SSブログ

なんだかなーー [日常のこと]

昨日もさわやかに晴れた1日でした。GWも今日で終わりですね。
って、明日からもお休みの私には関係ないけどーーー。
ま、でも、GW中はパートナーも来ていたので、いろんなことはひと休み。
明日からまたぼちぼちやります。

昨日も、昼過ぎから散歩という名の Pokémon GO に出かけのですが、
出かける前から、なんだか調子の悪そうなうちのパートナーさん。
あのジム(Pokémon GO のジムね。レイドやってたの)まで行ったら帰る、
というので、もうちょっとお散歩したかったので別行動。

日焼け止めを塗るのを忘れてしまって、首筋がジリジリと暑い。
できるだけ日陰を選んで歩き、なんだかんだで、2,3時間ぶらぶら
していたのかな。もっとかも。

で、ですね、スーパーで買い物して帰宅したら‥‥パートナーはまだ
帰ってない!! どゆことぉーーー?
まぁ、ほどなく帰って来ましたが、結局は、まだ散歩を続けていたようで。
なんだかなーーー。

せっかく予定を入れずにいたGWなのに、こんな感じで終わってしまい
ましたとさ。

昨日の写真の続き?同じ道の並びに、いろいろあるみたい。
CIMG7434.jpg

ん?「たべてさ(食べてさ)」ってお上品ですな。
私は「くってさ(食ってさ)」って言ってたわ。意味は同じだけどさ。

CIMG7435.jpg


「おちゃ」の手が上下になっているみたいに見えるなぁ。
ま、そんなところに正確性を求めてもしゃーないか。

あ、カメラの方は、問題なさそうです。メモリーカードへのアクセスが
たまたまおかしくなっただけだったのでしょう。そうかな、と思ったので、
フォーマットし直したのでした。

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

hanamura

駿府城址公園も、演劇祭?串祭?今川義元公生誕500周年?プレフェス(来年がそうらしい)「桶狭間で下手打たなけりゃ今頃、静岡が首都!!!」・・・いろいろ、やってました。
by hanamura (2018-05-06 06:41) 

kontenten

カメラのマニュアルには、カードは本体でフォーマットしろって
書いてありますが、買ったまま使う事が多いですからね^^;Aアセアセ
でも、直って良かった(^_^)
また、その現象が出たら仰って下さい・・・部長に云います(^_-)
 さて、きのうはホント・・・お天気でしたね(^o^)
日焼け止め必須な日でしたが、ボクはもう真っ黒なので・・・(><)
by kontenten (2018-05-06 07:35) 

ちょろっとぶぅ

先日、メモリを抜いたまま持って来たことに気づいて
予備のメモリを挿したら、認識しません。。。∑ヾ( ̄∞ ̄;
ぶぅ王国に戻って、パソコンに挿しても認識されず。。。
なんだかなぁ〜

来年のGWは長い藤見に行かない?
計画しよぉ〜よぉ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-05-06 09:46) 

りみこ

暑い中お疲れ様でした
元気にそうに見えなくてもお元気だったということでしょうかね(^^)
また始まりますね、ChatBleuさんもまたきっとお忙しくなるのでしょうね
by りみこ (2018-05-06 11:17) 

スミッチ

GWも今日で終わり、でもまだ休み、2年前ぐらいはそうだったんですけどね。
私の方も「くってさ(食ってさ)」だった気がしてます。
by スミッチ (2018-05-06 22:25) 

ake_i

暑かったですね。
夜は湿度ちょっとあるけど肌寒い。
パートナーさんと一緒のお休み、ちょっとすれちがいあっても楽しかったでしょう。仲睦まじい様子が記事からうかがえて、ほのぼのですよ^^

by ake_i (2018-05-07 00:31) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おー、駿府公園、久しぶりに行きたいなぁーー。
静岡でのんびり過ごすことってないからなぁorz

kontentenさん:
いや、フォーマットしましたよ、多分。それに、時々、データを全消ししたり、フォーマットし直したりしています。

ちょろっとぶぅさん:
あらー、なぜでしょうね。とはいえ、メモリカード周りってとrブル多いんですよね、大抵が。
GWねぇ、来年は休みかどうかもわからないし、パートナー放っていくのもねぇ。なかなか悩みまする。

りみこさん:
いや、体調は悪かったみたい。なら、はよ帰れよ!と言いたかった!

スミッチさん:
こんな長いバケーションは人生でそう何度もあることはないはずなので、満喫しまーす。

ake_iさん:
お休みしか一緒にいないので、できるだけ合わせるようにしているのですが、なんかねぇ‥‥。でもまぁ、今年は喧嘩しなかったから、ヨシとしましょう(^^;)
by ChatBleu (2018-05-07 21:13) 

TAKUMA

ラティアスも飽きられてきたのか、マジゴが無くなったせいか、人が集まらんですわ。
by TAKUMA (2018-05-09 15:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
人が多いところで開始直後なら大体大丈夫ですよー。
確かに辺鄙なところへの集まりは悪くなりましたね。
by ChatBleu (2018-05-09 23:43) 

kontenten

カメラの件、合唱団のパートリーダーに相談しようと思ったら
CASIOさん・・・デジカメ止めるって報道がありました(><)
技術部長さん・・・大丈夫なのか他人事ながら心配です(^^;)
by kontenten (2018-05-11 09:12) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうなんですねー。どこも大変だなぁ。
カメラの件、ご心配いただきありがとうございます。
まぁ、カメラは専門外ですが、メカ物、電気物ってことでは、ま、そんなこともあるでしょ、的な症状なので問題ないです。
by ChatBleu (2018-05-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。