SSブログ

パンだけどスイーツ [スイーツ]

昨日書いた「雨がザブザブ」
まぁ、確かに普通の言葉じゃないかなぁ。私も仙人も言葉遊びみたいな
ことが好きで、勝手に日本語変えて使ってることあるし。
でも、メッチャ雨が降ってたら「ザブザブ」ってなんか伝わりやすく
ないですかね。

「しゃらくさい」の方は、やっぱり一般的なようですねぇ。
若干、方言的だと思いますが、さらに崩して、「しゃらい」とか、
「しゃらぜえ」なんて言いました。「しゃらい」は短縮形?
「しゃらぜい」は「しゃらくせい」の短縮?

ま、あまりいい言葉じゃないと思うので、このくらいにしておきましょ。先日のジョブチューンのジャッジ企画で、またもやローソンのスイーツ
やってました。もうあの番組も若干飽きた感があるのですが、他に
見る物もなく、なんとなく見てたってところ。

それで気になったので、初GET

CIMG5279.jpg

「絶品 メロンパン」

3月にリニューアルしたそうですね。定番の物のリニューアルって
かなり勇気いると思います。それを、ベーカリー製品でありながら、
スイーツのジャッジで出してくる。しかも満場一致で合格。
メッチャ、興味もっちゃうじゃないですか。

CIMG5281.jpg

外側のクッキー生地のザクザクした感じが見てわかる。
パンは難しいけれど、パン切り用ナイフを使って‥‥シュパ!!!!

CIMG5285.jpg

無念‥‥さすがにクッキー生地が少しこぼれた。
でも、中のふんわりしたパンのところも綺麗に切れた!

んで、お味の方は、確かに美味しい!袋入りのパンとは思えないです。
パン屋さんで買うメロンパンと寸分違わないってところかな。
そのあたりの細かな違いは、私にはもう無理~。

[かわいい]おまけ[かわいい]

「パルデアの冒険イベント」なかなかの神イベントですよね。
XP4倍、スナ4倍、初登場ポケモン‥‥そしてまた時間がなくなる(笑)
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

marimo

しゃらくさい・・・聞いたことはあるけど、
日常的には使ったことないです(;^_^A
漢字で書くと「洒落臭い」になるのね
意味は、生意気とか、分不相応に洒落たさまと出たよ(笑)
by marimo (2023-09-06 08:09) 

kontenten

クッキー生地が少しこぼれた方がシズル感マシマシですね(^_-)
 しゃらくさい・・・武士語?かも知れませんね(-_-)
徳川慶喜に使えていた武士が駿府城で広めた言葉・・・とか(^^ゞ
by kontenten (2023-09-06 08:39) 

リュカ

絶品メロンパン、これは相方クンが喜びそうだわ。
パルデアの冒険イベント、XP稼ぎにエクセレントスローを狙うけど残念!ずれてる!って感じで、niceにもならずにゲットばかりだよ(笑)
いやー、今日の朝の連絡で全部すっとんだww
コメントらしいコメント出来ずにゴメンwww
by リュカ (2023-09-06 08:48) 

りみこ

メロンパン!
高校の時から大好きなメロンパンがあるのですが、高校の購買で買えたメロンパンで、今でも市内で買えるのです
ちょっと小さめで私好みなのですが、ChatBleuさんのメロンパンは結構大きそうですよねー
by りみこ (2023-09-06 10:06) 

カトリーヌ

メロンパン好き♡
メロン果汁を入れたものとかあるけどあれはイヤですね。
このお写真みたいな定番のがいいっ
今パンがすごく高くなっているので、そのお値段で
おいしいならうれしいですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-09-06 10:37) 

Boss365

こんにちは。
「絶品 メロンパン」をシュパ!!!!、少しこぼれましたが、ニャイスです。クッキー生地のザクザクの厚みが意外に薄い感じで、食べ易そうな感じです。「袋入りのパンとは思えないです。」の文字あり、捕獲して来ます!!最近、コンビニの菓子パンのクオリティ・コスパに驚かされます。街のパン屋さんも大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-06 11:28) 

ChatBleu

marimoさん:
しゃらくさい、使う人・地域、限られてるのかな。

kontentenさん:
こぼれている方が美味しそうにみえるかしら(^^;)
by ChatBleu (2023-09-06 14:11) 

ChatBleu

リュカさん:
いやいや、お世話になりました。まだ落ち着かない(^^;)
ポケ活もヤバーい(^^;)
コメレスまでコメレスらしいコメレスになってなくてゴメン

りみこさん:
おぉ、小さめって良いですね。メロンパン好きなのですが、大きいなぁっていつも思ってるのです。なんで大きいのかなぁ。
by ChatBleu (2023-09-06 14:12) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
メロン果汁入れてメロンパンってちょっとちがーう!ってとこですよね。パン、高くなってますよねぇ。コンビニでこのくらいならかなり許せる。

Boss365さん:
ザクザクの厚み、結構良い感じだと思いましたよ。私の写真が悪いかな。
コンビニパン、割と美味しいのありますよね。
by ChatBleu (2023-09-06 14:13) 

(。・_・。)2k

俺 ここ数ヶ月 メロンパン おやつがわりに
メッチャ食ってるんですよねぇ ちょっとローソン行ってこよ
by (。・_・。)2k (2023-09-06 14:23) 

あとりえSAKANA

先日のジョブチューンのジャッジ企画
私も見てましたローソンのスイーツ。
フィナンシェをけちょん けちょんに言われていた
日ですよね。
メロンパンの印象よりローソンの社長の社員にかけた
言葉や、審査員の方の涙とかの方が印象に残り、メロン
パンの事はすっかり忘れていました(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-09-06 17:11) 

藤並 香衣

メロンパン、以前焼きたてを売っているのを見かけて
何を血迷ったか買ったのはいいけれど
一口で玉砕し、残りを家族に食べてもらいました(^^;)
娘は好物なので、今度帰ってきたら買ってあげよう
by 藤並 香衣 (2023-09-06 22:15) 

ChatBleu

2kさん:
メロンパンおいしいですよねー。これは良いと思うので、ぜひぜひ。

あとりえSAKANAさん:
そうそう、もう何度も出ているといろいろドラマもあって、そっちの方に気を取られてしまいます。
フィナンシェはねぇ、出てきた瞬間に、これはダメだって思ってた。そしたらけちょんけちょん^^;

藤並 香衣さん:
甘いものが苦手な香衣さんにはちょっと無理よね。
by ChatBleu (2023-09-07 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。