SSブログ

でかっ! [食べ物]

ダイエットネタの後に、つい、食べ物ネタを書いて、いつも呆れられますが、
今回はもう確信犯としてやっています[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、別に意味はないです。

でも、こういうの見つけたら欲しくなっちゃいません?
DSC01271.jpg

これではわからない、と?
DSC01272.jpg
1月に発売された大きさ5倍の「でっかい!キャラメルコーン」です。
混じっている小さいのが普通のキャラメルコーン。

並べると
DSC01273.jpg
でかっ!

でもー、なんとなーく、この大きさと形、見ようによっては‥‥‥
いや、考えてはいけません!

キャラメルコーン、久しぶりで懐かしかった上に、このでっかいのを見つけて、つい、
買ってしまったのですが、これ、そういえば、ピーナッツが入っているんですよね。
ピーナッツが嫌いなわけではありませんが、キャラメルコーンのピーナッツ、
あまり好きではありません‥‥‥。
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

green_blue_sky

おおきい(;^_^A アセアセ・・・
写真だけみると唐揚げと思いました~

八王子と川崎でインフルエンザが発生、、、これからどうなるのか・・・
by green_blue_sky (2009-05-21 06:04) 

yumeneko

私もてっちり、鳥の唐揚げかと・・・(^^;
キャラメルコーンに入ってるピーナッツは2級品ですものねえ。
固くて、旨みもなくて。
おっきいキャラメルコーンの味はどうです?
よく大きいものは大味(おおあじ)とか言いますでしょ?
by yumeneko (2009-05-21 09:03) 

kontenten

green_blue_skyさんに一票(w)
 唐揚げ好きな息子を持つ、私にも・・・唐揚げに見えました(><)
エビ?トリ?なに?って見ていたら、キャラメルコーンと・・・^^;Aアセアセ
ホント、ピーナッツ
私は柿の種のピーナッツも許せませんでした(^^)。
(子供の頃は、ピーナッツしか食べられなかった事を棚に上げてます)
by kontenten (2009-05-21 10:43) 

カトリーヌ

デカコーン単品で見ていると大きさが分からないですけど
比べてみると一目瞭然ですねw( ̄Д ̄;)w
デカっ(笑)
(私も最初“鳥唐”かと思いました...)
デカポッキーとかも、普通サイズに比べると味がイマイチな
気がするのですが、これはどうですか?
by カトリーヌ (2009-05-21 10:45) 

空楽

から揚げが・・・・ と思っていたら
キャラメルコーンでしたか!
大きいキャラメルコーンのお味はいかがですか?
by 空楽 (2009-05-21 10:59) 

クロネコ

キャラメルコーン…その形がどうしても苦手なイモ虫に見えてしまって…(**)こわい。
by クロネコ (2009-05-21 11:37) 

さぶ

最近のキャラメルコーンって
パッケージがかわいくなりましたよね♪
by さぶ (2009-05-21 14:39) 

くろすけ

もうず~っと食べてません。。
キャラメルコーンのピーナッツとか、
ピーパリのカシューナッツとか、
ピッカラの豆とか、
最後の楽しみ的な感じでした。。
子供だったのね(^^;
by くろすけ (2009-05-21 15:24) 

ponnta1351

ワオ!
最初ひねショウガかと思いました。
次に芋虫に唐揚げw

キャラメルコーン そう言うお菓子有りましたっけ。
ず~と食べていません。

by ponnta1351 (2009-05-21 15:41) 

まりりん

キャラメルコーン。。。最近食べていませ~ん ( ・´_`・ )
by まりりん (2009-05-21 17:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
でかキャラメルコーン!こんなの出ていたのですね~!
お腹いっぱいになりそうです~。
大きさと色からすると、色々別のものに見えてしまいそうですね。(笑)
大きくなってもちゃんとキャラメルコーンの良さは損なわれていないのかしら?あの凝縮された甘さとか…。
by skimble (2009-05-21 17:16) 

