SSブログ

息抜きあり、ということで [ダイエット]

10月16日は「世界食料デー」
世界の食料問題を考える日として国連が制定した日です。
世界には飢餓に苦しんでいる人達が大勢います。
この日をきっかけとして、自分自身の生活を見つめ直し、少しでも世界の
人々と共に生きる生き方を実践しようとする人が増えるように、という願いが
込められているそうです。

あ゛~、メッチャ、マジな記事になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

そうですよねー。日本は飽食文化になりつつありますね‥‥。反省。
ダイエットだなんて、贅沢な悩みです。
と言いつつ、夏太りしてしまった私は、ただいま、何度目かのゆるーい
ダイエットに取り組んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
一気に痩せたり、無理のあるダイエットは長続きしません。

ダイエットの基本は、運動・食事・水。
運動は、基礎代謝を上げることと、ボディーラインを作ることが目的。
運動そのもののエネルギー消費量なんて大したことはありません[もうやだ~(悲しい顔)]
水は、代謝を良くして、体から余分なものを出しやすくします。

やっぱり何と言っても大きいのは食事[レストラン]
流行の朝バナナダイエットとか、そういうのは信じません[ちっ(怒った顔)]
あまり固いことは考えず、野菜を多めにバランスを考えて軽く食べる、
ということだけですが、どんなメニューだったかは、ま、成功してから
ご披露ということにしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、あんまり我慢ばかりしているのも長続きしないです。
というわけで、甘党の私、週末限定でおやつ付[ハートたち(複数ハート)]
DSC00543.jpg
ティラミス好きの私、これはたまりませんーーー。
でも、一気食いしないように気をつけましたよ[たらーっ(汗)]

あー、最初に神妙な話で始めたのに、結局、食い気で終わっている‥‥[ふらふら]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

飽食の時代・・・飢餓で苦しんでいる国には申し訳ないですね。
食べ物を大事にし、あまり食べすぎないようにしましょう。

会社近くにドンキーがあるのでついついものを多く買ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-16 05:51) 

クロネコ

甘いものか…週末限定、えらい!
あたしは酒がやめられません。
週一の休肝日つくるのにヒーヒー言ってます。(^^;)
by クロネコ (2008-10-16 10:46) 

空楽

こんにちは
息抜きばかりしている
空楽母です。

by 空楽 (2008-10-16 10:47) 

kuny

わかっているけど やめなれな~い♪
反省っす!(←ほんとうか!)
でも 秋は美味しいものがいっぱい!
誘惑が・・・・・・
by kuny (2008-10-16 12:04) 

パトラ

はい、自分自身を見つめ直したいと思います。
しっかり鏡にうつして!(笑)
甘いもの好きですし・・・
「糖分とらないと、脳活性しない」(事実)を
言い訳に、してるとヤバいですね(^_^;)
by パトラ (2008-10-16 13:12) 

nao

確かに飽食の時代・・・残り物を出さないよう、作りすぎないように
気をつけています。
私も甘い物の誘惑には弱いです。
ティラミスにも弱いんで、買っちゃいそうです。(^_^;)
by nao (2008-10-16 15:28) 

キャロロ

何か役立つことといっても何もないので、私は毎月カード決済で
ユニセフ募金(少額ですが)を開始しました。

by キャロロ (2008-10-16 21:54) 

じむ員

人権保護団体などのパンフとかを読むと、日本の金銭感覚ではお小遣いくらいの額で、飢餓に苦しむ国の多くの子供達を救えるんだと書いてあって、改めて愕然としたりします。
日本では、安全な食べ物があるということのありがたみを思い出させるような事件も最近は多いですしね。

このチョコ、じむ員も先日食べましたー。
これのクレームブリュレの方も。^^美味しかった。
by じむ員 (2008-10-16 22:42) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:nice&コメントありがとうございます。
ドンキはまずいっす。つい、買っちゃいます。何か購買欲をそそるものがあるのでしょう。

クロネコさん:nice&コメントありがとうございます。
私、お酒があまり得意ではないので、かなり節約になります^^;;

空楽(母)さん:nice&コメントありがとうございます。
空楽さんちのブログ、いつも美味しそうで、誘惑だらけです‥‥。

kunyさん:nice&コメントありがとうございます。
秋の食べ物で太りそうなものってあまりないのですが、夏の反動でついつい食べ過ぎちゃうんですよね。夏で代謝が落ちているところに食べ過ぎると一発!です。

パトラさん:nice&コメントありがとうございます。
鏡を見る習慣はGood!ですよーー。姿勢を直したり、体形をチェックするのです。(とダイエットおたくらしいコメント)
糖分とらないと脳活性しない‥、素敵な言い訳だぁ~!

naoさん:nice&コメントありがとうございます。
ハーゲンダッツのティラミスも良いんですよ、これが!と更なる誘惑をしちゃいます。

キャロロさん:nice&コメントありがとうございます。
すばらしい!私もできることからやらないとなー。

じむ員さん:nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。物価や生活レベルの違いがあるから。日本は贅沢過ぎます。安全でない食べ物が出回っているのも本当に困りますね。
クリームブリュレ!それも美味しそう。次の週末に‥‥。

くらいふさん、yamagatnさん、MIYABIさん、ぴーすけ君さん、mitsuさん:niceありがとうございます。

あんぱんち~さん:niceありがとうございます。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。



by ChatBleu (2008-10-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0