SSブログ

年末感なし [日常のこと]

ワクチンの副反応を警戒して何も予定を入れなかった昨日ですが、
予想より軽く済んだけど、予定通り何もできなかったです。
熱は、一番上がった時で、37.2℃。一度下がったものの、夕方は
また37.0℃。少し頭痛もあり、なんとなくだるくてのんびりして
いました。

お天気は良くて暖かく、大掃除のチャンス!とのことでしたが、
それは無理~。今年の目標の一つに「1年かけて大掃除」があった
のですが、最初はそこそこやってたのですよ。でもねぇ、夏のあの
暑さ!あそこで挫折しましたね。でも、最後の追い込みは早めに
やったので、もういいやってところです。

もう1つの目標の「やることは先延ばしにしない」も、会社の状況が
変わったり、プライベートではしいちゃんがやってきたりして、
予定外のことだらけ。でも、うれしい予定外だから結果オーライ。

まぁ、そんなわけで、よくわからない年末を過ごしておりますが、
一応、年末にやることはちまちまやってはいるのですよ。
昨日のような体調イマイチな時は、年賀状。
準備もできて、さぁ、印刷!

ってところで、プリンター壊れたぁ(涙)

年末に年賀状印刷しようとしてプリンター壊れるって、年末あるある
なんですよねぇ。私も2度目です。前回は2015年だったらしい。
某カメラ.comで買って店頭受取りにしたのも同じ。
もっとも、昨日注文して、今日受取りに行くんだけどね。
おまけに、新宿店には在庫がなくて、別の店に行くのでした。
あぁ、こうやって年末の用事って増えるのよね。

昨日の昼間はしいちゃんものびのび。

20231229_1.jpg

相変わらずひょうきんなポーズをとってます。

20231229_2.jpg

大股開きが多いんだよねぇ。おんにゃのこなのにねぇ。

20231229_3.jpg

このあと、グースカ寝てたのですが、私もつられてうとうと。
こんなのんびりした年末で良いのでしょうか(笑)

明日はChatBleu的今年の漢字でーす。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

kontenten

しいちゃんは・・・絶好調ですね(=^..^=)ミャー
それにしても・・・見事なヒラキですね(^o^)
 プリンター・・・やっぱり、アルアルなんですね(゜ω゜)
我が家でも、折角インクを買ったのにエラーで動きません(><)
年一しか使わないので買うのが勿体なく思った家内が・・・
会社の年賀状用ソフトに住所を入れ直して印刷していました(^^ゞ
by kontenten (2023-12-30 10:22) 

sana

しいちゃん、可愛い~ひらきものびのびしてて^^
プリンター壊れましたか! でもすぐさま対応できるのですね。さすが^o^
うちは~~…できないなりに頑張ったから、いいも~んって感じで^m^
by sana (2023-12-30 15:00) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン副反応、適量?で何よりです。
プリンターの故障、年末あるあるですが、外注印刷で問題なしですね。
へそ天でのびのびマッタリなしいちゃんですが・・・
ChatBleuさんが自宅にいる効果あり「遊ぼー」と誘ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-30 15:03) 

リュカ

のんびり年末もいいじゃないですか〜^^
しいちゃんと一緒にのびのびしてくださいww
ワクチンの副反応も軽く済んで良かったね。
by リュカ (2023-12-30 17:06) 

(。・_・。)2k

寝正月のウォーミングアップって事で(笑)
by (。・_・。)2k (2023-12-30 17:38) 

藤並 香衣

のんびりな年末なんていいじゃないですか
しいちゃん、絶妙なタイミングで来てくれてるし
今年はこれまで頑張ったご褒美の年末ってことで!
プリンター、我が家もイマイチで年賀状は外注しちゃいました
恐らく明日あたりに我が家に到着する筈なので
大晦日に宛名書きになりそうです
by 藤並 香衣 (2023-12-30 20:35) 

さる1号

プリンターって何故年末に壊れるのだろう
今まで使ってたのは全て年賀状印刷時に壊れました^^;
by さる1号 (2023-12-31 08:37) 

ChatBleu

kontentenさん:
絶好調がよく見られます~。しょっちゅう、ひっくり返ってます(^^;)
そうなんですよ。インク切れは警戒して準備していたのですが、本体がねぇ。そもそもインクが高いのに!

sanaさん:
うちも壊れましたーー。エラー番号見て、ちょっと調べて、これは無理だと判断して、即購入。配送だと31日着だったので、店頭受取りにしたのでした。

Boss365さん:
今日のコメントで勘違いってなんだ?と思ったら、ここか!
はいー。すぐ新しいのを買いましたよー。ネットで買っても配送が31日だったので、店頭受取りにしたのです。30分以内に用意できるって店舗指定で。便利、便利。
by ChatBleu (2023-12-31 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。