SSブログ

元々飲めない [スタレビ]

休み過ぎて、仕事復帰できるかなぁ。
ずっと慌ただしかったんですよね。常に時間に追われているような。
久しぶりにゆっくりしたーーって感じです。
次の連休はGWだなぁ。残念ながら大型連休と言うわけではなく、
途中に出勤が少し挟まるタイプですが、どうするかなー。

おまけに、今日はメッチャ寒くなる予報。
天気予報に雪マークまでついてますよ[がく~(落胆した顔)]
地震で発電所の停止が続いていることから、東京電力は今朝からの
節電を呼び掛けています。

さて、連休最終日の昨日は、夕方からオンラインでライブ鑑賞。
「LIVE SDD 2022」のオンライン観覧に当たっていたのでした。
会場は大阪城ホール。コロナ禍ということで、今回は5,000人が現地、
5,000人がオンラインでの応募でした。チケット代というよりも、
SDDプロジェクトへのドネーション(募金)になります。

SDDは、STOP! DRUNK DRIVING
この世の中から飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。
SDDのページは ⇒ こちら

いろんな活動をしていますが、その中で、1年に1回かな。LIVE SDDが
あります。スタレビとTRFが、プロジェクトリーダーかな。
今年の出演アーティストは、ゴスペラーズ、FUNKY MONKEY BABY'S、
アンジュルム、家入レオ、she9 でした。

ライブは TRF がオープニングアクトとか言ってましたが、プロジェクト
リーダーですからね[あせあせ(飛び散る汗)] しかし、久しぶりにTRF見たわー。
DJ KOO が真面目にやってるとこなんて、超々々久しぶりかも(笑)
久しぶりに見たらみんな年とってて驚いたけど、意外とSAMが変わって
ない気がしました。

その後は、she9 やアンジュルムは名前からして初めてだし、家入レオも
名前は知ってたけど、歌は初めて聞いたかも。

スタレビは、「はっきりしようぜ」をアンジュルムとのコラボで、
その後、ゴスペラーズを呼んで、「永遠に」をスタレビがバッグバンドを
務めるスタイル。その後、「愛の歌」をゴスペラーズ、アンジュルムと
コラボ。「愛の歌」はLIVE SDDで毎回のように歌っているらしい。

最後は全員で、この時は撮影OK。
CIMG1288.jpg

右上のマークが出ている間がOK。

CIMG1290.jpg

ぼんやりしていてあまり撮れなかったけど。

LIVE SDDは一度見てみたいな、と思ってはいたけど、なかなか当たらないし、
大阪まで行かなくちゃならないから、今回、オンライン観覧もあって、かつ、
当たってラッキーでした。

コラボライブはあまり好きではないので、今後も無理して行くことは
ないと思いますが、SDDプロジェクトは賛同して応援しまーす。

って、私は元々、飲めないけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

リュカ

今日、めちゃめちゃ寒いよね!
夢の中で何故か冬なのに半袖短パンで歩いてて
ううううーーーって言ってる夢見て目が覚めたよ。
相方くんはゴアテックスのレインを着てチャリに乗って仕事にいったわ。
節電の呼びかけ、きのうしていたよねー。
でも今暖房付けてますっ^^;
ライブネタは絡めなくてゴメンよ〜。
でも写真撮影OK!って書かれると安心してパチリ出来るねw
by リュカ (2022-03-22 06:07) 

marimo

>DJ KOO が真面目にやってるとこなんて、超々々久しぶりかも(笑)
同じく。テレビでおチャラけている所しか最近は見てませんね(笑)
今朝は雨の朝で久しぶりにエアコンつけてます。
そちらは節電要請だそうですね・・・こんな時に限って(゚Д゚;)
by marimo (2022-03-22 08:17) 

あーる

SDDって何の略かと思ったら、そういうことですか。最近は何でもDaigoみたいに略称作ってしまうので、よくわからなくなっています。飲酒運転に対する罰則強化を決定づけた事件の被害者が、知り合いの知り合いでした。酒は飲んでも飲まれるな、ですよね。
by あーる (2022-03-22 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「休み過ぎて・・・」適度に踏ん張って下さい。
大型連休「途中に出勤」は、いいアクセントかな?
小生は私事あり、バタバタしそうです(涙)。
LIVE SDD、なる程です。
スタレビとTRFの組合せ、意外性あり面白そうですね。
オンライン観覧でも大変楽しまれ、何よりです。
コロナ禍が終息し、チケットが当選ゲット出来たら・・・
リアルライブで爆発ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 11:18) 

