SSブログ

8kって、や(8)っぱKIREI? [スタレビ]

昨日は失礼しました。
前日、例によってピラティスに行ってきたら、メッチャ眠くなって
しまったのと、どうせ昨日は訪問している暇ないだろうな、と思って
サクッと逃げちゃいました。

で、昨日告知しかしなかったやつ。

The Covers Presents
 8Kスターダスト☆レビューLIVE

90分間の生ライブを8Kで見られるってやつです。
The Covers のホームページに、曲目予定が出ていますが、

[るんるん]ラブ・ストーリーは突然に (小田和正)
[るんるん]ひだまりの詩 (Le Couple)
[るんるん]上を向いて歩こう(坂本 九)
[るんるん]タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
[るんるん]木蘭の涙(スターダスト☆レビュー)
[るんるん]夢伝説(スターダスト☆レビュー)
[るんるん]今夜だけきっと(スターダスト☆レビュー)
[るんるん]Northern Lights-輝く君に-(スターダスト☆レビュー)

他は、カバー曲は
[るんるん]In My Life (ビートルズ)
[るんるん]マシュ・ケ・ナダ

オリジナル曲は
[るんるん]Find My Way
[るんるん]還暦少年

までは覚えているけど、うーん、他にもあったかなぁ?
生放送ということで、メンバーみんな、メッチャ緊張していて、
要さんのMCもいつもより硬いし短め。

で、見た方、いらっしゃいます??
SSブロガーさんにはいないだろうなぁ。

8Kってやっぱり映像が綺麗で、テレビで見ても臨場感あるんだろうなぁ。
え?オマエ、何やったか知ってるくせに、見たわけじゃないのかって?

いやー、実は、現地におりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ファンクラブで、東京在住でメールアドレスを登録している人に、募集が
あったのです。どのくらいの倍率だったんだろう。
急だったし、平日だし、意外と競争率低かったのかなぁ。
ちなみに、当選がわかったのが2日前の夕方で、翌日、
「スミマセン!明日、早退します!」とバッタバタ。

で、スタジオであったことは、SNSなどで書いたりせず、放送で
見ているのと同じ気持ちで、と言われて、「??」と思ったけど、
納得いったわ。というわけで、放送されていた間の話だけです。
だから曲目だけなのだ(笑)

そして、仕事を早退して、渋谷のNHKに行って、帰ってきたらもう
寝る時間ってわけで、昨日の訪問ができなかったのでした。


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

りみこ

観に行けて良かったですね
今週も今日で終わり
何もしない週でしたが、来週が怖いです(^_^;)
by りみこ (2022-03-25 05:57) 

marimo

会社早退してライブに行く♪
るんるんですね(^^
私も自分にご褒美あげないと~~(笑)
by marimo (2022-03-25 06:49) 

kontenten

近所の電気屋さんでモニター映像を流していましたが
確か8Kだったと思いました(-_-)
N響の演奏会でしたが、バイオリンの木目まで見えて・・・
ちょっと気持ちが悪かったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-03-25 08:42) 

リュカ

渋谷までお出かけしていたのですねー^^
楽しめて良かったね!!
by リュカ (2022-03-25 08:43) 

ちぃ

うちのテレビは4Kまでなの(笑)
確かにスタレビは「絵的なものは必要ない」かもしれないけど(笑)
生でライブを見ているような臨場感はすごいと思うよ。
4Kですら迫力あるもの。
フィギュアスケートなんてスケーターが美しいのもあるかもしれないけど(爆)
氷がエッジで削れるとキラキラ輝いて見えるよ^^
でスタジオライブを生で観られたなんてラッキー!
ライブも生だから同じようなもんじゃない?って思うけど
生「放送」となると大御所スタレビでも緊張するんだ^m^
by ちぃ (2022-03-25 08:58) 

Boss365

こんにちは。
4Kと8Kを店頭で見比べましたが、よく分かりませんでした。
早退してライブ、凄いです!!パワーあり見習いたいです?
また、楽しまれて何よりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:47) 

藤並 香衣

どこかの8K放送しているところに乗り込まれたのかと思いきや
まさかライブを見ていらしたとは!
ラッキーですね♪
こういう時に東京在住って強いですね
それにしても2日前にお知らせってなかなかすごいな


by 藤並 香衣 (2022-03-25 15:18) 

kuwachan

早退してライブはワクワクだったでしょう^^
ラッキーでしたね^^

by kuwachan (2022-03-26 23:20) 

親知らず

生で観られて良かったですねー。
同じ空気吸ってるってだけで嬉しいですね。
by 親知らず (2022-03-27 00:37) 

ChatBleu

りみこさん:
もう年度末だから仕事も終了だったりしません?^^

marimoさん:
早退しないと間に合わないんです!拘束時間が長かったんですよー。

kontentenさん:
そうそう、電気屋さんでも流していることがあるとか。
そもそも、2年以上、電気屋さんに行ってない(^^;)

リュカさん:
久しぶりの都心でした。
by ChatBleu (2022-03-27 22:22) 

ChatBleu

ちぃさん:
いやいや、4k見られるだけ立派。
うちもこの次はテレビ、いや、その前に洗濯機だろうなぁ。うぅ、しんど。
Twitterとか見ていると、8kを公開しているところでご覧になった方も結構いらっしゃったみたい。
でも、生で参加できたのはメッチャうれしかったです。後ろのほうだったので、少人数でも遠くて、あまり見えなかったけど、ライブ以外の書けないいろんなこともあって、お得でした。
あのね、スタレビは、「生」であろうとなかろうと、テレビが苦手なの(笑) そこへもって、NHKの生放送とか、ビビっちゃうと思うよー(笑)

Boss365さん:
パワーないです。それでくたばってしまったところに冷蔵庫がくたばって、さらにくたばりました(^^;)
by ChatBleu (2022-03-27 22:22) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
いやー、16時半に8k放送しているところに行くのは無理って思ったの。
でも、当たって良かった~!そのうち、普通のBSでも放送するかもってことなので、それを楽しみにしてます。
募集があった時から、締め切りが何日で、当選発表は何日の何時って指定があったので、2日前なのはわかってました。

kuwachanさん:
早退しないと間に合わなかったの!(笑)
拘束時間がすごく長かったんですよー。でも、見れて良かったです。

親知らずさん:
放送以外でもいろいろあって、それをブログに書くわけにいかないのですが、ほんっとラッキーでした。
by ChatBleu (2022-03-27 22:22) 

TAKUMA

映像も音響も、そんなんいらねぇよ、と思うけど、慣れちゃうとねぇ。
ハイレゾに慣れてCDレベル聞く、ムムムで(ノД`)・゜・。
4Kになる時、こりゃ女優さん大変だわ、と思ったもんだが、加工で直すのが当たり前になったね。
ちなみに8Kテレビは100インチ無いと本領発揮出来ないとか(-_-)
by TAKUMA (2022-04-14 11:56) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
まぁ、そんないいのにご縁ないです。
by ChatBleu (2022-04-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。