SSブログ

ゆっくりできない [スイーツ]

昨日は結局、配信ライブを見ている時間がありませんでした。
でもまぁ、今週をすんなりスタートできるくらいに片付いたので、
まぁ、良いでしょう。それで安心して、今日、ライブを見てたり
すると、明日からまたバタバタになっちゃうのですけれどね。

今週はそれほど用事が詰まっていないから、少し、やりたいことも
できるかなぁと思ってます。
昨日は、恒例のパン屋さんとブルーベリー農園のハシゴをして、
無事、希望通りの品をgetできたのですが、いやはや、ちょっと大変で。
というのは、朝食の時間がタイミング悪くて、食べ終わってすぐに
買い物に行く感じになっちゃった。
これやると、途中でお腹が痛くなってしまうのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、早く朝食にするか、買物に行ってから朝食にしたいのですが、
仙人がねぇ。この方がまた、朝、起きてすぐに朝食とか無理な人で、
面倒なのよー。そんなわけで、昨日は最悪のタイミングで出かけ、
やっぱり、途中でお腹が痛くなってしまった!
やむを得ず、途中のファミマに寄ることに。

CIMG2168.jpg

ティラミス、ローソンのがジャッジ企画で高評価だったので食べて
みたいって思ってるのですが、なかなか機会がなくて、ついファミマで。

CIMG2167.jpg

ティラミスムースとコーヒーの沁みたスポンジをサンドして、上に
ホイップクリーム

CIMG2169.jpg

のココアまぶし。
中央の紙の裏には、「食べられません」って書いてありました。
コンプライアンスって面倒ねぇ。

フツーにティラミスで美味しかったです。
ローソンと食べ比べてみたいけど、ローソンのを食べる頃はきっと
こちらの味は忘れてるな。

ついでにもう一つ。こちらはスーパーで売られているスイーツ。
ヨーグルト、プリン、デザート類2割引の日に、大々的に売られて
いたので、試してみた。

CIMG2172.jpg

「青りんごなレアチーズタルト」

曇っているのは、持ち帰って家の冷蔵庫にしばらくあったから。
レアチーズタルトは好きだから前から気にはなっていたけど、
見かけたら買っていたらキリがないのでしばらく自粛してたのだ。
ドンレミーの製品で、6月1日発売らしいです。

被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG2175.jpg

表面ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]
青りんご風味のソースでコーティングされています。
上のティラミスは中身を見せるために掘ってみたのですが、食べかけ感が
ハンパなかったので自粛しました。こっちはこの手がある!
シュパ!!!!

CIMG2177.jpg

綺麗に切れたとほくそ笑んでいたのですが、真ん中にタルトのかけら。
ま、お見逃しを。
とにかく、タルト生地の上に、ホイップクリーム、リンゴ果肉、そして
レアチーズムースとのってます。
見た目がとにかくリンゴっぽくてカワイイ。

あ゛ーー、スイーツ食べてる場合じゃないのよね。
時間見つけて、スイーツ作らないとーー。材料がヤバいものが‥‥!

ところで、スイーツじゃないけど、食べ物ネタということで、先日の
梅干の途中経過。

CIMG2165.jpg

だいぶ梅酢があがってきて全体的に梅酢に梅が浸っている感じ。
もう、重しは外していいかな?
このまま干せる時期まで保管してればいいのかなぁ。
見たレシピでは、この時点で袋がパンパンに膨らんでいたのですが、
私のは空気を抜いたのが功を奏したのか、ほとんど膨らんでません。
初めてなので、わからないことだらけ。この後どうしよーー。

[かわいい]おまけ[かわいい]

今日は、うちの自慢の子・第2弾にしたかったんだけど、写真アップを
忘れてしまったので別の話題で写真なし。

昨日のイベント?本当にイベントか?ひどかったですねー。
ズガイドスとタテトプスの色違い確率UP? 全然出なかったぞ。
それはまぁ、いつものことなので、あまり気にしてないけど、
チゴラスとアマルスが野生で出現って、全然出なくない?!
付近のようすにまったく姿が出てこない。
チゴラスは1時間×2回の間に、1回ずつ出たけど、
アマルスは、1時間の間、1度も出なかったのがあったので、1匹。
それも、3匹とも全部同じ場所!

