SSブログ

やっぱり会いたいよ [スタレビ]

昨日はいつも通り4時に起きたのですが、どうしても起き上がれず、
無理やり起きたものの、頭痛は残っているし(前の晩から痛かった)、
ベッドにUターン。さすがに起きないと、ともう一度起きて朝食の
準備をしていたものの、吐き気が襲ってきて再びダウン。

7時前になったので、会社にお休みすると電話し、さらに寝る。
寝る、と言っても意外と眠れず、うんうん唸って丸まっている感じ。
8時頃ようやく起き上がった時には割とマシになり、これなら、
遅刻で出社しようかなぁ、と思ったのですが、やめておきました。

多分ねぇ、疲れが出たんだと思うのですよ。
自律神経失調気味って感じ。何も考えず、気にせずのんびりが一番。
わかっているけど、大丈夫かなぁ、と不安になり、その不安がまた
不調を呼ぶのよね。

しかし、午後、他に人がいないハズなのに、シャーッ!っとカーテンを
引くような音がしてきて、ドキッ!!! 恐る恐る他の部屋を覗き、
もちろん誰もいない。物音はどうやら玄関の向こうかららしい。
外廊下をケルヒャーみたいので掃除していたようです。玄関扉に
当たった時に、カーテンを引くような音になったみたい。怖かった!

まぁ、ともかく、せっかく休んだので、土日にできなかった家のことを
無理ない範囲でちまちま片付け。喪服の袖口の返しがほつれていたので
縫って直して、さて、クリーニング屋。このところ、クリーニングが
必要な洋服を全然着てなかったのですが、その間に、近所のお店が
閉店しちゃった。検索するとどこも遠くて、なんとかここなら、と
思ったところに行ってみました。ところが、この通り、と思ったとこを
1往復半しても見つからない。スマホで検索したら、ちょっと奥まった
ところらしい。そうやって苦労して行ったのに、お店は真っ暗。
鍵もかかってる。どうしてーーーー?! 雨はどんどんひどくなって
いたし、膝から下がびしょ濡れで帰宅。散々でした。

あ、ちなみに今日は仕事です。

さて、そんなお疲れ状態にもかかわらず、日曜にポケ活しながら
出かけたのには理由がありまして、予約していたこれ、ようやく
取りに行ってきたのでした。

CIMG0522.jpg

昨年、10月から毎月行われた配信ライブ3本が収録されたBlu-ray。
配信見たのにさらに買うってやつね。
「あなたのおうちでディナーショー」は、副音声でメンバーの解説も
ついているらしいからそれも楽しみ。
でも、見てないBlu-rayがたまってるんだよね。いつ見るんだ、私。

予約特典はネックストラップ。
CIMG0525.jpg

さて、このBlu-ray&DVDが発売になった11月17日には、配信シングル
「やっぱり会いたいよ」が発売になりました~。
これも、パソコンが復活したのでようやくダウンロード。
iTunesを管理しているのがメインPCの方だったのだ。

歌は爽やかな感じ。詞は今の時代を反映していて、そうだよねー!
と思わず言いたくなります。スタレビの曲は、バラードが有名で一番
売れていると思うし、ノリの良い曲もライブで盛り上がれて楽しいけど、
私はこういう爽やか系な曲から入ったので、これはかなり好き[揺れるハート]

あ、この曲のことや、ツアーのことなどの要さんのインタビューが、
USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」に載ってます。
http://e.usen.com/interview/interview-original/stardustrevue-yappari.html

あー、ほんと、やっぱり会いたい!
次のライブ参戦はもう来年なのだーーー。
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

marimo

ニュースでライブなどの人数制限を緩和すると言っていました。
今後はライブもこれまでに近い形で開催される?
体調はもう戻ったのかな?
私は今日はお休みで、ジムも休みなのでのんびりします。
相方君、ハズキルーペを部屋に忘れたので後で取りに来るかも
相変わらず忘れ物が多い奴です。
by marimo (2021-11-23 08:28) 

Boss365

こんにちは。
「不安がまた不調を呼ぶ・・・」あるあるです。
現状分析が出来ているので、大丈夫と思いますが・・・
適度に休憩して、お気を付け下さい。
「ケルヒャーみたいので掃除・・・」これまた、あるあるです(爆)
「今日は仕事」お疲れ様です。適度に踏ん張って下さい。
つい最近、根本要さんと他のスタレビメンバーがテレビに出演・・・
演劇仕立て?のコンサートの話してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

近所のクリーニング屋さんが閉店はキツいでやすね。
そのちょっと遠くて休みだった店、今回は残念でやしたが、腕がいい店だといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 13:00) 

よーちゃん

スタレビのDVD、新聞にでかいカラー広告が出てたんで
気になっておりました!
副音声解説があるのは楽しいかも~。
買おうかな???
by よーちゃん (2021-11-23 15:28) 

kontenten

ケルヒャーのスチームクリーナですかね(-_-)
猫が怒ったのかと思いました^^;Aアセアセ
 やはり演奏会はライブが一番ですからね。
歌う方も無観客より満員御礼の方が・・・(^_-)
by kontenten (2021-11-23 16:43) 

りみこ

大丈夫でしょうか?
今日はお仕事お疲れ様でした
by りみこ (2021-11-23 19:32) 

ChatBleu

marimoさん:
人数制限は一時期よりは緩和されているので、ライブも追加席が販売されたりしています。
あ、でも元々、スタレビの場合はそんな大きい会場じゃないから、一般的な人数制限緩和とは元々無縁かも(^^;)

Boss365さん:
いろいろ考え過ぎちゃうんですよね。ゆっくり仕事したかったのですが、休んだ分たまっていて、1日めちゃくちゃ忙しかったです。
つい最近、テレビ??The Coversの再放送くらいしか思いつかないなー。
by ChatBleu (2021-11-23 20:41) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
市内に何店舗かもっているところで、なかなか信頼できそうだったのですが、私が行ったお店はどうもあやしいので、あきらめました。

よーちゃんさん:
スタレビのライブBlu-ray&DVDは、いつも副音声があります!面白いですよー。
by ChatBleu (2021-11-23 20:41) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうそう。自分で書いていても、シャー!は猫が怒っているって思っちゃいました。
でも、他に言いようがなくて(^^;)

りみこさん:
なんとか生きてますぅ。
by ChatBleu (2021-11-23 20:41) 

藤並 香衣

帰省の疲れがでたのでしょうね
車の運転も普段の道でないところを長時間だと疲れますよ
ましてや慣れない目のコンディションとなればなおさらです
僕も見てないDVDとかあるんですけど
落ち着いて2時間とかガッツリ画面の前に座ってと思うと
なかなかタイミングがないんですよねぇ
by 藤並 香衣 (2021-11-23 21:01) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
普段からそれほどたくさん車に乗ってないところへ、手術後初の長距離、それも渋滞付で疲れてしまったのでしょうね。メガネもまだ合ってないのかもしれません。(見え過ぎて疲れてる‥‥)
そうなんですよー。2時間どころか、スタレビのだと4時間とか長いのはもっとだし、主音声・副音声それぞれ聞きたいとなると、その倍。時間がありません(^^;)
以前、休職している時に、全部見倒したことがありますが、その後またたまってます。
by ChatBleu (2021-11-23 21:47) 

あとりえSAKANA

おお!カッコいいストラップ!
by あとりえSAKANA (2021-11-24 01:04) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
でしょー。結構気に入ってます。
by ChatBleu (2021-11-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。