SSブログ

猫ブログにはならないよ [うちの猫]

えーっと、タイトルの通り、猫ブログにはなりません、はい。
基本、私が自分が文章書きたい欲求を満たすためにブログやっている
ので、猫のためではないのです。
しかし、現在、突然現れた仔猫のために、もう生活が一変!
しばらくは猫中心の生活にならざるを得ないかな。

保護して2日目。
来た時から、ミャオミャオと鳴きっぱなしの子でしたが、少し静かな
時間もあって、その間にオヤスミナサイしたのですが、2時に盛大な
ミャオミャオで起きざるを得ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

基本ね、ケージに入ってもらってるので、何か事故にあってなければ、
そのままご滞在いただく予定なのです。
鳴いたらかまってくれる、と覚えられても困るし。
でも、まだまだ家にも私にも慣れてないので、かまってほしくて
鳴いているわけではなさそうです。

でもまぁ、この時に、トイレに行ってウンチとオシッコできて、
ちょっと一安心。(お食事中の方スミマセン)

しかし、小さいくせに、ビックリするほどやんちゃで、2日目の朝に
して、ケージの2階に到達!

CIMG5321.jpg

マジかよ。一瞬だなぁ。
あ、このケージ、全体像こんなのです。

2023-9-7.jpg

1階が、必要なものでびっちびちになっちゃってて、あまりよくないのは
わかっているのだけど仕方ない。上へは飛び乗るものかと思っていたけど、
小さい子は小さいなりに無い知恵を絞って、柵をよじ登ってあがっちゃった。

CIMG5323.jpg

どうだー!と言わんばかりのこのお顔。そしてさらに

CIMG5324.jpg

もう1つ上にまで上がってるじゃない!マジかよー。

CIMG5325.jpg

と思ったら、何てことなさそうにハンモックにまでIN!

CIMG5326.jpg

あわわわ。大丈夫なの?
慌てて救出して、地上に戻しました。
留守中やってるかもしれないけど、そこはもう仕方ない。

おとなしく留守番していたようですが、帰宅して、少し外にも慣れて
欲しいので出してあげたら、もう隅っことかそう言うところにばかり
行きたがる。そこは散々隠れた本棚。ブロックしておいたらこのありさま。

CIMG5329.jpg

諦めて逃げ込む先はゲージの下。

CIMG5331.jpg

困ったものでございます。

あ、ゴハンは水飲みボウルにしたのと同じ器だとちょっと深くて
食べにくいみたい。お皿にしたらバクバクたべるようになりました。
でも、昼も夜も、なんかウミャウミャ文句言いながら食べていて、
笑っちゃった。何がご不満なのでしょね。

とりあえず、基本的には問題なしってところでしょうか。
猫よりも私の方が緊張度が高くて、お腹壊しまくって、ご飯は時間も
なくて、あまり食べられてない状況。緊張してるんだろうなー。
私が緊張してるんじゃ、猫も緊張しちゃうからいけないんだけど、
これはもうどうしようもない‥‥。

あ、さて、肝心のお名前ですよ!
うちに来る子のお名前は、前々から、「きら」ちゃんか「さら」ちゃんに
したいと思って、ニコッとタウンのペットはこの名前です。
でも、本ニャンの顔を見ると、ピンとこない。
白猫ちゃんだから、「しーちゃん」って呼びたい(安易)。
というわけで、「椎奈(しいな)」ちゃんになりました。
よろしくね。
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 27

猫毬

٩(ˊᗜˋ*)و命名~☆パチパチパチパチ
しぃ~ちゃん♪
よし( ゚Д゚)!!もっと暴れよう!!そうしよう!!笑笑。
by 猫毬 (2023-09-08 00:09) 

sana

椎奈(しいな)ちゃん!
命名おめでとうございます。
わあ、いい感じのケージですね。ひょいひょい踏破しちゃうのね。すっごい元気だぁ^^
よいことです。
ありゃ、緊張してお腹に来ましたか。そうですね、はらはらもしますよね‥ お大事に^^
by sana (2023-09-08 01:05) 

zombiekong

椎奈ちゃん元気でなかなかよろしい♡
よろしく〜。
そしてChatBleuさん慣れるまで大変だけど頑張って。
by zombiekong (2023-09-08 02:21) 