ちぃ

SDDって知らなかったよー。
大阪城ホールなのはなぜ?と思ってHP見てきたら
FM大阪が主催なのね^^
she9 やアンジュルムは名前からして初めて
家入レオも名前だけで歌は初めて、は全く同じで笑っちゃった。
同じぐらいのタイミングで新しいアーティストに対する関心がなくなったのかな(笑)

飲酒運転なんて絶対ダメー!
飲んで2、3時間寝たら大丈夫でしょなんて人もいるけど
そのモラルのなさが信じられないです(プンスカ)
by ちぃ (2022-03-22 11:30) 

kontenten

私も休み過ぎてて寝過ぎて・・・何だか変です(w)
お休みと申しても猫歩きはしますが、今回は歩くのもなし
きのうはリハビリ程度に歩きましたが・・・今日は冷たい雨(><)
社会復帰できるのか些か心配な週明けとなりました(T-T)
by kontenten (2022-03-22 11:43) 

藤並 香衣

バラエティに富んだグループで楽しそうです
アンジェルムって、山里亮太さんと蒼井優さんが好きで
結婚に至るご縁になってアンジェルム婚とか言われて
グループ名だけ知ってます(笑)
SDD、同じく賛同です
「少ししか飲んでない」とか「もう酒は抜けてる」とか
勝手な言い分で命を奪うのは許されないです
by 藤並 香衣 (2022-03-22 14:52) 

sana

雪の日に節電、困るけど~もっと北はもっと困るだろうな…と精いっぱい節電中です。
家入レオは知ってますが、she9って知らないです。アンジュルムは聞いたことはある…
飲酒運転はいけませんよね!
こっちは元々飲めないうえに運転免許も持ってないけど^^;
by sana (2022-03-22 15:07) 

(。・_・。)2k

写真OKなんてあるんですねぇ
てか それって撮る側の勝手に撮れちゃうんですよね?
でも ちゃんと守る人も居るだろうし そう言うのあるべきですね

by (。・_・。)2k (2022-03-22 17:43) 

kuwachan

予報どおりめっちゃ寒い1日でしたね。
電力逼迫で暖房の設定温度も低めにしたし。
昼過ぎ、勤め先の窓の向こうに白いものが見えました。
雪に変わったのですね。
by kuwachan (2022-03-22 23:33) 

ChatBleu

リュカさん:
コメレス遅れている間に、温かくなっちゃった(笑)
そういえば寒かったねぇ。冷蔵庫壊れるならその期間の方がマシだったかも(^^;)

marimoさん:
でしょ!最近、バラエティー番組でふざけているところばっかり見てますもん。
私はこの寒い時期に、エアコンは使わなかったです^^v

あーるさん:
まぁ、Daigoはまたちょっと別でしょう。そんな方が知り合いの知り合いとは世間は狭いですなぁ。

Boss365さん:
いや、LIVE SDDはいかなくても良いかなって思いました。コラボライブはあまり面白くなくって。
その代わり、コロナが終息したら、遠征しまくります!

ちぃさん:
あ、前に書いた気がするけど、そうです、FM大阪主催です。風ハミもFM COCOLOだし、なんで大阪ばっかり―(^^;)
最近のアーティストと言っても、she9はガールズバンドだし、アンジュルムも若い女の子ばっかりのアイドルっぽいし、知名度的にどうなんだろう。

kontentenさん:
休み明けに寒かったから余計としんどかったですよねー。

藤並 香衣さん:
ほほぉ、山里亮太と蒼井優さんの結婚って、しずちゃんが関連してるかと思ってたけど、アンジュルムも関連してたのですねー。若い女の子の集団でしたー(笑)

sanaさん:
東北の方は寒いのに困っちゃいますよねー。
みなさんのコメント見てると、知名度的に、家入レオ、アンジュルム、she9の順なのかなぁ。

2kさん:
何言ってるんですか(^^;) OKと言われない限り、撮らないに決まってるじゃないですか。

kuwachanさん:
昼過ぎに雪になってましたね。コメレスが遅れている間に温かくなって忘れてました(^^;)
by ChatBleu (2022-03-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。