SSブログ

雨の月曜日 [日常のこと]

昨日は雨で寒かったですが、今日からはお天気が良くなって暑くなる
そうですね。東京は今年初の真夏日になるのでは、とのことです。
体がおかしくなっちゃいますねぇ。
体が暑さに慣れていない時なので、熱中症に注意が必要だそうです。

昨日は寒かったので、会社の制服はまだ長袖にしたのですが、今日は
半袖の方が良いかも。汗でべたつくと、またもや蕁麻疹の原因に
なったりするから、気をつけないとね。

そんな昨日ですが‥‥忙しかったです![もうやだ~(悲しい顔)]
ある程度片付けて休んだのに、1日休んだだけなのに‥‥なんでこう
なるの?! って感じ。朝礼で、午後から月イチのエライさんが来る日と
知って、午前中はその対応で大わらわでした。いつももっと早くに
日程がわかるから、準備しておくんだけどねぇ。

2つのグループの進捗を更新して張り替えて、機械の効率のグラフを
更新して張り替えて、なんとか間に合った!けど、そういう時に
限って、会議室での打ち合わせだけで、現場に来なかったりするのだ。
あ~あ。ま、いいや。いずれはやらなくちゃならないことだったし。

機械の効率の求め方については、実は私はものすごーーーーく不満。
前職でいろいろデータを扱ってきた人間としては、意味のないデータ
にしか見えないの。でもね、「工場長がこう出せって言うから」
そーですか、そーですか。まぁ、私の立場で言うことでもないから、
テキトーに出しとけばいいんでしょ、てな感じで出してます。
でも、心の中はモヤモヤ。

おまけに、「それ、本当はグループリーダーがやるべきことでしょ?」
はい、そうです。でも、元になるデータをいじれるのが私だけなので、
仕方ないの。マトモに私に依頼してくるなら、意味のあるデータになる
ように出すにはどうしたらよいか、工場長と直談判するけどね。
ま、パートさんだから、仕方ないっす。

前の会社では、上司から間違った指示が出た場合、どうするか、とか、
コンプライアンス研修みたいのがあったし、私の性分もあるから、
こういうのってどうにも気分が悪いんだけどねー。

ま、よくわからない愚痴になってきたので、このくらいにしときましょ。
冒頭戯れ言にするつもりが、長くなって本題になっちゃったよ。

写真ないので、帰り道の雨に濡れている鳥さんをパチリ。

20230515.jpg

ムクちゃーーん。雨の中とぼとぼ歩いて、どうしちゃったの?

[かわいい]おまけ[かわいい]

続行リサーチ、ようやく終わりました~。
つーても、何のリサーチだったか忘れていたくらいだけど。
ポケGO、イベントが多過ぎて何が何だかわからなくなる~。
んで、これは、有料のやつで色違いジラーチがもらえるやつね。

そもそも、カクレオンが出なくて困ったのでした。1週間に1匹が
やっとというのが続いて。仙人も最初はそうだったのに、いつの
間にか終わっていて、私が最後のカクレオンを捕まえている時に
もう2つ先に進んでた[もうやだ~(悲しい顔)]

で、「エクセレントスロー385回」にものすごくてこずった!
仙人は、3日くらいかかった、って言ってたけど、早いーー!
そんなの無理だわ。でも、その後の「1000匹捕まえる」は、
メッチャ早くて、仙人に驚かれました。

pokego_230509_10.jpg

1日目終了時と2日目終了時。そ、1日で250匹捕獲!
さすがに3日目は200匹止まり。

pokego_230511_13.jpg

右は5日目の途中。888なんて縁起のいい数字が並んだのでパチリ。
で、結局、6日目の途中で1000匹達成して、7日連続の方が残って
しまったとさ。そこから気を抜いて、1日100匹も捕まえてません(笑)
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

kuwachan

雨の月曜日でしたね。それもかなりの降り。
古いですが、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」って曲を
想い出しました^^
by kuwachan (2023-05-16 06:18) 

リュカ

今日は暑くなりそうなんだってね。
東京ロビンで飲んでくるww
ムクドリ。。。なんかうちひしがれてる感じがするよね^^;
餌の奪い合いに負けた?(笑)
フラれた?(笑)
ジラーチ、おつかれさま!
個体値がイマイチだったから、相棒には連れ歩かないので
ジラーチTシャツを着て、リサーチ終わったことをアピール中(笑)(笑)
by リュカ (2023-05-16 06:22) 

ニコニコファイト

気温差が激しいですね。本当に体に堪えます。
by ニコニコファイト (2023-05-16 08:14) 

