったらAにしたいな、と思い、お願いしたつもりでした。
思ったより派手ではなくていい感じ。じゃ、これにしましょう、と決めたのですが、
家に帰ってきて良く見たら、Bの方でした。
あー、なんか会話がかみ合っていなかったのね。
まぁ、これは無難なものだし、買い物としては良いことにしました。

しかも、今日はブログも簡単にササッと書いて済ますはずが‥‥
遅くなってしまいました。眠い~。
簡単に書くはずが、結局いつもと同じボリューム。
ま、いつものペースが落ち着くってことで‥‥。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

green_blue_sky

あわただしいと忘れやすいでしょう。
無理をされずにブログを楽しんでください。
今日は昼から大荒れの天気になりそう。
by green_blue_sky (2010-05-26 06:49) 

sweet_grass2006

おはようございます。
遅い時間の記事のアップ、ほんとにお疲れ様です。
あまり無理されませんように。
話しがよくわかってくれる人なら阿吽の呼吸で買い物もできますが、
初めての方だと戸惑いますよね。
こちらは気温は19度ですが、何だか雨になりそう~。
お体を大切になさって下さい。

by sweet_grass2006 (2010-05-26 10:43) 

ponnta1351

今日はこれから雨になりそう。
化粧品、私は店頭には行かないので、面倒くさい事からは免れています。マスカラも今のウチですよ。加齢が増すと睫毛も無くなります(○゚ε゚○)プププー
by ponnta1351 (2010-05-26 12:23) 

kontenten

私も写真屋さんで同じような事を体験します^^;Aアセアセ
折角ネットプリントを取りに行ったのに、懇意にしている店員さんがいない
たまにしか接客されない店長さんになんか相手をされると
『この写真、イイですね(^^)』って言って下さるのは良いですが
どこが良く、どこが悪いか全然わからない(><)
やっぱり、気心の通じた店員さんが良いですね(^^)。
 ・・・今夜、大雨の予報です・・・お互いに、気を付けましょう・・・
by kontenten (2010-05-26 15:13) 

にゃぷとちぃママ

それは…、交換してもらったりはしないんですか?
私なら、きっとします^^;
マスカラ大好きなので♪

by にゃぷとちぃママ (2010-05-26 15:28) 

yumeneko

↑ponnta1351さんのおっしゃるとおり。
まつ毛が少なくなったこと!(><)
なまじマスカラをつけると、もっとなくなりそうで怖い。
で、ずっとつけてなかったんだけど、テレビでイミューを発見。
買っちゃった♪
今度友人に会う時、思いっきりつけて行って笑わせてあげよっと。
by yumeneko (2010-05-26 15:55) 

フサヲ

やっぱり、いつもお世話になってる美容部員さんって偉大ですよね(。 ̄  ̄)
どうしても(。><)!!って時は泣く泣く仕方なく行くのですが、
そうでない時は、いつもの美容部員さんがいらっしゃらなかったら帰ってしまうくらい、いつもの美容部員さんが良いです~(人^ ^)
*私が受けようとしている検定は、スペイン語検定です(^ ^A)
ブログの写真、楓にコヒヤマさんの定位置を乗っ取られてしまいました(。><)
・・・楓、コヒヤマさんをくわえて私と引き合い、離さないと言いますか、
私が片方を持っておりますのに、
そのままくわえて台から飛び降りようとするんですもん(><。)!!
・・・よってコヒヤマさんには別な場所に移動してもらいました(涙)
by フサヲ (2010-05-26 17:02) 

カトリーヌ

UPしたのが午前2時ですか!!眠いですよね(;´▽`A
そういう私もいつもそのくらいの時間にUPしていますが
UP時間をちょちょいと変更して、前日ギリギリにUPした
ことにしています(笑)書くのに何時間もかかっちゃうので((^┰^))ゞ
マスカラは最近はずっと黒ですが、ブルーも好きでよく使っていました^^
試すなら冒険したくなりますよね!
こういう商品で気心の知れない人とのやりとりは難しいですよね^^;
by カトリーヌ (2010-05-26 17:26) 

ChatBleu

ちょっとだけ(^^;
お気づきの方もいらっしゃると思いますが予約投稿派なので、2時に更新したわけではありません(;^_^A アセアセ・・・
なぜ2時にしているかって?
「遅くなっても2時までには書けるだろう」
ということで。マレに2時過ぎることもありますが、大抵はずーっと前に書き終えています。今朝のは‥‥日付は変わっていたような‥‥。
by ChatBleu (2010-05-26 17:57) 

リュカ

私もみんなのブログに行きたいのに、
うみちゃんが猫じゃらしを持ってきて、肩をとんとん(笑)
電気を消して布団に入ったら、頭をとんとんして
猫じゃらしが降ってきます(ToT)
なんか落ち着かない毎日・・・(笑)
朝の三時には、あおにちゅぱちゅぱされて、顔中舐められて囓られて
寝不足^^;
by リュカ (2010-05-26 20:30) 

OMOOMO

予約投稿といっても原稿は書くのですよね。
書きためているわけですか?毎日忙しいのに
続けてこられて尊敬します。無理をなさらないでね。
by OMOOMO (2010-05-26 23:40) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
生活の中にブログが欠かせないので困っちゃいます(^^;

sweet_grass2006さん:
予約投稿なので、さすがに2時ってことはない‥‥あ、たまにあります(^^;
お店の人との会話も慣れているリズムがあるんですよね。なかなか難しいです。

ponnta1351さん:
通販で買うって手もあるのですが、いろいろ見たり、お話しするのも楽しいんですよね~。
まつ毛‥‥確かに抜けるのが気になる!

kontentenさん:
店長さんはそれなりに腕のたつ方なのでしょうか? そうなら、逆にアドバイスをもとめてしまうのもアリだったりして。

にゃぷとちぃママさん:
明らかに間違いだったら交換してもらうのですが、試しにつけて気に入ったので、まぁ、これで良いと思っておいたほうがいいかな、と。
無難で良い色ですよ(^^;

yumenekoさん:
最近の若い子は、付けまつ毛なんですよねー。そこまでするか??と思ってしまいます。
イミューの効果はいかがですか??

フサヲさん:
美容部員さん、いない日もあるのですが、月末の最後の週は必ずいらっしゃるので、そのつもりで行ったのにいなくって、残念でした。
スペイン語検定、もうすぐですね。頑張ってください!

カトリーヌさん:
さすがに2時では翌朝が辛いです~。でも、0時や1時だと、間に合わないこともあるので、2時にしているのでした。
ブルーのマスカラ、どんな感じ?? 私、緑は持っていますが、全体ではなくて目尻側にポイント的に使っています。

リュカさん:
あおくん&うみちゃんのお相手で、大変ですねー。
ゆずちゃんに比べて構ってコールが激しいところへ、二人ってところが、以前と比べると10倍くらいの大変さ?!

OMOMOさん:
書くこと好きで、書かずにいられないので‥‥(^^;
書き溜めもしていますが、ストックがなくてあせっている日もあったりします。

takemoviesさん:
空楽さん:
fantaさん:
PENGUINさん:
MIYABIさん:
りぼんさん:
私が三人目さん:
ぴーすけ君さん:
らいち。さん:
まりりんさん:
親知らずさん:
スミッチさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございました。
by ChatBleu (2010-06-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0