ちぃ

椎奈ちゃん、しーちゃんよろしくね!O(≧∇≦)O
も〜、おばちゃんしゃぶるーさんとしーちゃんが
どうやって過ごしているのか気になって
なかなか寝付けなかったわw
しーちゃんの初めての(当たり前かw)ニンゲンと一緒の生活。
お二人とも最初は戸惑うことばっかりだと思うけど
2週間もすれば落ち着くと思うよー。
早くそれぞれの生活ペースが掴めるといいね^^
今週末は仙人様はいらっしゃるの?
しーちゃんと仙人様のファーストコンタクトの様子も気になるっ!(笑)
by ちぃ (2023-09-08 05:47) 

トモミ

猫ブログではなくとも、猫が出てくるブログってことで(笑)!

by トモミ (2023-09-08 07:50) 

りみこ

案外すんなりとお名前決まりましたね
椎奈ちゃんですか!これからよろしくね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-09-08 08:16) 

親知らず

しーちゃん!可愛くて素敵なお名前。
やんちゃって事は、それだけ元気って事で。
毎日が楽しくなりますね。
仙人さんの反応が気になります。
by 親知らず (2023-09-08 08:19) 

リュカ

最初に見せてもらった写真よりも
ふわふわの美猫さんになったねー
にゃー!って鳴いてるそのお顔好きよ。
しーちゃん、これからよろしくね。
ところで、うんPはどうだったかな。病院に持って行った?
ネタ切れのときに猫が居ると、ブログつなげるよwww
by リュカ (2023-09-08 08:25) 

kontenten

呼び名「しーちゃん」・・・佳いですね(^o^)
そうそう、猫ブログにするためにはゴーストライターにならねば(w)
 ご飯食べる時に『ウミャウミャ』云うのは仔猫限定ですので
今のうちに楽しんで?味わって?おいて下さい。大概1歳になると
何も云わなくなってしまうことが多いです(-_-)
そして、活発なのも仔猫限定・・・まぁ雪丸みたいに仔猫の頃から
ドスコイ系の猫も希にいるみたいですが(=^..^=)ミャー
 それにしても、素敵なケージですね(^o^)
猫さんもケージも真っ白なんて・・・ついでに食器も真っ白?
仔猫の頃が、一番手がかかりますが、ぜひ楽しんでください(^^)
by kontenten (2023-09-08 09:20) 

marimo

白猫さん、可愛いな~♪
子猫の時代はあっという間に終わっちゃうから、
たくさん写真撮ってあげてね♪
椎奈さんですか!しいなときたら・・・りんごは安直ね(笑)
chatbleuさんが緊張しちゃってますか!
リラックスしましょ~♡
by marimo (2023-09-08 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「2時に盛大なミャオミャオ」あるある事ですが(爆)お疲れ様です。
問題なければ適度にスルー、自身の睡眠を優先です!!
「ウンチとオシッコ」も出来、外に放置されていた影響はない感じです。
また、素早い動きで活性が良いのは有り難いですが・・・
わんぱくニャンズになりそうですね?大変楽しみです(爆)。
ところで、そろそろ「爪研ぎ場所」を用意かな?
お名前が「椎奈」ちゃんに決定!!
「しーちゃん」は良い響きで・・・
声掛けしやすい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 11:10) 

あーる

椎奈ちゃん、いいお名前をもらいましたね。青い目の子猫、これはまだキトンブルーなのか、それともこのまま青いきれいなお目目の子になるのか。楽しみですね。
by あーる (2023-09-08 13:23) 

藤並 香衣

椎奈ちゃん、よろしく〜!
なかなかのお転婆さんみたいですが、元気に越したことはない!
我が家も最初はケージの一階がミチミチになってました
トイレとベッドとご飯とお水を一階に置きたかったから
「トイレとご飯は離しておきましょう」なんて無理でしたよ
でも平気な顔してご飯食べていたからきっと大丈夫!
2階や3階への移動を初めてみた時は
器用によじ登って「お猿さんみたい」って思った!
その時の画像を明日更新の記事に埋め込もうかと企んでます
by 藤並 香衣 (2023-09-08 15:26) 

kuwachan

しーちゃん、よろしくね。
以前の勤め先の同僚が飼っているわんちゃんが「しー(椎)ちゃん」です。
元気いっぱいですね^^
by kuwachan (2023-09-08 22:11) 

(。・_・。)2k

しーちゃん 良い名前ですね
おてんばさんなところが可愛いな
by (。・_・。)2k (2023-09-08 22:38) 