親知らず

意味の無いデータを表示、うーん、モヤモヤしますね。
実際それを貼り出して社員さん達の進捗状況の目安になるのかな?
でもそれが仕事だと言うのなら仕方ないか。
by 親知らず (2023-05-16 08:20) 

ちぃ

昨日は雨が降ったり止んだりでしかも蒸し暑かったよ。
走り梅雨っぽい感じで湿気の苦手な私には堪えるわぁ。
by ちぃ (2023-05-16 09:21) 

marimo

仕事、まだ有給がないからちゃんとに1日休んだことはないけど、
これだけ、誰も電話に出ない職場で、
電話番が休んだ日にゃ、どうなるんだろうな~って思うのだ(笑)
上司の誤った指示は困ったものですが、
それを誤っていると気づいてもらうのもまぁまぁ疲れますね。

by marimo (2023-05-16 09:56) 

Boss365

こんにちは。
都内朝から良い天気・・・
急激な気温変化あり、真夏日は厳しく気を付けたいですね。
お仕事「エライさんが来る日・・・」の対応、お疲れ様でした。
ところで、元になるデータを操作出来るのが・・・
ChatBleuさんだけは問題ありそうですね。
出来れば、正社員になって改革・改善して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 11:26) 

あーる

ムクドリが寂しげ……
by あーる (2023-05-16 12:12) 

kontenten

エクセレントスロー・・・一発で出る時もありますが
お題になると、中々出てくれませんよね(-_-) おまけに385回
斯く云う私は、未だ日に200匹ゲット出来ておりません(^^ゞ
 ホント・・・今日は急に真夏日ですね・・・おまけに今日は
暑い&暑い甲府まで金型納品&午後から猫歩き・・・クタクタ(w)
寒いのも嫌ですが、急に暑くなるのも困ったモノです(T-T)
 さて、機械の効率・・・社員のスキル判定ですかね?それとも
見積の時に使うパラメータ?その辺は難しいかも知れません。
適当に関係の無い場所で愚痴るのが佳いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-16 16:31) 

藤並 香衣

コンプライアンス研修、ちゃんとしたところだとありますよね
その昔派遣で登録してたところはちゃんとやってたけど
現在の個人経営のところではそんなのもなく
ロッカールームで愚痴大会になってる(苦笑)

カクレオンが出ないと半分キレてます
ポケストップがたくさんあるところへわざわざでかけて
回したおしたのに一匹も見つけられなくて嫌になってます
旦那さんはサポートに苦情いれてたよ
by 藤並 香衣 (2023-05-16 23:36) 

りみこ

とぼとぼ歩く鳥さんがかなり気になりまするな
by りみこ (2023-05-18 10:38) 

ChatBleu

kuwachanさん:
雨が多いですね。今日も曇り予報だけどなんとなく雨っぽいです。
とはいえ、月曜の雨は憂鬱な気分倍増ですー。

リュカさん:
ムクドリ、雨の中をこんなに落ち込んだ感じで歩いてると気になっちゃうよ!どうしたんだろうねぇ。
ジラーチのイロチ、私は90%前後ってとこかなぁ。まずまずでした。

ニコニコファイトさん:
本人としてはあまり影響を受けてない気分なのですが、体の方はしっかり反応して不調です(^^;)

親知らずさん:
社員たちも、おかしいって思ってるけど、上がそうしろ、と言うから仕方ないって感じになってるの。ほんっと、モヤモヤします。

ちぃさん:
湿気はちょっとねー。なんとなくムシっとしますね。

marimoさん:
そこはさ、社員じゃないんだから、割り切るのよ。私も休むとどうなるんだ?って思うけど、そこは割り切って休んでる(^^;)
あと始末も大変なことにはなるけどね。

Boss365さん:
まぁ、データの取扱いは私は慣れてますからねぇ。グラフ化するとかそういうのもおちゃのこさいさい。
社員になったらこんなに気楽にはやってられないからなー。社員問題はまたいろいろあって‥‥以下省略。

あーるさん:
ね、寂しそうでしょー。

kontentenさん:
それそれ!私もお題になるとダメなのよ。
1日200匹、まだできてないんですかぁ。上の記事の通り、私、1日250日を連日やってますからね。コミュデイみたいなイベントでなくてもできるっつーことです。がんばってくださいませ。
機械の効率は、設備効率ってやつですな。ISOなんちゃらで基準になってるやつ。

藤並 香衣さん:
コンプライアンス研修を受けていたころは、なんでこんな、学校でもやらないような当たり前のことをイチイチ言うんだ?って思ったけど、そういのうがない会社では超テキトーなんだってつくづく思います。
カクレオン、ポケストがたくさんあるところには意外といなかったりします。

りみこさん:
でしょー。どうしちゃったんでしょうね。
by ChatBleu (2023-05-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。