パトラ

キャラメルコーン。好きな方だけど、ずいぶん食べてないですね。
パッケージがかわいくなって、購買意欲がそそりのだけど。。。
その形がね・・・なんとなくね・・・いもむ・・・・(うっ・なんでもありません)
by パトラ (2009-05-21 18:22) 

親知らず

2~3個なら食べてみたいけど、1袋全部は要らないかも。
この大きさ、やはり連想する物は皆さん同じね…。
by 親知らず (2009-05-21 20:40) 

ChatBleu

>green_blue_skyさん
あー、なるほど。確かに1枚目の写真なんか唐揚げっぽいですよね。

>yumenekoさん
味はサクサク感が際立った感じでしたよ。普通のより飴がけ部分が少ない(表面積の違い)ので、スナック菓子っぽさが上がったような感じです。

>kontentenさん
みなさん唐揚げって‥‥!
柿の種のピーナッツは許す!柿の種を食べながらの骨休み。どっちもいしくなるから好きです。

>カトリーヌさん
どうしても比べてみたくて、両方買っちゃいました(^^;
味は、さくさくした感じで小さいのより飴がけ少ない分甘みも抑えられて、悪くないですよ。

>空楽さん
本当にみなさん唐揚げってーー!
味は、私は嫌いじゃないですよ。

>クロネコさん
お、芋虫に1票。確かにマジマジと見ちゃうとやばいですね。

>さぶさん
そうなんです!普通のと5倍のとでも違っていて。載せようかと思ったのですがーーサボってごめんなさい。

>くろすけさん
最後の楽しみですかーー?私はキャラメルコーン、美味しいのに、最後にあのピーナッツが残るのが許せない方でした(-o-;

>ponnta1351さん
新説・ひねしょうが!
私もほんと、久しぶりに食べましたよ!

>まりりんさん
もう、何年ぶりってぐらい久しぶりでした。

>scoski(skimble)さん
甘みはどちらかというと薄まっていたと思いますよ。小さいのと違って、齧って食べる感じです。

>パトラさん
芋虫の人、ここまで(^^;
全然きづかなかったのにーー。

>親知らずさん
一気食いしたわけではないですが、食べちゃいました(ー。ー)

>takemoviesさん
>しきみさん
>スミッチさん
>じむ員さん
>MIYABIさん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-05-21 20:56) 

ぴーすけ君

大きいですね~。
リスみたいに「シャリ、シャリ」って前歯でかじって
サクサクと食べてみたいです(セコイかな(笑))
by ぴーすけ君 (2009-05-21 21:06) 

manekiuri

ワタシも唐揚げかと思いました。^^;
キャラメルコーンはたまに食べると美味しいですね。
by manekiuri (2009-05-21 22:41) 

koume

でっかいキャラメルコーン、この間見つけたんだけど、
買いませんでした。
中身、どの位大きいのか、気になってたのw
確認出来てよかった~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by koume (2009-05-21 22:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私もキャラメルコーンが大好きです・・・
あの甘さが好きなんですよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-21 23:56) 

ChatBleu

>ぴーすけ君さん
あ、なんか、そんな感じで齧って食べれる感じですよー。でも、粉が飛ぶかな(^^;

>manekiuriさん
唐揚げに1票ですね!唐揚げ圧勝です(^^;

>koumeさん
やっぱり中身見たいでしょ!買いますよー!
見たら今度は味も確認したくなったでしょ。

>ちゃーちゃんさん
甘党なのですね。優しい甘さですよね。

>itsumoaozoraさん
>花火師さん
niceありがとうございます
by ChatBleu (2009-05-22 01:24) 

ニャンコ

デカいキャラメルコーンのカロリーってどれくらいなんでしょうか?
普通の1袋(98g)が500kcal前後あったと思いましたから、それ以上でしょうね。
by ニャンコ (2009-05-22 15:33) 

ChatBleu

>ニャンコさん
はい。もう少し多かったです。もう袋がないので確認できていませんが。
by ChatBleu (2009-05-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0