SSブログ

まだ寝てます [健康]

そんなわけで、とにかくこんこんと寝てます。
横になると寝ちゃうんだもん。床暖房付けて、部屋を暖かくして、
ゴロゴロしながら、たまっていたビデオを見ていたのですが、
気づくと寝ていて、巻き戻し、また寝ちゃって、巻き戻し。
時間の割に進んでないぞ。

医者に行くと、インフルとか感染性の強い病気をもらって帰りそうで
不安でしたが、昼前に行ってきました。午前中の受付直前に行けば
空いてるかな、と思って。歩いて10分もかからないところなのですが、
体が重だるいのできつい。
たどり着くと、待合室から人があふれてます。
受付番号的には、30番以上あと。マジかよ‥‥。
「1時半から2時くらいまでに戻って下さい」
と言われ、一旦、帰宅します。

1時半頃、もう一度行くと、そんなに人が減ってない。
そしたら、なんと、既に2時15分から始まる午後の受付待ちの人だって。
午後の診察は2時半から。ひゃー、先生も大変だわ。
で、私は午後2時20分頃、呼ばれたんじゃないかなー。
午後の受付の大行列を見てから診察室に入ったから。

で、まぁ、お腹に来る風邪、とのことでした。
お薬てんこもり。

CIMG4260.jpg

まぁ、久しぶりの内科でしたわ。

正直、ストレスから来ていそうだから、月イチで通っている、
精神科・心療内科の方に行こうかなぁとも思ったのですが、
遠いのと、どうせいつもの薬しか出さないだろうし、と思い、
内科をチョイス。

しかし、このストレスの元については、なんとかしないと。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

獏

年末年始も迫りますから お大事に^^

by (2019-12-21 03:55) 

のらん

体調をくずされてたんですね〜
ホント、この時期の病院、インフルもらいそうで怖い。。
じつは、私も、2週間ぐらい前に、帯状疱疹になっちゃって・・・
早めに病院に行ったので、そんなに深刻な状態にはならずにすんだんだけど、今年は、寒暖差が激しすぎて体調がくずれる人が多いらしい。。お互い、養生しましょうね(^0^;)
by のらん (2019-12-21 08:17) 

さる1号

お腹にくる風邪ですか、これは辛い
インフルより辛いかも
お大事に。。。
by さる1号 (2019-12-21 08:30) 

ma2ma2

今年の風邪は長引くみたいですね!
早く治したいですね。
by ma2ma2 (2019-12-21 08:47) 

ちぃ

調子悪い時はなんぼでも眠れるんですよね。
体調回復&日頃の睡眠不足解消にたっぷり眠ってくださいませ。
インフルをはじめ調子崩している方たくさんいらっしゃるけど
みんなご飯どうしてるんだろうっておばちゃんは心配です。
胃も動かなくてぴーぴーかもしれないけどちゃんと食べてますか?
私は先日行った病院の待合で隣のおっちゃんが
熱と咳訴えてたのでビクビクでした。
帰ってから速攻激うがいしたらなんとかもらわずに済んだようです。
病院行って病気もらってくるなんてシャレにならないですよねぇ。
お大事にね!
by ちぃ (2019-12-21 10:22) 

Boss365

こんにちは。
何も考えないで安静にして下さい。
ストレス、考えても仕方ないので・・・どうにかなります。
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-21 10:35) 

てんてん

つらいですね
お腹に来る風邪?
そんなにお薬飲んだら胃に負担が・・・
あ゛胃薬も入ってるのかな^^;
お大事にしてね
早く治して相棒と冒険しなきゃね
by てんてん (2019-12-21 11:57) 

hanamura

悲しいほど(?)暖かい静岡です。でも風邪っぴき!
再就職先のガス、電気、石油が、売れません。(;´д`)トホホ
寒暖の差が激しいので調整してください。自分(ズブン)もだぁ。
by hanamura (2019-12-21 12:17) 

kontenten

お大事にされて下さいm(_ _)m
うし柄仔猫の目も心配ですが、ChatBleuさんのお腹も心配(><)
ストレスは万病の素ですからね(-_-)
ゆっくり暖かくして免疫力をUPして下さい。
by kontenten (2019-12-21 21:36) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
ありがとうございます。年末年始に向けて早く治さねば。

のらんさん:
帯状疱疹ですか!それは大変でしたね。
私はもう、どうにも疲れてしまっていて、今後が不安です。

さる1号さん:
まだ調子が出ませんねぇ。確かにインフルはその時は辛いけど薬で確実に治るもんなー。

ma2ma2さん:
そうですね。まだイマイチ調子悪いです。

ちぃさん:
起きてる時は眠くないし、ベッドに入っても眠くないのですが、ゴロゴロしてると気づくと寝てます。
ごはんは、医者に「固形物食べるな。スープだけ!」と言われて泣いてます(笑)
もう勝手に食べてますけど。
口は食べたいけど、胃が受け付けないので気をつけてます。

Boss365さん:
何も考えたくなかったのですが、いろいろ問題を持ち込まれて、結局疲れた週末でした。

てんてんさん:
アハハ、胃腸の動きを整えるお薬がほとんどですから。
相棒、なかなか怖い奴です(笑)

hanamuraさん:
あったかいんだー。いいなー。こっちは寒いー。
風邪ひいちゃいましたか?!お大事にです。

kontentenさん:
もうヘロヘロです。ストレスの元がどんどん増殖していて参りました。
by ChatBleu (2019-12-23 00:10) 

TAKUMA

お腹にくる風邪、辛いですよねぇ。
凄い薬だぁ!!
by TAKUMA (2019-12-31 22:28) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
もう治って良いと思うんですけど、あれからずっとお腹の調子がイマイチなんです。
by ChatBleu (2019-12-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。