SSブログ

プチ断食の結果報告 [ダイエット]

プチ断食挑戦シリーズ最終回です[わーい(嬉しい顔)]

回復食の翌日(7月1日火曜日)からは普通の食事に戻れます。
前日、ひどく下痢したものの、胃は丈夫な私は、お腹が空いたような、不安な
ような‥‥朝食後、後片付けをしていたら、やっぱりお腹が痛くなってきました。
また下痢です。滅茶苦茶ダルいです。フレックス出社することにして、布団を
かぶって寝てしまいました[眠い(睡眠)]

1時間も寝ないうちに、目が醒め、お腹も落ち着いたので、出かけることにしました。
この日は、午後から客先に行く予定があって休めなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ビタミン剤と胃腸薬を投入して、まだ落ち着かないお腹をかかえて出社。

この日、客先に行くのに時間がないのと食欲がなかったのとで、お昼は、
メイプルナッツグラノーラクッキーになっちゃいました。
(↑何かわからない人はクリックしてね)
これが運が良かったとしか言えないです。2時間半過ぎた頃から、かなりお腹が
空き、夕食は、客先の帰りに人と会って外食だったのですが、スパゲティを
食べて全然平気。ようやくお腹が正常になったようです。

あ゛~。断食って健康のためにも良いって書いてあったから試してみたのに~。
私のお腹は、断食中に使わないのは平気だけど、そこから動かすのが大変、
と思い知らされました。

ちなみにこの日の体重は前日の+0.5kg。もう増えちゃうの?! お腹壊したのに[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹をひどく壊した反動か、翌日7月2日水曜日は便秘。私の腸は極端です。
そのせいか、リバウンドか、体重は前日からさらに+0.5kg。
結局、プチ断食前と変わらないじゃん!! [ちっ(怒った顔)]

あ゛~、くやしい~。食事を抜くダイエットは嫌いな私が、どうして今回やって
みたかというのは、意外と体に良いかも、というのと、会社の健康診断に備え、
昨年よりちょっと太ったかなーと思ったから。その健康診断は7月3日木曜日。
そう、結局、体重が戻ったところで健康診断。昨年より1kg増。あ~あ。

ダイエット効果がなかった上に、デトックス効果も体のリセットもできず、全然、
ダメでした。私には合わないんだなぁ‥‥。

地道に頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

断食は体調によって違うのかもしれませんね。
お互いに身体に合うものをみつけましょう。

8月16日はお盆休みの期間だった(;^_^A アセアセ・・・
まだ1か月以上あるので日程を後ろに持っていくかも。
by green_blue_sky (2008-07-06 07:31) 

空楽

ポチ逃げでごめんなさいね。
by 空楽 (2008-07-06 10:08) 

パトラ

プチ断食は、その時の体調・タイミングで
効果が変わるのでしょうね。
やはり規則正しい食事に、適度な運動が、
無理なく一番良いのでしょうね(^o^;
by パトラ (2008-07-06 10:50) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:nice&コメントありがとうございます。
胃腸を休ませる意味のある断食ですが、サボりがちな胃腸には向かないですねー。

disneyworldさん:niceありがとうございます。

火丁さん:niceありがとうございます。

空楽さん:nice&コメントありがとうございます。
いえいえ、ポチありがとうございます。気にしないでいつでも気楽に遊びに来て下さーい。

パトラさん:nice&コメントありがとうございます。
難しいなーと実感しました。簡単には痩せないお年頃ってことですね^^;;

ホタルの館さん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2008-07-06 22:45) 

sakuran-pon

以前毎月24時間断食していました。頭が冴えるような気がして。
でもなにかの効果あったのかなーー???
ん?1kg増?   w
by sakuran-pon (2008-07-06 23:58) 

あんとろん

難しいですよね、体重減らすの…。

by あんとろん (2008-07-07 00:12) 

Chee

私もぷち断食、体にいいと思ってましたわ〜。
色々あるんですなあー。
太るのはすごく簡単なのに
痩せるのは、至難の業…。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
私も健康診断までには痩せよう〜。
あと二ヶ月かー。
by Chee (2008-07-07 00:45) 

ChatBleu

sakuran-ponさん:nice&コメントありがとうございます。
神経が研ぎ澄まされたようになると言う人もいるから、ぽんさんは断食がかなり有効に働いたみたいですね。私はどうもダメみたい。その上、しっかりリバしてるし-_-;

あんとろんさん:nice&コメントありがとうございます。
楽には落ちないですねー。

Cheeさん:nice&コメントありがとうございます。
合う人と合わない人がいるんでしょうね。病み付きになっている人もいるらしいです。私の胃腸はどうも苦手としているみたい。
太るのも気づくと太っているけど、太ろうと思うと意外と難しいですよ^^;;
あと二ヶ月、本格的な夏に向けて、ダイエットには良い季節ですねー。頑張ってくださいー。
by ChatBleu (2008-07-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0