ChatBleu

猫毬さん:
暴れてます!飛び跳ねてますよー。

sanaさん:
登ったのは2日目だけで、今はやらないです。大きくなったらもっと上下運動も増えて遊ぶだろうな〜。
私の方もようやく落ち着いてきました。しーちゃんほどじゃないけど、ご飯もモリモリ食べてます^^;

zombiekongさん:
元気いっぱいです。
私も少し回復してきました。週末でいろいろがんばります。
by ChatBleu (2023-09-09 07:37) 

ChatBleu

ちぃさん:
ようやく慣れてきたかなー。人猫ともに。仙人も意外なことにメロメロなようです。今も、起きてきてずーっと眺めていて、今は一緒に遊んでます^^
休日は余裕があるからたっぷり遊んであげまーす。

トモミさん:
はい!うちの子のカテゴリーが追加になっただけです^^
by ChatBleu (2023-09-09 07:40) 

ChatBleu

りみこさん:
病院も早くお名前言わないと、診察券作ってくれなくてさ^^;
なんとなくしーちゃん、と呼び始めて、しーちゃんと呼べる名前を考えました。

親知らずさん:
元気ですー。ほんと保護して数日でこの元気。良かった^^
by ChatBleu (2023-09-09 07:42) 

ChatBleu

リュカさん:
うん。動物病院でシャンプーしてもらったからふわふわ^^
もうちょっといろいろ写真撮りたいな。昨日から天気悪くて薄暗いし、隅っこにばかり入り込むから写真がイマイチで。
しばらくはしーちゃんにブログジャックされてます^^;
by ChatBleu (2023-09-09 07:51) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、ゴーストライターになるには本ニャンの言うこともわからないとねー。
食べながらウミャウミャは仔猫限定ですか!ちなみに、チッコとウンチもウミャウミャ言ってます。
同じ白猫の雪丸くんはドスコイ系でしたか。男の子だしなー。しーちゃんはどうなるかなぁ。
食器は真っ白じゃないけどトイレは真っ白^^

by ChatBleu (2023-09-09 07:55) 

ChatBleu

marimoさん:
一晩にして大きくなった気がします^^;
椎名林檎、それは思った!あと、シーナ&ロケッツ^^;

Boss365さん:
昨日は4時まで、今朝は5時までおとなしかったです。
そして、先ほど、初めて自らケージに入っておとなしくなりました。ありがたいー。ケージが安心してゆっくりするところって覚えてくれると助かる〜。
おトイレもちゃんとしてくれて本当に良かった。
爪研ぎ!これも今日準備してきます!
by ChatBleu (2023-09-09 07:59) 

ChatBleu

あーるさん:
そうなんです。キトンブルーか、普通に青い目なのかはまだわかりません。白猫さんですからねー。

藤並 香衣さん:
やっぱり、1階に置きたいですよね。2階に行けないし、落としても困るし。でも、平気でご飯食べてます。
ケージから出している時は、外で食べてもらってるけど、残ったのをケージに入れておくと、後から食べてるし。
もうねぇ、飛び乗るんじゃなくてよじ登るの。笑っちゃう。
でも、この時しかやってない^^;
by ChatBleu (2023-09-09 08:07) 

ChatBleu

kuwachanさん:
わんちゃんにもしーちゃん、いそう!
白いワンコだったらありですよね。

2kさん:
おてんばでやんちゃでもう参っちゃいますぅ。
by ChatBleu (2023-09-09 08:10) 

カトリーヌ

まぁまぁかわいいお顔してヤンチャさんなのですね♡
あまり身構えなくても育ってくれますよ。
あーーという間に大きくなるので今のうちにいっぱい
お写真撮っておいてくださいね(*´꒳`*)
椎奈ちゃん、いいお名前です♡よろしくネ♬
by カトリーヌ (2023-09-09 15:58) 

あとりえSAKANA

椎奈ちゃん、しーちゃん。
可愛い名前ですね☆
by あとりえSAKANA (2023-09-13 13:07) 

あとりえSAKANA

猫ブログでも、猫ブログでなくてもChatBleuさんの
ブログには変わりないので問題ないです。
ゆるっとゆるっと更新してくだされば(^^)
by あとりえSAKANA (2023-09-13 13:09) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
やんちゃで困ります。どこにそんなエネルギーがあるんだってくらい。本当にどんどん大きくなりますねぇ。

あとりえSAKANAさん:
今はしいちゃんが日々いろいろやってくれるし、どんどん成長するから猫ブログになっちゃってます(^^;)
そのうち大きくなったらネタが減るから、このまま自然体で(^^;)
by ChatBleu (2023-09-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。