うちからちょっとだけ離れたポケストにばかり出たのですよ。
1時間に1回、捕まえに行って戻ってくる、というのをくり返して
いましたとさ。
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

猫毬

シュパ!!!!おみごと㊗です♪
上にのっている飾り菓子にやさしい切り方^^
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
by 猫毬 (2022-06-13 00:36) 

marimo

青りんごなレアチーズタルト!つやつやだ~♪
これはケーキ屋さんで売っているクオリティだね(^^
仙人殿は起きてからしばらく時間を空けないと
朝食を食べられないのですか?  
うちの相方君も同じことを言います。
でも旅先だと、朝からものすごいがっつり食べてます(≧艸≦)
私は朝から豚の生姜焼きを作って食べる日もあります(笑)
by marimo (2022-06-13 07:52) 

kontenten

腹痛のお陰?で、美味しそうなモノを見付けましたね(^_-)
『食べられません』カード・・・ケーキに乗っているヤツですね。
 起きたばかりで朝食・・・流石の私も苦手です(-_-)
なので、平日は会社で仕事しながらおにぎりです(^o^)
by kontenten (2022-06-13 09:06) 

カトリーヌ

シュパ!!すごくキレイなカット面♡
こういうのはカットが難しそうですがさすが♪
しかしこのタルト、デパ地下で売っていても
おかしくないルックスですね。つやつや~♪
私も起きてすぐは食べられないタイプです^^
旅先ではそれを見越して早めに起きます(笑)
by カトリーヌ (2022-06-13 11:34) 

Boss365

こんにちは。
配信ライブは観れなかったみたいですが・・・
明日からのバタバタを避けられベターな選択です。
また「途中でお腹が痛くなって」は危険ですが・・・
自身の状態を把握?適度に危険回避行動、何よりです。
「青りんごなレアチーズタルト」見かけました。
内部断面が気になるスイーツでした。「シュパ!!!!」を見ると・・・
レアチーズムースが多く意外にライトな感じですね。
梅干の途中経過は良い感じ、完成・食べるのが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 11:48) 

ちぃ

ティラミス食べるならローソンの、了解です!
明日雨が降らなかったら買いに行きたいなぁ。
明日から傘マークの予報でこちらもいよいよ梅雨入りしそうなのよ。
いやねぇ。。。
梅、キレイに梅酢が上がってますね^^
その状態でしばらくキープして大丈夫ですよー。
梅は干すのですね!
その状態の梅を干したことないので興味津々です(≧∇≦)
アマルスはそこそこ出たけどチゴラスは全然でしたw
by ちぃ (2022-06-13 14:42) 

kuwachan

配信ライブ、見たい気持ちがあっても
やっぱりやらなければならないことの優先順位がありますものね。
梅の色が綺麗ですね。梅干しうまくできるといいですね。
by kuwachan (2022-06-13 21:00) 

藤並 香衣

青りんごなレアチーズタルト、見た目も爽やか~
綺麗な断面でカットが素晴らしいです
ポケGO、イロチなんてさっぱりお目にかかれなかった
この手のイベント、本当に確率アップしているのか
疑わしいのであまり真剣にやってない(^^;)
チゴラス・アマルスは野生で3匹ずつ捕まえたけど
これは商業施設でジムもポケストも複数あったからだと思われます
by 藤並 香衣 (2022-06-13 21:53) 

ChatBleu

猫毬さん:
おぉ、気づいていただけましたか。飾りを割らないように切ったのですよ~。
でも、2つの飾りが泣き別れになっちゃうのはかわいそう?!

marimoさん:
ちょっと目をひくつやつやでしょー。
仙人は、トイレに行って出すもの出してから朝食にしたい派なのですよ。私は逆に、食べないと胃腸が動かなくて出ない派なので困っちゃいます。

kontentenさん:
いやー、以前から見たことはあったのですけどね。ま、いっかってとこです。
by ChatBleu (2022-06-14 20:48) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
いやいや、これはかなり楽々と綺麗に切れましたよ。
仙人の起きてすぐ食べられないというのは、先にトイレに行きたいからなのです(^^;)

Boss365さん:
このチーズケーキ、中がどうなってるか気になりますよね!明らかにできて良かったです(^^;)
梅干はできても食べるかどうか(^^;)

ちぃさん:
梅、梅雨明けするまで待って干せばいいんですよねぇ。
梅漬けとして食べる場合はどうするのかしら。と思ってレシピをググってみたら、このまま放置で良いのね。でも、梅酢ごと保存かぁー。梅酢が必要なのでそれは困る。仕方ない、干すか(笑)
by ChatBleu (2022-06-14 20:48) 

ChatBleu

kuwachanさん:
なにしろ長時間なので、ガッツリ時間をとられるのですよ。適当に流しているとちゃんと見られなくてもったいないし。
梅干、梅干が目的ではなくて梅酢なので、もういいやってなってます(^^;)

藤並 香衣さん:
意外と切れやすかったので綺麗に切れました。
そうなんですよー。この間のGO Festなんて、仙人はイロチゼロだったんですよ!有料チケット買っておいてそれはないでしょー、って感じ。
by ChatBleu (2022-06-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。